人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真っ赤なポルシェ



山口百恵がこの歌を歌ったのが・・・1978年

今から40年ほど前ですね

今 俺の様な60代のジジイが マジ全盛期だった頃ですわ・笑

当時 まだ20代だった俺はこの歌に出てくる「真っ赤なポルシェって どんなん?」

メチャ 気になったものです。

それが 何とかやっと 自分がポルシェに乗れるようになってから

あの当時の疑問が・・・

「あの時の真っ赤なポルシェって NA or Turbo どっちなん??」に 変化してきました・笑

で 先日の件もあり(11/25) 78以降のポルシェの画像をあちこち検索してみると・・・驚

なんと!! 出てくるのは「真っ赤なポルシェ・ターボ」の画像ばかり!!


やっぱし あの歌に出てくる「真っ赤なポルシェ」は・・・・

紛れも無くTurboだったんだと 自分勝手に確信しちゃいました・笑

普通 ドイツ車と言えばシルバーって感じですが 

当時MIZWAでは 真っ赤なポルシェをオーダーする果敢な女性が 何故か多かったとか?
で 結果として女性が乗っていたクルマだけに 丁寧に扱われ(って 言うより回してない・笑)た個体が多いと言う事らしいです。

真っ赤なポルシェ_c0099564_9573562.jpg


そこまで この話をあのサラブレッドが知っいて 

Pure Classic Porsche と言われる78年製(包〇ライトが特徴です)をチョイスしたのなら・・・

「若い(俺より・爆)のに やるやんけ~っ」 ですね・笑

真っ赤なポルシェ_c0099564_9382781.jpg


最近 めっきり原色のクルマが少なくなりました・淋

好みと言えばそれまでですが 何か今の時代を象徴してるようで 

これぞ まさしく 色気無いね! ですね。

真っ赤なポルシェ_c0099564_9425969.jpg

真っ赤なポルシェ_c0099564_9431733.jpg

真っ赤なポルシェ_c0099564_9433466.jpg

真っ赤なポルシェ_c0099564_9443741.jpg

真っ赤なポルシェ_c0099564_9435288.jpg


あの歌詞の「真っ赤なポルシェ」は 俺の勝手な想像通りターボであってほしい・・・

そして あの歌詞の様なチャ-ミングな女性で あってほしい・願

真っ赤なポルシェ_c0099564_946388.jpg



                                                        でした
Commented by hiro356a at 2016-11-29 13:34
イクちゃ~ん 毎度。
先週末から何やら忙しくて・・・ご無沙汰・・・(笑)
我嫁も真っ赤な92年964乗ってました。
当時は少しは百恵チャンに似てたかも???・・・(爆)
始めて会った人には必ず百恵チャンの歌を言われるって言ってました。
お主の想像のようなチャ~ミングな女性じゃ御座いませんでした。残念ネ!!!・・・(水爆)
Commented by 12071226DEC at 2016-11-29 14:11
歌詞では、女性が一人旅に出て気ままにハンドル切ったり、海岸通りを力一杯アクセルを踏んだりしてるから、911ターボじゃ無理やなかろうか、きっと多分赤の924のオートマ辺りやなかろうか。
なんて。
Commented by seijitsuchan at 2016-11-29 14:34
子供の頃、この歌を聴いてポルシェって何だろうと思いました!小学生に入ってから車と認識しましたが、歌詞的に女の人は危ないときに強気でいたほうがいいだなと理解した次第です、笑

もう、お腹が少し出てきて、レンジ乗れてません~涙
私のレンジ車高が高いので、乗り降りができない、笑
頻繁に乗っているのはトヨタのハリヤーです!赤ちゃんが産まれてからですね!さみしい…
Commented by CARRERA at 2016-11-29 14:48 x
ヒロちゃ~ん まいど

今日あたり 電話しようかと思ってました

また バレて謹慎中かと心配しましたで・笑

そういや 昔は百恵チャンに似てたかも・汗

って お伝えください・笑
Commented by CARRERA at 2016-11-29 14:51 x
DECさん まいど

真実はええんです

出来れば911であって欲しいと言う まあ ジジイのロマンですね・笑

924だったら大きくイメージが崩れますね・涙
Commented by CARRERA at 2016-11-29 14:54 x
sei さん まいど

お腹・・・出て来ましたか?・幸

もう レンジはあきまへん・喝

足は固いし 乗り降りしにくいし・・・・
忙しいでしょうが
仕事も控え目にして 母としての役割に専念してくださいね・笑
Commented by khs5105 at 2016-11-29 20:32
カレラさん、コンバンワ!>^_^<

昔々アルバイト先の893な社長が911ターボに乗ってました~~~~笑

でも運転が下手糞で(._.)

ガックンガックンと・・・・

百恵ちゃんの歌は良いですね!

出来る事なら真っ赤な930ターボを所有してみたい!(^O^)/

思いだしましたが、遠い昔に”ミツワ”に就職しようとした事がありました。

その時代は、ポルシェ新車10台売れば一年間好きなポルシェが会社の経費で使える特典があったんです!>^_^<

何故行かなかったのは、思い出せません!笑
Commented by CARRERA at 2016-11-29 20:49 x
khsさん こんばんわ

相変わらず お忙しそうですね・良

真っ赤なポルシェ それも930ターボ・・・

実に魅力的ですね

ミツワに就職かも?ですか・驚

もし行ってたら トップセールスだったでしょうね。

理由?

お主のブログを読めば そんな気がします

でも今が良いのじゃないですか?

俺も 結局 そうですから・笑 
Commented by katsupon730 at 2016-11-30 00:27 x
確かに原色のクルマ減って寂しいです。黒をお原色と呼ぶかは微妙ですが、青→白→赤→黒と原色の車を乗り継いでいます。
次は、黄色かオレンジ、ブルーが欲しいかなぁ。

宇多田ヒカルちゃんは好きなんですけど、「プレイバックpart2」は今ひとつ合わない感じですね。
Commented by CARRERA at 2016-11-30 07:29 x
katsupon さん おはよう

今 流行の色って微妙で素晴らしいとは思うのですが・・・
クルマにはねえ~・辛

911なんて フォルムがせっかく綺麗なのに ぼやけた色だともったいないよね

スポーツカーは特にね

まあ 好みですが・・・汗

で もちろん百恵ちゃんですよね

ただ 埋め込み厳禁みたいで・困

そちらはやけに寒そうですが 気をつけてね

Commented by yoshi550ojin at 2016-11-30 08:35
生きてます(笑)。

この歌で百恵ちゃん ポルシェを貰ったとか聞いた事が
ありますが・・その後 百恵ちゃんがポルシェに乗ったとは
聞いた事がありませんが・・(笑)。紅白の事件を思い出しましたわ!!


Commented by CARRERA at 2016-11-30 08:47 x
ヨシ君 おはよう

お主が生きてるって話は小耳にはさみました・水爆

で 噂はこれぐらいにしときまひょ・笑
by monza190 | 2016-11-29 09:52 | Comments(12)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera