雨と言えば・懐

よ~降りますね。

ちなみに 今更ながらに 明日は「母の日」です。

で 小学生のころ雨が降れば 俺はよくこの歌を歌っていました・爆





でも 何故か いつも口から出るのは・・・

「ピッチ ピッチ チャップ チャップ ランランランッ~♪」の ここだけ・笑

ひたすら これを繰り返し歌う アホでした・笑


理由は たぶん・・・淋

学校が終われば

友達はみんなオカンが迎えに来てるくれてるし・羨

俺は家の都合でオカンは来られへんし・淋

今に思えば そんな「ひがみ」みたいな思いだったのかも知れませんね。

だから 他の歌詞の部分は 

あえて歌わなかった 歌いたくなかったんだと思います・笑


c0099564_10233037.jpg


とは 言うものの クラスの中には場所柄(三宮)商売人の家の子供も多く
俺と同じような子供も それなりに居ました。

ちなみに 俺の行ってた神戸市立北野小学校ですが 
今はこの辺りに住む子供も少なくなり 
博物館になってしまいました。




当然 そういう子供はそういう子供同士 必然的につるむんですよね~ッ・苦

「お前とこの オカン また け~へんのか・怒」
「俺とこも また 来やがらへん・喝」

要は「傷の舐め合い」ってやつで これで妙に安心したり納得したりで・爆


で そういう子供同士がつるむと 帰り道にどうなるか?

そう! 悪なるんですわ~・困

オカンが迎えに来てる子供にいたずらしたり
そいつの傘をパチッたり・喝
水 かけたり・喝

駄菓子屋で万引きしたり・超喝

特に「ええとこの御嬢さんポイ女の子」には やり放題でしたね・喝喝


c0099564_10240930.jpg


で あくる日 学校から

きっちり オカン 呼び出し・ヤバッ
 

「お宅の息子 云々・怒困」


「お前とこの オカン また校長室に居ったど・爆」 

「俺とこもやけどな・嬉」


てな具合で・笑 


小学校時代そういう悪ガキとつるんで覚えた


「ケセラセラで世間を渡る技」



その後の俺の人生に大きく役立ってると思ってはいるんですがね・笑 






でした。







by monza190 | 2017-05-13 10:10 | Comments(0)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190