人気ブログランキング | 話題のタグを見る

間一髪・怖

最近 高速道路で悲惨な死亡事故が増えていますね・怖

しかも その事故の原因のどれもが・・・・直線で追突

特に大型トラック絡みで普通車のドライバーが重症 もしくは死亡というケースがやたら目立つように思います。


俺も仕事で毎日あちこち走り回る身として これは もはや他人事ではございません。

思うに・・・ 

平日の高速道路 ほとんどの人は仕事で走り回り 個々に急がねばならないそれなりの事情を抱えて走っていると思います。

ところが 昨今 この手の道路で大型トラック(一部のトラックですが)だけが 仕事で走り回り 先を急いでるかのような錯覚を起こしてる「ひがみドライバー」が多いような気がします。

平日の道路上には バイク・軽四・普通車・大型と それぞれタイプの違う車が混走しみなさん仕事で走ってるんですよね。

こう言う事をあまりブログには書きたくございませんが・・・・辛

昨日 仕事で第二神明を走っていました

この道路 ほとんど直線なんです(よって ずっと先まで混んでるのは一目瞭然で判断がつきます)

なのに・喝 

俺の後ろの大型トレーラー(ボルボ製のお洒落なヘッドでしたね・好)

それが まさに俺にテールツーノーズ・スリップストリーム状態・危

前がつまって来て ちょとブレーキを踏むにも神経を使うくらい接近して煽ってきます。

まあ この時すでに俺は ほぼキレかかってましたけどね・笑

そうこう してるうちに料金所が近づいて来ました。

前のクルマ達は みなさん一斉にハザードを点灯させて車間距離を取るべき情報を後続車に知らせています

ところが 俺の後ろのボルボ・・・・

驚異的なケツピタで俺がハザードを点けても 一向に離れてくれる気配はございません

そうこうしてるうちに 俺もブレーキング・・・・

すると その ボルボ・・・牽引してる 後ろのトレーラーのタイヤがロックして白煙を噴いて迫って来るではないですか・怖

俺のルームミラーでも確認出来るくらい 後ろのトレーラーが横へ滑っていました

間違いなく「来た~ッ!!」で 俺はヘッドレストに自分の頭を固定しました

まさに 間一髪です

「こいつ 寝とんか? シャブでも打っとんか?大丈夫か??」



料金所を超えたところで「こんな ヤツの前に居たら ヤバイやんけ・怖」で・・・

そのボルボを先に行かす事にしました。

★普通はこれで終わるのでしょうが・・・・

その後 加古川バイパス  

ボルボの後ろでそいつの走りを見ていると また前の普通車にテールツノーズ スリップストリーム・喝喝

言っときますが 加古川バイパスもほぼ直線 前は延々車が連なっています
でも 何故かこの道路も追突事故が多発してます

そうこうしてるうちに加古川バイパスでは有名な渋滞ポイント 加古川ジャンクションに

驚くなかれ 前を走ってたそのボルボ・・・

またまた 後輪から白煙 テールスライドで前車に迫って行く・喝変

間一髪・怖_c0099564_9434346.jpg



もう 俺的には「これは気が治まりませんわ・爆」

「悪いヤツには一喝ジジイ」の スイッチがON!


左からボルボを追い越して 窓を開けて・・・・・


間一髪・怖_c0099564_9444297.jpg

間一髪・怖_c0099564_9445461.jpg


あらん限りの声とクラクションで・・・・・

さっきまで荒くれ走りは何処いってんッ・怒

怒鳴られてシュン太郎なんて オッサン そこらのガキ以下やで!

走行車線で安全運転 やろうと思えば出来るやんけッ!

今回 会社の名前はやめとったろ・優


ボルボの お洒落なトラック 会社に与えてもらい
愛する家族も居るんやろ?


あんな 運転 一つ間違えれば殺人やで・喝


思うに 大型トラックにこそ 今流行の自動ブレーキシステムが必要なんじゃないでしょうか
そして それを装備した会社には それなりのメリットを与えるとか・・・

大型で荷物を積んでれば 急ブレーキ時の普通車との制動距離にはかなりの差があります
タイヤ性能もまったく違います

大型トラックの運転をしてる知人に聞きました・・・
「絶対 止まられへん」ってね・怖
しかも キャビンの高い自分は相手が普通車なら絶対ケガをしないと思ってるって・爆
(一部の人だと思いたいですね)

大型の速度制限90km/h(後ろに貼ってる丸い黄色いステrッカー)もほとんど守られていませんし 聞くところによると 90km/h速度制御の装置を外した違法トタックも多いとか?


自動車大国日本ですが どうやら自動車先進国ではないようですね・辛

ヨーロッパなどでは 追い越し車線を平気で走る大型トラックは皆無だとか


毎日 家族の為にと一生懸命クルマでお仕事してる世のお父さんの悲惨な事故は もう 見たくない。

もちろん 俺も殺されたくないしね・笑


世の 一部でしょうが大型トラックの「プロ・ドライバー」の方々・・・

一体 プロとは?


プライドを持って下さいね。


                                                          以上                                                   
Commented by hiro356a at 2016-10-25 10:55
イクちゃ~ん おはよう。
今日は朝早くから母親を病院へ連れて行って、貧血で輸血をしなくてはいけないとの事で昼過ぎ迄かかるとの事で一度帰って来ました。
追突事故で先日の山麓道路、最終の神戸の出口、ビックリしましたわ!トンネルの中はメチャ~メチャ~すいてるから1??kmで走ってたら曲がったところが出口で信号待ちしてる車が10台ほど有っておもわずおかまするところでした・・・(爆)
ハザード付けたけど後ろから来る車がおかまするか冷や冷やしてました。あそこ危ないね~
Commented by CARRERA at 2016-10-25 18:42 x
ヒロちゃ~ん こんばんわ

山麓バイパスで帰ったんですか?

あの バイパス 設計がおかしいでしょ・喝

下りだし 神戸の人間はあそこ飛ばしません・笑

御無事で何よりでしたね

で 息子さん 残念でした!
Commented by 12071226DEC at 2016-10-25 23:22
何でこの悪行を取り締まれませんかね。
まぢ腹が立ちます。
Commented by yoshi550ojin at 2016-10-26 08:13
そちらはマナーが悪過ぎる!!

ケツピタ・・割り込み・・・なんもないのにブレーキ!!

関西特有ですか?? (笑)。



Commented by CARRERA at 2016-10-26 09:30 x
DECさん まいど

ポルシェが数台で走ってたら110番されて・喝
暴走トラックは野放し

おかしいよね 絶対に!

「触らぬ神にたたりなし」の人が多過ぎる
Commented by CARRERA at 2016-10-26 09:31 x
ヨシ君 まいど

お恥ずかしいかぎりです・辛
by monza190 | 2016-10-25 10:32 | Comments(6)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera