人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かな土曜日・幸

近頃の関西地方 好天が続いています。

もう このまま夏になってしまうのかと思うくらい

今日なんて 暑いくらいです・嫌

で もちろん バビュ~ンです。


まず その前に

今月の28日に開催される予定の「フロッシュ・ツーリング」へ向けて黄色の点検に・・・・・。




静かな土曜日・幸_c0099564_19435149.jpg



いい天気過ぎて暑いくらいなんで さすがにみなさん何処かへお出かけなのか?フロッシュに いつもの顔ぶれはございません・淋




静かな土曜日・幸_c0099564_19595921.jpg



「まな板の鯉」状態は シロ~君の930/Tです。
何やら部品待ちとか?

でも ご安心下さい! フロッシュのツーリングには間に合うそうですよ・嬉


静かな土曜日・幸_c0099564_16355145.jpg


で 黄色のメンテですが 4月の頭にオイルを交換してから 木曽路ツアーやらなんやらで2500キロほど走っています。
特に「ちーむ めるへん」のツアーでは往復1000キロを 高速道路主体にアホほど回してますのでオイルの消費量も心配でしたが 結果は1Lの消費で エンジンの調子云々かなり優秀ですね。


静かな土曜日・幸_c0099564_16412115.jpg


その一方で気になるエアコンの状態ですが・・・
もう かれこれ3年はガスを補給していません。
理由は 効くから!

なんですが やはり状態が気になるのでザコビッチの診断を仰ぎます。

コンプレッサーも カチッと少し回っては止まり また少し回っては止まりを繰り返し センサーも冷えを感知して完璧な状態だそうで安心しました。

ちなみに 冷えない調子の悪いコンプレッサーはほとんどずっと回りっぱなしだとか・爆 で なおかつ冷気は出ない・爆爆



静かな土曜日・幸_c0099564_16415316.jpg


シロ~君の930/Tの下回りもこっそり覗いてみましたが 滲みひとつ無く 完璧ですね。

エンジンルーム 下回りを見ると 

そのクルマの生い立ち 育てられ方が解ります。


静かな土曜日・幸_c0099564_16460881.jpg


で しばらく のんびりしてましたが 誰も来ないし 暑いし・・・・


静かな土曜日・幸_c0099564_16523824.jpg


静かな土曜日・幸_c0099564_16525959.jpg


静かな土曜日・幸_c0099564_16531967.jpg

何処かで一発鞭を入れて!

俺も 帰~ろっと!・暇


静かな土曜日・幸_c0099564_16594881.jpg



あとは 風呂入って 飯食って 寝るだけですわ。


平和です・汗




でした。

Commented by filamentman1 at 2017-05-20 21:41
こんばんは。

相変わらずエンジンルームもピッカピカですね。

僕はいつも忘れてしまいます。(笑)
この休みにキレイにしましょう。

何にも考えず「平和」な時間が流れて行くことは「幸せ」ですね。ずーっと続くといいのですが…。
考えても仕方のないことをつい考えてしまいますね。

Commented by CARRERA at 2017-05-20 21:53 x
店長 まいど

俺って見えるところより見えないところを綺麗にするのが好きですね。

ボンネットの裏とかね・笑

考えても仕方のない事って無いとは思いますよ
考える事が大切かと・・・

結果はあくまでも結果ですからね。

その過程が大事なんでしょうね。
Commented by shiro930 at 2017-05-20 23:15 x
先輩 まいどです。

今日は仕事するのがもったいないぐらいいい天気でした。

僕もフロッシュ行きたかったです。ツーリングに間に合うとの事

一安心です。今回はメンテついでに内装の一部とリアのアンダーカバーの

リペアも合わせてお願いしてまして、

メインのリアハブも車が古いのでバラせば交換部品が色々出てきますね

ボチボチ、コツコツと仕上げて行きます。

ザコさんには感謝です。
Commented by CARRERA at 2017-05-21 07:18 x
シロ~君 おはよう

今日くらい部品が来て 組んでるとちゃいますか!?

28日の日曜もお天気良さそうなんで楽しみですね。

ちーむめるへんのメンバーもみんな顔を合わせますからね!
イバちゃんも来るらしいで・楽

問題はヒロやな・危

奥ちゃまに会わさんほうが賢明かと・笑

で フロッシュに引き取りの際連絡下さいね。
平日でも日程次第で付き合いますんでね。
木曜以外 ほとんど可です。

よろしく!
Commented by 12071226DEC at 2017-05-21 08:23
おはようございます。
いやはや、いつもながらに黄色号はオーナーさんの魂まで入ったかのような佇まいですよね。
素晴らしいです。
今後ますます輝いていきそうな予感が…
Commented by CARRERA at 2017-05-21 15:53 x
DECさん まいど

いやいや・恥

でも 黄色は俺にとって唯一の宝物ですからね・笑
Commented by hiro356 at 2017-05-22 11:47 x
ボクの分は未だキャンセル待ちなん?
ナローで行こうかと思ってるけど参加できるの?
イクちゃん、何とかしてくれ・・・(爆)
Commented by CARRERA at 2017-05-22 20:03 x
ヒロちゃ~ん まいど

明日 聞いいとくわ!

ちなみにランチのあと 師匠・黒ちゃん・カトちゃん・イバちゃん?・俺と 何処かへ行く予定なんで それにおいで~な!

金曜くらいに 電話するわ!!
by monza190 | 2017-05-20 17:03 | Comments(8)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera