人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ちは涼しかった 遠い時代・・・

今夜も暑いけど

こんなもんでしょ・笑


俺がガキの頃は 家にエアコンなんて無かったな~

扇風機があれば まだ 良い方で・・・・


夏は暑いと決まってた

テレビもさほど普及はしてなかったし

夜の楽しみと言えば・・・

トランジスータラジオで・古


深夜放送






JET STREAM



午前零時

城 達也

ミスターロンリー


これだけで十分 涼しく感じた


いろんな夢を・・・

自由に


気ままに


見れた時代



                                                    でしたね。
Commented by khs5105 at 2016-08-03 20:37
ワタクシも大学時代はTVがなく、このFM放送を楽しみに聴いてました!(^◇^)

後これも大好きでした!

https://www.youtube.com/watch?v=1dfZri8kqtc
Commented by CARRERA at 2016-08-03 20:47 x
khsさん こんばんわ

今 早速 ロビンソンクルーソー聴きました

鳥肌が立ちましたわ・懐

ありがとうございました!!
Commented by 12071226DEC at 2016-08-03 22:37
こんばんは。
今日はありがとうございました。
やっぱり今もドタバタドタバタしてます。

ジェットストリーム懐かしい!
中学生だったころはFMエアチェツクなんてのが流行ってまして、ジェットストリームの前の10-11時は良い番組がありましたよ。FMレコパルなんて雑誌を買っては番組表見てエアチェツクしてました。
Commented by yoshi550ojin at 2016-08-04 08:01
懐かしいねぇ!!

小学校の頃はランニングと半ズボンで虫かごと網を持って
セミだ黄金虫だと取りまくってました。クマゼミなんか捕まえた
時なんか大喜びでしたわ(笑)。今や・・クマゼミばっか・・
油はどこ行った?って感じですね。虫の世界も厳しいのう!!

家の前で行水・・ビニールプール・・・全く見ませんね。

昭和の夏が懐かしい!!


Commented by CARRERA at 2016-08-04 08:13 x
DECさん おはよう

いえいえ お役に立てたかどうか?

まあ 何処にでも居ますわ・爆
Commented by CARRERA at 2016-08-04 08:15 x
ヨシ君 おはよう

日本人 裕福さと引き換えに 大切なものをどんどん失くしていますね。

空冷から水冷に・・・で 得たものと失くしたもののような気がしますわ・笑
Commented by hiro356a at 2016-08-04 10:01
イクちゃ~ん おはよう。
え~時代やったね~
城 達也 オールナイト日本 よ~聞いてたわ!
その頃ボクの家、市内のど真ん中でビルやったから周りが良く見渡せて、この時間に成ると少し離れたビルが洋菓子屋さんでその3階が女子寮に成っていてそこの子とよくアイコンタクトしてました。・・・(爆)
未だ網戸の時代やったから出来た話やね・・・なっかしいな~
勿論、この時間は未だ親父は祇園で飲んでる時間やったな~
Commented by CARRERA at 2016-08-04 20:16 x
ヒロちゃ~ん こんばんわ

やっぱ 何かにつけアナログな生活がええなッ!

まさか こんな生き難い時代が来るとは・・・・悲
by monza190 | 2016-08-03 20:33 | Comments(8)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera