人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EDITION PORSCHE MUSEUM

EDITION  PORSCHE  MUSEUM_c0099564_09040464.jpg


俺 やるまでは あ~だ こ~だと 暇がかかるんですが

一旦 スイッチが入ると・・・・危 

わき目も振らず なりふり構わず

とことんですから 

難儀なんです・水爆


EDITION  PORSCHE  MUSEUM_c0099564_09091062.jpg


このキット・・・材質はプラですから 
もし普通に組んでしまえば たぶん おもちゃ・嫌

画像のような金属の質感とは程遠い出来になるでしょうね・困


EDITION  PORSCHE  MUSEUM_c0099564_09103642.jpg



で・・・・

出来る事なら ブロックやエキパイ マフラーなど
それぞれの金属の それぞれの質感を出してみたい・願


さて どうする?


それが あるんですよね~ 塗れば金属の質感に変化するペイントが・・・

たとえばプラのホイールに塗れば 完璧にアルミに見えると言う 優れもののペイントなんです。

シルバーとは違う アルミ色なんです。
鉄色 ステン色もありますから 凄いです。


EDITION  PORSCHE  MUSEUM_c0099564_09134240.jpg

と なると・・・悩

俺 こう言う事になると「欲」が出るんです・困


もっと他の事で「欲」が出てれば・・・・汗


それに つい最近 気がつきました・爆



EDITION  PORSCHE  MUSEUM_c0099564_09240532.jpg



で・・・・

ブロックの色は 何色?

ファンの色は 何色?

インテークは? 各種ホースは? etc etc etc・・・・・


ってことは 昔 毎日のように放浪して回った

模型屋めぐりのガキのような生活が また 始まりそうです・困
 


EDITION  PORSCHE  MUSEUM_c0099564_09245786.jpg


PS

昔はこれくらい集中力がありましたが・・・・


EDITION  PORSCHE  MUSEUM_c0099564_09483534.jpg


EDITION  PORSCHE  MUSEUM_c0099564_09485365.jpg


EDITION  PORSCHE  MUSEUM_c0099564_09491181.jpg


EDITION  PORSCHE  MUSEUM_c0099564_09494236.jpg


EDITION  PORSCHE  MUSEUM_c0099564_09520737.jpg


EDITION  PORSCHE  MUSEUM_c0099564_09551353.jpg


左赤い矢印・・・

このレース おそらく予選落ちで決勝には出れなかったんでしょう・爆

柱の横で オフィシャル(ラップタイム&周回数を計測)してるのが・・・・

15年前の俺です!!



さて 老いた今は どうなる事やら・・・・笑




でした。

Commented by hiro356 at 2017-06-01 10:06 x
イクちゃ~ん おはよう。
今日から6月、今月も気合い入れて頑張りまっさ!
エンジンの出来上がり楽しみにしてますよ!
ボクは1/1のSWBが欲しい!!!
誰かプレゼントして~・・・(願)
Commented by 12071226DEC at 2017-06-01 15:03
これぞ昔取った杵柄を絵に書いたようなってやつですね!
確かに、視力が衰えて来たりすると細かい作業はしんどいものなんでしょうね。
楽しみにしてます!
Commented by CARRERA at 2017-06-01 19:18 x
ヒロちゃ~ん まいど

ほんま 月日の経つのは早いね~

欲しいものは 我慢したらあかんッ

人生一度 元気なうちのSW買いなはれ!
Commented by CARRERA at 2017-06-01 19:19 x
DECさん まいど

視力より 情熱が・・・・淋
Commented by filamentman1 at 2017-06-01 21:47
こんばんは。

完成度の高いエンジンに仕上がりそうで本当に楽しみです。

細部にまで拘って作り込みそうですね。ほどほどに頑張って下さいね。(笑)

7月体調万全でお願いします!!
Commented by CARRERA at 2017-06-02 07:06 x
店長 おはよう

その ほどほどが難しいんですわ・難

7月の事は任せてちょうだい!

とにかく 楽しみましょう!!
by monza190 | 2017-06-01 09:34 | Comments(6)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera