ちーむ・めるへん 木曽路大宴会ツアー/リベンジ編 その8 ビーナス!

いよいよ ビーナスラインです。

まだあちこちに雪が残っているので

本当の全線開通は4/24?くらいで まだほんの少しの距離しか走れません

がッ・・・・

それでも 我々にとっては これぞビーナスラインなんです!


c0099564_14150753.jpg
ビーナスラインに入ってから ほとんどシロ~君のカメラカー状態です。

何処かで抜いてやろうとは 思っていましたが・危

やはり 軽量の930・・・

車重も重い タイヤも太い

そんな993とは かなり動きは違います

よって そのコーナーリングは なかなか捨てたもんじゃございません・汗

軽いが故に ブレーキングも遅目

コーナーはクイックに曲がり

軽さを活かした 立ち上がりもきわめて軽い

そんな930のテールを見ながら993を走らせると 全ての動作のタイミングが全てワンテンポ違います。


c0099564_14153262.jpg

c0099564_14155302.jpg

c0099564_14161593.jpg

c0099564_14163859.jpg

c0099564_14170396.jpg

c0099564_14174830.jpg

c0099564_14181108.jpg

c0099564_14182929.jpg

c0099564_14185622.jpg

c0099564_14192770.jpg

c0099564_14195177.jpg
ファインダー越しに930のテールを眺めながら

片手で突っ込んだヘアピンカーブ・爆


思いのほかRのきつめに ちょっと焦る・爆


c0099564_14204532.jpg

c0099564_14212668.jpg




c0099564_14221967.jpg

c0099564_14224295.jpg

この辺りから西の空が嫌な雰囲気に・・・


c0099564_14254159.jpg


c0099564_14260331.jpg





c0099564_14400484.jpg






休憩

Commented by yoshi550ojin at 2017-04-19 15:38
よくぞ シャッターが切れましたね!!

ここはベストのポイントですから・・・・合格!! (笑)。


※開田高原と権兵衛の写真とか無い?? こちらは全滅しとります。

Commented by CARRERA at 2017-04-19 16:46 x
ヨシ君 まいど

ほんま 酔いそうやったで・笑

こっちも ここから先の下りはさすがに危な過ぎて やめたんで画像はおまへん・涙

しかも 下りの派手なコーナリングの為 この後助手席に置いていたカメラがどこかへ行方不明・涙

画像はこれで終わりです。

ちなみに 帰宅後 シートの下から出て来ました・笑
Commented by shiro930 at 2017-04-20 06:40 x

ビーナスラインの画像 改めてなんか感動しております、標高2000メートルのワインデング
視界を遮るものが何もない‼️
前方は仲間のポルシェとアルプスの山々そして眼下のにはヘアピンを駆け抜ける仲間のポルシェ 最高でした 一生の思い出です
私は運転に必死のパッチで動画や画像どころではかなったので記録を残して頂いた事に感謝です
そして後半下りはほとんど反対車線走行で右ドアミラーからの威圧感 半端なかったです 怖 ❗️
Commented by CARRERA at 2017-04-20 09:08 x
シロ~君 おはよう

あの下りの シロ~君との「対話」・・・
実に楽しかったわ。

お互いの信頼関係が無ければ 絶対に無理な行為やもんな・笑

で ちょっと気になるのは930のタイヤの新鮮度?

それを考慮に入れて 少し離れて走ったつもりです・笑

930の魅力 ちょっとわかったような気がします・笑
by monza190 | 2017-04-19 14:43 | Comments(4)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190