人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1.17&3.11

片や あれから 22年

片や あれから 6年

はたして これらの月日の流れが

「もう・・・」なのか?

「まだ・・・」なのか?

1.17の経験者として言える事は






「まだ・・・」なんです。

「まだまだ」なんです。

でも 世間ではどうなんでしょうね?・辛

人は 忘れる事で前に進めるとは言いますが・・・・







熊本しかり

国が 今 やるべき事は・・・・?

いやはや 日本

困った国になったもんです・喝


1.17&3.11_c0099564_19402498.jpg

Commented by 12071226DEC at 2017-03-08 20:41
3.11のその後の影響に関しましては現在の人間の知恵なんかでは解決しないのではないように思います。
毎日毎日深刻化してるはずですよ
呑気にオリンピックとかしてる場合やないんやないすか?と
風評被害というものも原発問題に関しましては当てはまらないのではないかと思います。
総理大臣が私も生活しますって言ってくれたらあれですが。
Commented by CARRERA at 2017-03-08 21:28 x
DECさん まいど

そうですよね

廃炉の技術もまだ無いんだから・怖

間違い無く 地球的規模で怖いです。

で 阿部ちゃん夫婦・・・

もう どうでもよろしいわ・笑
Commented by 英国紳士 at 2017-03-08 21:57 x
カレラさん こんばんわ

最近のオレ 情緒不・・ぎみ

点火時期が狂ったかキャブの同調が狂ったか

まあアナログな人間なんで調整で完治しますけどね

話は震災後の時間の事

正直な所 オレは余り実感が無いんです

ただ感じたことは良い事・悪い事はすべて50/50なんだって

原発を止めたら何が良くて何が悪いか

防波堤を作って高台に住んだら何が良くて何が悪いか

すべて振り子の原理

何も無くなったら止まった振り子

つまり全てが停止

あんまり考えたら無人島ゼロ円生活にチャレンジしてしまうかもよ

明日も生活のためにアクセクしますわ~

ほなっ おきばりやす~
Commented by filamentman1 at 2017-03-08 22:08
うちのお店に営業で来られる方に、広島土砂災害にあわれた方がいます。

家は流され、しばらく仮設住宅暮らし。今は借家ですが、必死で頑張っておられます。(倒壊した家のローンがまだ残っておられるそうです。)

こういう方々に政府は無いもしてくれないのでしょうか?
少なくともこの方々には、ほとんど援助は無いようです。
不正にお金が使われたり、騙して受給していたり、最近のニュースを見ていると、表面上をきれいに取り繕っているだけで、中はどうしようもいくらいに腐りきってしまってるのではないでしょうか?

ん~言ってもどうしようも出来ませんが…。(涙)言わんと収まりません。


広島の人も街も忘れかけています。
Commented by CARRERA at 2017-03-09 08:07 x
英ちゃん おはよう

ほんま 22年前の実感が無いよな

なんか 悪い夢でも見てたような・・・変

で 無人島ゼロ円生活って あんた 俺と同じ事 考えてるやん・汗

シンプルに生きたいけど どうもね~ッ・辛
Commented by CARRERA at 2017-03-09 08:12 x
店長 おはよう

店長のように口に出したり 書くことが重要だと思いますよ。

どうにもならないからって・・
思ってても 出さない淡白な人間になったら あきまへん!

災害弱者は声を出し 免れたものは我関せず・喝

己の近況は必至のパッチで言い続けるし

これ 最悪です。

Commented by yoshi550ojin at 2017-03-09 17:19
1・・1・・1並びの日に大災害と大事件・・なんか怖い
因縁のようなものがあるんでしょうか?
9・・11の日も忘れられない日ですよね(悲)

人類が制御できないエネルギーを使い続ける摩訶不思議な地球人。

今問題になっているのは隣のキムチの原発!! まともにこちらに
降ってきます! ミサイル防御よりもこちらの方が最も優先する
べき事だと思いますが・・安部川餅はトランプのために原発
再稼動とほざいています!! 原発はアメリカの核のために稼動
させているようなもんです。絶対に反対です!!!



Commented by CARRERA at 2017-03-09 17:33 x
ヨシ君 まいど

俺も自分で けっこう「おろか者」やと思とったけど

こいるらには負けそうですわ・笑

国のやってる事 北とチョボチョボでっせ・涙
by monza190 | 2017-03-08 19:40 | Comments(8)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera