人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みなさん いったい?

ちょっと前から993のリアウインドーの内側の汚れが気になっていました。


みなさん いったい?_c0099564_18162257.jpg


昼間はあまり気にならないのですが 

夜 後続車のライトを通してルームミラーに映るリアウインドーは薄っすら汚れています・嫌

で 今日 時間が有ったので思い切って拭いてみました。

ちなみに 何故 思い切ってかと言うと・・・・

993に限らず911のスタイルからお解りいただけるように
リアウインドーがめちゃ拭き難いんですわ・困

まず 前席の左右を一番前にやって
バックレストをこれまた左右 前に倒して
そして 思いっきり腰をかがめて リアーのあの狭い空間に潜り込む・疲

入ったものの 天井には頭を上げれるスペースも無く
腰は思いっきりかがんだままで・・・・辛

黄色の場合 リアーシートが無いんで まだ少しはましなんでしょうが・・・。

で 何とか入ったものの いったい体をどう向けて 腕をどうして 手をどうすれば 

リアガラスが拭けるのか???

更に隅々まで綺麗に拭くには 体勢をどうとればいいのか?

ましてや 俺のようにジジイになると体は固いし ひざは痛いし 腰も痛いし・涙

で 苦労してやっと拭きあげた! 綺麗になったやん・嬉 

と 思って 外から見ると・・・・

まんだらだらけ・ガクッ!・泣

ウインドーの4隅はもちろん リアスピーカーの奥とか黄色にはリアワイパーなるものも付いているので・・・

更に まんだら・涙

はっきり言って 拭く前の方が綺麗かったかも・爆

それでも 何とか 折れそうな気持ちを振り絞り 腰をいたわり 

何度も何度も・・・何度も 何度も・超疲

いったい みなさん どうやって ここを綺麗にしてるんでしょうね?

何か楽勝な方法が有れば 教えて下さい。

まあ 無いとは 思うけどね・爆


みなさん いったい?_c0099564_18154617.jpg



でした・疲

Commented by 英国紳士 at 2017-03-10 20:48 x
カレラさん こんばんわ

俺はね今日仕事帰ってからクラッチのマスターシリンダーOHしたよ

楽しかったわ~ 偶にはトラブルもエエもんやね

ところでリヤのガラスの清掃やけど楽しくするには好みの女と一緒にのけぞりながらキャッキャッ言うて拭くのが最高やと思うのですが

偶にはこんなアホな発想も許してな

又会いましょね♡
Commented by CARRERA at 2017-03-10 21:39 x
英ちゃん まいど

確かに それはおもろそうやけど

余計に汚れるか?・爆

腰 ゆわすか?・痛

はたまた 病み付きになるか・好  やなッ!・笑

で お待ちしてま

日曜 行く 長田 よろしければ・・・
Commented by 12071226DEC at 2017-03-11 07:27
おはようございます。
ご苦労様でした。
あちらこちらが痛くなられたんでは?

いっそ薄めのフィルム施工するとかどうでしょか?
前やったことがあったのは、拭き上げ用の柄のついたワイパーみたいなのんがありますよね。ガラスクリーナープシュっとやってからあれでなぞって最後乾拭きしたことはありました。
そんなに奥に手を突っ込まなくてよかったです。
Commented by CARRERA at 2017-03-11 08:08 x
DECさん おはよう

そう言う手もありましたね・笑

でも 角度が微妙やな

一度 トライしてみます ありがとう!

Commented by pele 964 at 2017-03-11 09:27 x
カレラさん、おはようございます。
お疲れさんです。リヤガラスは大変ですわ、私の964後ろロールゲージ入れているんで更に地獄ですわ、だからあまり見ないようにしてます。困ったもんです。.....辛い
Commented by Mori at 2017-03-11 19:34 x
確かにリアウインドウって拭きにくいですよね。
僕も殆ど拭いた記憶がありませんが…確かブリッジ状態で拭いた覚えがあります、タルガだと開く分拭きやすいかもしれませんね。
Commented by CARRERA at 2017-03-11 19:51 x
peleさん まいど

お主の964/T・・・ルールゲージが入ってるんですか・驚

また 過激なジジイだことッ!・好

ってことは・・・絶対 無理でしょ・笑
Commented by CARRERA at 2017-03-11 19:53 x
mori君 まいど

お主のターボ・・・今日 フロッシュに入ってませんでした?

で ブリッジ!

確かに 解りますわ その体勢・辛
by monza190 | 2017-03-10 18:22 | Comments(8)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera