ほんまに梅雨なん??

気象庁が梅雨入り宣言してから 関西はずっとお天気が続いていますね。

おまけに 湿気も少なく こちらとしては非常に過ごしやすく ありがたい事ではありますが これも温暖化の影響なんでしょうか?

日本の四季も何処へやらって感じですよね。

所詮 人間も自然に生かされている訳ですから 四季おりおりに季節ごとの変化が無ければ どうも 体がボケてしまいそうです・困

で 今日も朝からバツグンのお天気でした。

ところが 若干 仕事が入り おまけに それが時間通り済まず・困
終わってからの楽しみにと思ってたバビュ~ンの時間も無くなり
せっかくの黄色に乗って一人ブラブラ時間つぶしとなりました。

客の家の近所で時間つぶしに「一人喫茶店」を 敢行するも

10分と間が持たず・辛

しかたなく 当ても無く走っていて 

ふと気になった ひと気の無い遊歩道

何とかクルマで入って行けそうだし 
見てると入って行ってるクルマもあるし・・・

ただ こちらはシャコタンの黄色ですんで 奥がいったいどうなってるのか?

ちと 不安・爆

「奥が狭けりゃ 最悪 バックで出たらええんちゃうん」で

例のごとく どんどん奥へ・笑

すると・・・

c0099564_15252652.jpg


ここに池があるとは 知ってましたが 

いやはや なんとも広大な池が!


c0099564_15283515.jpg



池の周りには綺麗に整備された遊歩道 

あちこちに 涼しげな木陰

綺麗に植えられた 芝の広場

更に奥には なんと立派なパーキングまで!


が・・・人の姿は ほとんど無し・嬉


「へ~ なかなか ええとこやん・嬉」


今日の昼間は気温が高かったので 少々暑かったですが 季節が良ければ


「ここも 最高でっせ!」



c0099564_15330282.jpg



c0099564_15333546.jpg



c0099564_15340808.jpg


で ここが何処か?って

「自分で探しなはれッ!」

ちなみに この写真を見れば「あ~ッ あそこか!」って 

来たことのある人は すぐ気づく場所なんです。

俺も しょっちゅうこの池のそばはクルマで通っていますが 奥まで入ってみたのは今日が初めてでした。


c0099564_15371545.jpg



c0099564_15374005.jpg



c0099564_15465611.jpg


ところで そうそう良いお天気ばかりは 続きまへん

これも 人生と同じです。

良い天気もあれば 雨の日も・・・

そして 時にはとんでもない 嵐もあったりしますからね・笑

ちなみに

天気予報によると 来週くらいから ボチボチ梅雨らしくなるとか?

まあ 雨も少しは降ってもらわないとね。



c0099564_15484555.jpg




でした。

Commented by hiro356 at 2017-06-17 16:55 x
イクちゃ~ん 毎度。
今日もお天気がいいので、てっきりパラダイス詣でと思ってましたが、お仕事とは!
湖の横の駐車場ってことは公有地なんですよね!
ログハウスみたいな倉庫みたいなのが写ってますが、今度実家の家をリホームする時ガレージをそんなガレージにしようか考えていたところです。
Commented by 12071226DEC at 2017-06-17 17:35
うわぁ

深呼吸したくなりました。

黄色号とのコントラストもバッチリですね。
Commented by CARRERA at 2017-06-17 17:38 x
ヒロちゃ~ん まいど

あらら 土曜日やのに 珍しいやん!

ここは 綺麗な公園でしたよ
この ガレージぽい建物もええ雰囲気でした。

ナローのガレージなら クラシックな感じか 超モダンがどっちかでんな!

しかし ログハウスは湿気の管理が大変らしいで・悩

あんたも 楽しい企画があって よろしいな~・羨
Commented by CARRERA at 2017-06-17 17:40 x
DECさん ありがとう!

普段は感じないけど こういう所に来て 空気を吸うと
空気って美味しいんだって 改めて 感じますよね。

ええとこでした・幸
Commented by  英国紳士 at 2017-06-17 18:19 x
カレラさん こんばんわ

そこは、加〇の大池かな?

近くまで来てたんや

またどっかの純喫茶で茶話会しまひょ
Commented by CARRERA at 2017-06-17 18:35 x
英ちゃん まいど

そやッ!!

忙しいんちゃうん?

基本 土日は休みかいな??

池のはたの クレヨンかな?・笑
Commented by 英国紳士 at 2017-06-17 19:51 x
カレラさん 再こんばんわ

忙中閑有りってやつです

今日は3時終わりで明石の設計士さんとお茶してました

残念やわ~

土曜日の早仕舞いは幸せな気分になれますな

それと大池の管理等の屋根工事はワシの思い出作りの1つでっせ

ほなっ 
Commented by CARRERA at 2017-06-17 20:14 x
英ちゃん まいど

あの屋根 英ちゃんかいな!?

さすが 匠やね・驚

手に技があるって 羨ましいわ・汗

俺は口が技ですから あきまへん・爆

ほな また 茶~しまひょ!!
Commented by filamentman1 at 2017-06-17 20:53
こんばんは。

湖をバックにスピードイエローの映えること。
良い写真ですね。

来週から雨のようですね。
七夕は、きれいな天の川が見えるでしょうか?
みんなで行けばもちろん楽しいのですが、晴れればなおのことです。

あと19日寝たらいよいよです。(楽)
Commented by CARRERA at 2017-06-17 21:52 x
店長 まいど

黄色 決まってるでしょ!・嬉

三朝ですが いつものように「雨をも楽しむ」のが めるへん流ですんで お天気の事はあまり心配してません。

今のメンバなら 何処へ行っても楽しい事 間違い無しでしょ!

もう すぐです。

その前に また連絡しますね。
by monza190 | 2017-06-17 16:15 | Comments(10)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190