人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016 総括・まじめ編

早いもので・・・ 

ひょんな事から こ店のHPを俺が作る羽目になってしまってから もう2度目の年末を迎えようとしています

2016 総括・まじめ編_c0099564_1659108.jpg


俺が免許を取って 暴走族まがいのクルマの楽しみ方をしていた時代からの付き合いですから もう かれこれ45年になりますね。

思えば この店も「よくぞ 生き残った!」って 感じなんですが
そう言う俺も クルマ大好き人間として こうして生き残っていますから 当然と言えば当然の出来事なんでしょうね。

思えば 一概にクルマ好きと言っても 

45年間この店に通っていると この世界も時代と共に大きく変化して来たと つくづく思います。

2016 総括・まじめ編_c0099564_179981.jpg


2016 総括・まじめ編_c0099564_1792089.jpg


2016 総括・まじめ編_c0099564_1793165.jpg


昔は ごく普通のパーツで 珍しくも貴重でもなかったモノが今やとんでもない事になっています。

そして これらのモノを欲する人と そうでない人の違い・・・・

まあ 趣味の世界ですから 一概には言えませんが 

この店のHPを作りながら それらの世界を外から見てると 

「クルマ好きとは?」 どう言う人の事を言うのか よ~く解るようになって来ました。

2016 総括・まじめ編_c0099564_17173072.jpg


2016 総括・まじめ編_c0099564_17175536.jpg


2016 総括・まじめ編_c0099564_1718196.jpg


俺も自称「クルマ好き」ではありますが この世界 まだまだ奥は深く 到底俺には体験することなない 出来る事のない世界のような気がしています。

うまく説明できませんが

「roman」とでも 言いましょうか・・・・・

自称 クルマ好きの俺としては 覗いてみたい気もいたしますが

おそらく 想像ですが「そこはとてつもなく魅力的な世界」なんだと思うんです。

ポルシェで言えば 空冷? ナロー?云々どころじゃないようなねっ!

頑固で強固で 揺るぎ無いポリシーが必要不可欠です

で・・・・・

やめときます・汗

2016 総括・まじめ編_c0099564_1730113.jpg


2016 総括・まじめ編_c0099564_17301834.jpg


2016 総括・まじめ編_c0099564_17304740.jpg



この店のHPを作って・・・

この「ロマンな世界」に どっぷり浸かってる人たちを見るにつけ

羨ましくも 嬉しくも・・・・

そして

こんなデジタルな時代にこそ本当は必要かもしれないアナログの感性

それを追い求める人達がまだまだ沢山生き残っていて(残念ながらジジイばかり・辛) 

思いっきり人生を楽しんでいる事に 他人事ながら安堵した 

そんな この1年間でございました。

2016 総括・まじめ編_c0099564_17433449.jpg


2016 総括・まじめ編_c0099564_17442449.jpg


2016は 特に何か変だった・・・

2017は もっと ゆっくり

そう 思いませんか?


2016 総括・まじめ編_c0099564_17514593.jpg

Commented by Shiro930 at 2016-12-28 21:20
Carreraさんこんばんは〜 Shiroです。僕が中学生の頃スーパーカーが世に生まれそれを見にした時から自分の車に対する感性の火が今も変わらずに生き続けています。多分一生変わらないと思います。車って楽しいです‼︎ 良いお年お迎え下さい。
Commented by 12071226DEC at 2016-12-28 23:10
まさしくロマンかと思います。
真のエンスージャストにはとてもなれそうにありませんが、車が好き!って情熱だけは負けないはずですよね!

しかしこのお店凄いですね。
Commented by CARRERA at 2016-12-29 09:21 x
shiroさん おはよう

今頃は 例の温泉でしょうか?・羨

ゆっくり のんびり ご家族で過ごして下さい
但し お疲れが出ませぬように・笑

ほんと クルマって楽しいですよね

この無条件さは ちょっと他では無いような・・・

良い お年を!!

Commented by CARRERA at 2016-12-29 09:23 x
DECさん おはよう

いつかはエンスーの道へと思ってましたが 行けそうにありませんわ。

ちなみに この店の本当の凄さは 店主との会話です・爆
Commented by 12071226DEC at 2016-12-29 09:49
オーナーさんの知識だとか経歴がゆえのラインナップかと。

ちなみにホイールの方はヤフオク入札中です。
Commented by himeji964carrera2 at 2016-12-29 09:55
私も今日が仕事納めです
今年の一番の出来事は??Carreraさんはじめ、メルヘンの
皆さんと出会えたことです 楽しい思い出が出来ました
そして、本当にお世話になりました
来年もポルシェで色々とご指導ください
良い年をお迎えください。。。
Commented by CARRERA at 2016-12-29 17:27 x
DECさん まいど

う~んっ・困

生きざまですね。
Commented by CARRERA at 2016-12-29 17:29 x
DECさん まいど

要は「生きざま」ですね

結果 自ずとついて来る 経験 経歴なんでしょうね
Commented by CARRERA at 2016-12-29 17:32 x
もっちゃん まいど

今年は公私ともに ありがとうございました。

来年 更なる「難儀な思い出」を作るために 

濃いい関係を・・・・爆

宜しくお願いいたします。

良いお年を!
by monza190 | 2016-12-28 17:53 | Comments(9)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera