911%

またまた 連日 911% 御Newです!!






で 今回のツアー・・・

2日間で1000kmを超えるツーリングって 俺の13年間の黄色生活のなかでは ほぼ 初体験でした。

当然 疲れるであろう事は覚悟してましたが 意外や意外 超以外!

まったくと言ってよいほど疲れは感じませんでした。

そこそこ飛ばせば 飛ばすほど安定するボディー

峠に入れば ATと言えどもTipsでそこそこの戦闘力は確保出来るし
渋滞に巻き込まれれば CD聴いてケセラセラ・笑

どんな速度 どんな路面状況でも 心置きなく踏めるブレーキ・爆

走る事より止まる事の性能が上回ってる!!

これこそがこの手のクルマの絶対必須条件ですからね。

特筆すべきは 俺の体形に合うのか? 

疲労感を全く蓄積させないオリジナルシート形状

その時の その場所の外気温によってはエアコンONだったり 
気分転換にスライディングルーフを開けて青空を見たり 夜空を見たり
時には雨を感じたり・笑
 
で・・・

郊外の新鮮な空気

心地よい排気音を聴きながら・楽



c0099564_10051687.jpg


当然ですが 

そのエンジンの性格ゆえ ドライバーに一切の「たいくつ」は感じさせません。


★1996年製 ポルシェ911 タイプ993/バリオラム搭載・Tips

日常使用では そのハードな面が目立ち・汗

ロングツーリングには 到底不向きだと思ってましたが

いやいや どうして!

その完成度の高さを新発見! 

改めて惚れ直しましたね。

愛しの黄色と暮らし始めて今年でもう14年になります。

こいつに関して ほとんど全て知ってるつもりでしたが・・・

意外と俺の知らない未知の部分が 

どうやら まだまだ有りそうですね・幸



c0099564_09365550.jpg




Commented by 12071226DEC at 2017-04-21 13:58
そこがポルシェのGTカーとしての側面です!
リアエンジンゆえに飛ばすほど音が後方に流れて静かになるとかいろいろですよね。
減衰調整もよかったのでしょうね。

いいですね。
Commented by hiro356a at 2017-04-21 16:55
イクちゃ~ん 毎度。
お主も車も、老いて益々元気ってやつですか!
今日は只今多忙中でっか?・・・(水爆)
Commented by CARRERA at 2017-04-22 07:54 x
DECさん まいど

993に関して まだまだ知らない事がありそうですわ・楽
Commented by CARRERA at 2017-04-22 07:55 x
ヒロちゃ~ん おはよう

お互い 残り10年?

後悔の無いように

ラストスパートでっせ・笑
Commented by pele 964 at 2017-04-22 08:14 x
カレラさん、おはようございます。
今日はすがすがしい朝を向えました。まったく同感です。私も13年間まったく飽きません。carrera memoのおかげでポルシェを楽しめます。これからもブログUP大変でしょうが宜しくお願いします。.......因みにこれから秋吉台にドライブに出かけます。.......幸せ
Commented by CARRERA at 2017-04-22 18:36 x
peleさん まいど

いつも お相手ありがとうございます・嬉

ほんと 俺もいろいろ乗って来ましたが 不思議な魅力を持ってるクルマですよね。

もう ほとんど魔力ですわ・幸

で 秋吉台ですか!

いいですね~ッ 季節柄 新緑が最高なんでしょうね。

お気をつけて!

PS

ミサイルにも・爆
by monza190 | 2017-04-21 09:49 | Comments(6)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190