「ほっ」と。キャンペーン

楽しい・・・・・けど・涙

結局 友人のD君 964を手放すのをやめました。

いろいろ考えた末 乗ろうと決めたらしいです。


で 今日 その964を引き取りにフロッシュへ同行しました。


c0099564_18472177.jpg

つい先日までフロッシュで売っていただく手筈だったので 外装・内装を完全にリフレッシュされ 久々に再開した964は まるで新車のようです。

まあ 実際のところ この964 何と現在の走行距離が20000kmチョイと言う 
稀に見る超低走行車なんで 極上車である事は間違いないんですがね。

手放したら もう二度と手に入れれないブツですわ

で D君も久々のポルシェでかなりアドレナリンが上がってはりました・危

「ええわ~ッ やっぱし 空冷は最高やな」ってね。

その後 俺より先にフロッシュを出て しばらくして彼から電話が・・・爆


「ネズミ取りに捕まった・涙 35オーバーで赤紙いただいて 一発免停や・爆」







要は ゼロスタート 4秒チョイで アウト~って訳ですわ・涙

実は その場所 小一時間ほど前にキッチンKへランチに行こうって事で 通った道なんですわ。

その時も そこそこ出てました・爆

実はこの道 俺もいつも〇00km/h くらいで走る道(走れる道)で 

信号も無く 交通量も少ない 長~い直線なんです。

ちなみに よく通りますが今までここでの取り締まりは一度たりとも見た事はありませんでした。

場所はFからR65を東へ 投松・右折(南行)で加古川バイパス・加古川西までの大きな池の中に出来た2車線の直線道路です。しかも ここって下りなんです。

まあ 何だかんだ言っても違反は違反ですが 最近 どうもおかしな場所でのこの手の取り締まりが目立つような気がしますね・喝

この近所で 2車線の農道で延々直線・・・
農道が故 制限速度30km/hなんでしょうが
ここで しょっちゅう「ねずみ取り」やってまっせ!・喝

50km/hで 即アウトですわ・喝


Fへお越しのみなさま この辺りの交通量の少ない直線道路・・・

農家の軽トラに抜かれても 無視する事ですね・笑

くれぐれもお気をつけて!!


c0099564_19083733.jpg

PS

D君 お疲れ様でした・辛




                             でした・悲

Commented by RUF-19 at 2017-02-12 20:42
お疲れ様です。

Dさん、高い引き取り賃になってしまいましたね…😓

くれぐれも気を付けましょね…😊
Commented by CARRERA at 2017-02-12 21:08 x
K君 どうも~ッ

ほんま 一緒に帰ってたら 俺かもね・怖

あの辺り 気をつけないとヤバイね。
Commented by 12071226DEC at 2017-02-12 21:57
お気の毒ですね。
スピード違反取り締まりに関しては事故防止の目的でなく、ただひたすら予算稼ぎだとか…
そんな暇があったら交差点にでも立って、無謀な信号無視を捕まえたり横断歩行者の安全を確保せんかい!
と思います。
Commented by CARRERA at 2017-02-13 06:30 x
DECさん おはよう

ほんま そう思いますわ
5人も6人も警官使って やる暇があったらもっと注意喚起させる場所はいくらでも有ると思うんですよね。

それこそ逆行する自転車 スマホ自転車 一旦停止無視のクルマ 黄色信号で平気で交差点に突っ込んで来るクルマ・・・ets

どれもこれも 歩行者を巻き込む重大人身事故の要因ばかりなのにね。

それを なにも信号の無い見通しの良い直線でなんて・喝

まあ 違反は違反ですから仕方ないですが・・。
Commented by yoshi550ojin at 2017-02-13 07:30
Dさん・・・可哀想に・・・

久々の空冷サウンドがこんな事に(泣)。
Fの周りは踏みたいとこばかりだもんねぇ!!

楽して稼ごうなんて ホントもっと取り締まる事があるだろうに・・


レー探は最新にしましょう!!


Commented by CARRERA at 2017-02-13 07:47 x
ヨシ君 おはよう

ほんま 気の毒ですわ

まさか あの交通量の少ない直線でとは・喝

しかも お天気で暖かい日のみ

雨や寒い日は絶対 やらないものね・変

他にやること あるよね!!
Commented by bass-papa55 at 2017-02-13 09:55
久し振りにお会いしたのに残念賞、、、お気の毒です。
警察のやり方、特に ネズミ捕りは 理由が分からん事ばかり、、、クソ❗️。
Commented by CARRERA at 2017-02-13 20:49 x
basspapaさん まいど

ほんま まさか! ですよね・涙

R65でも 黄色で40くらいで走ッてると 赤色灯も回さず白バイに倍くらいの速度で追い越されることありますから おかしいよね・喝
Commented by Mori at 2017-02-14 10:18 x
おはようございます^o^

そうですね、もう極上な空冷ってなかなか出てこないかもしれないですね!
僕も昔29号で赤キップを貰いましたが流石に赤は痛いですね、当時は姫路の教習所で1日缶詰でしたが、今はどうなんでしょうね、お互い気をつけましょう!
Commented by CARRERA at 2017-02-14 18:27 x
mori君 まいど

Fの近辺 気をつけなかれや!

ターボなら 更に一瞬でっせ・怖

ちなみに 俺 ず~っと ゴールドです・笑
by monza190 | 2017-02-12 19:18 | Comments(10)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190