slow life感

今日は日曜日・・・・・



c0099564_16440694.jpg


少し肌寒いですが 絶好の「郊外日和」です。

でも 郊外へは行きまへん。

その理由は・・・

こんな日は「そら恐ろしいサンデードライバー」が あまりにも多過ぎるから・喝

ヤツ等 日曜日こそは自分達の専用休日とばかりに我が物顔で走っています。

おそらく 平日のお互い仕事で 忙しくクルマを使てる者同士の「つ~と言や か~と言う」ようなギリギリセーフのお互い様の交通マナーをまったくご存じないんでしょうね。

で 今日はそんなリスクを避けて 英ちゃんと長田のおもちゃ屋で合流です・楽


c0099564_16411157.jpg



c0099564_16424889.jpg




c0099564_16430829.jpg
1969年製 トライアンフ・ヘラルド

1996年製のポルシェ993が やたら新しく見えてしまいます・辛



c0099564_16475271.jpg



c0099564_16485428.jpg



c0099564_16492073.jpg


何やら お二人 真剣な面持ちで 話し込んでますが

内容はもちろん「あれッ」ですわ・水爆



c0099564_16513068.jpg



c0099564_16515504.jpg



c0099564_16521622.jpg


この店のオーナー N氏です。

まさに「生きる博物館」です・ゴミン

とにかく クルマ 特に旧車の知識は半端じゃ~ございません。

でも 聞いてて ちょっと気になるのが・・・ 

それらの知識全てが経験から導き出された知識ですんで 

ド素人には要注意です・笑


相変わらず「あれ」の話で夢中です。

「あれ」って 言っときますが・・・

もちろん「あれ」ですやん・核爆


c0099564_17033494.jpg


c0099564_17040131.jpg


c0099564_17043607.jpg



c0099564_17050291.jpg


旧車のマフラー・・・売るほど有ります・困
でも 何用か よ~解りまへん・汗

興味の有る方は是非 ご来店を!

とんでもないお宝を見つけるのは あなたですからね!!・笑

但し 「あれ」の話と「洒落の解る方」限定と店主が申しておりますので

悪しからず・爆


c0099564_17123758.jpg


c0099564_17125825.jpg

そうこうしてるうちに 近所から出前のコーヒーも到着で 更に「あれ話し」で盛り上がります。


c0099564_17223729.jpg


c0099564_17170789.jpg


先日 英ちゃんが苦労して取り付けたラジオもちゃんと鳴ってるようですね・幸

ちなみに その時の動画・・・ 

めちゃ好評ですんで再放送させてもらいます・笑













c0099564_17234133.jpg



c0099564_17325468.jpg

でした。

Commented by katsupon730 at 2017-03-12 20:54 x
僕もサンデードライバーなんで大きなこと言えませんが、確かに週末は意味不明な動きをするドライバー多いですね。平日もこんなもんだと思っていました。
視点が高いワンボックスカーだと、何だか強気に出れるのかなぁ。あと、お年寄りが乗っているケースが多いせいか、プリウスがかなり怖いです。凄く沢山売れている車だから、目立ってしまうだけかもしれませんけどね。
Commented by CARRERA at 2017-03-12 21:01 x
katuponさん まいど

大きな声では言えませんが・汗

クルマって乗ってる人の感性を適格に表していますよ。

これは 俺の仕事から見てても100% 間違いないですわ・笑

ベルファイヤーとエルグランド・・・乗ってる人の感性 ほぼ 真逆です・爆
Commented by 12071226DEC at 2017-03-13 09:49
おはようございます。

あれの話ですか…レベル高いんでしょうね。
これは敷居が高そうな雰囲気ですね。(笑)
私なんかの若輩者では到底ついていけそうにありません。

トライアンフにこのようなフィンテールのものがあるのですね。
まだまだ知らない車がたくさんです。
Commented by hiro356a at 2017-03-13 09:49
ボクもサンデードライバーです。
昨日久しぶりにナロー動かしましたが、信号待ちで多分チャイナの方に写真撮られました。
世界中で旧車好きが増えると嬉しいね~。
しかし一度F2さん行きたいです。
Commented by yoshi550ojin at 2017-03-14 07:21
F2さん 一つ一つがストーリーがありそうな物ばかりですね!

儲けなんかどうでもええ!! わかる人に買って貰えばええねん!
・・って感じがするんですけど(笑)。
物凄い量ですね(@_@;)

ボクも一度お邪魔したいですわ!!!


Commented by CARRERA at 2017-03-14 08:44 x
DECさん おはよう

まあ この店 対象年齢かなり上ですから・・・爆

レベル 下げる様 言ってるんですがね・汗
Commented by CARRERA at 2017-03-14 08:45 x
ヒロちゃ~ん おはよう

たまには ぶらっとおいでよ!
Commented by CARRERA at 2017-03-14 08:47 x
ヨシ君 おはよう

おっしゃるとおり!

この前も「値打ちの解らんあんたにゃ 売りとうない・怒」って 客ともめてましたわ・笑

by monza190 | 2017-03-12 17:45 | Comments(8)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190