人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラブレッドに乗ったサラブレッド

先日 お会いしたサラブレッドの彼がゲットした 赤いサラブレッド・・・

サラブレッドに乗ったサラブレッド_c0099564_2022995.jpg


ちなみに 彼がサラブレッドである事の話・・・・・

今日はやめときます・笑

その 彼がゲットした赤いサラブレッドを 今日 隅々まで 全て見せてもらいました・嬉

はっきり言って 極上です

1978製

Porsche Turbo これがこの年式の正式名だそうです

その後のターボで武装したポルシェは 全て911・Turboと改名されたそうです

排気量3.2L で この78年から 初めてインタークラーが装備されました。


彼が一般的に良いとされる後期製ではなく あえて再前期の78年製ポルシェ・ターボを何故選んだのが・・・ 

ほんの少しですが 解るような気がしました。

サラブレッドに乗ったサラブレッド_c0099564_20371741.jpg


よく 前期と後期の良し悪しで 排気量云々とか ミッションが4速だとか5速だとか話に出ますが・・・

彼が色々と調べた結果 あえて4速のしかも再前期の78年を選んだ彼の「見る目 選ぶ目」に 

納得せざるを得ない・・・

そんな思いで 彼の78/ポルシェ・ターボに見入ってしまいました

試乗したザコビッチ

「いいですね~ これッ!」

この言葉が全てを表していますね

サラブレッドに乗ったサラブレッド_c0099564_20443155.jpg


彼の空冷ポルシェに対する思いは NAにしろ Turboにしろ 驚くほど一貫しています。

本当の意味での「空冷ポルシェとは何ぞや?」を知り・学び そして好きになったんだとね・嬉

要は彼が子供のころに 恋い焦がれた赤いポルシェ・・・・

その 赤いポルシェの中でも最高峰のポルシェターボが今ここにある

これって 初恋みたいなものですね


俺も 他人には負けないくらい空冷ポルシェは好きですが

彼の空冷ポルシェに対する揺るぎ無い想いには・・・・

ちょっと 負けそう・汗

そんな 何故か幸せな感じにさせてもらった 今日一日でございました。


サラブレッドに乗ったサラブレッド_c0099564_2171758.jpg



午後5時

外は一気に冷えて来ました

帰り道 

回せば 回すほど 空冷サウンドに酔いしれる


いやはや・・・・

改めて ドエライおもちゃと出会えたもんですわ・幸


サラブレッドに乗ったサラブレッド_c0099564_21325085.jpg


                                                          
Commented by filamentman1 at 2016-11-26 22:20
こんばんは。

またディープなポルシェ通な方に巡り合われたのですね。

見えない磁力があるのでしょうか?(笑)

それにしてもこの赤のターボ。色気ムンムン感じます。
Commented by CARRERA at 2016-11-27 06:24 x
店長 おはよう

・・・でしょ・嬉

お主にも この色気ムンムンがお解りだとは嬉しいね~っ!

まさしく

赤いハイヒールを履いたタイトスカートの熟女ですわ・危

そら そそられまっせっ・好



Commented by 12071226DEC at 2016-11-27 09:42
いやはや、911への想いはさて置き、愛車への想いは負けておられないと思いますよ。
ボアアップとインタークーラーの搭載された3.3リッター最前期を選ぶ意味合いもいろいろおありかと思います。

しかし良い個体に共通する、たたずまいの良さが画像からもひしひしと伝わってまいりました。。
Commented by CARRERA at 2016-11-27 19:35 x
DECさん まいど

好きさでは負けていないつもりですが

正統派の説得力は憧れますね。

やはり 空冷ポルシェ 解ってるつもりでしたが 奥が深いです・汗

by monza190 | 2016-11-26 21:19 | Comments(4)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera