人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪魔のささやき

かねてから 気になっていたK君の993のダサイ車高・ゴミン

あくまでも 俺の好みですが 

「もう少し 車高が低いほうが かっこええで」

常々 ずと そう 思っていました。

だって ダーク系のボディーに同色のRUFで しかも19インチでしょ!

で あの車高は かなり ダサイやろッ・爆

ちなみに 世間では「車高 云々・・・ダメダメ云々」おっしゃる方がいらっしゃいますが

ガキの頃に・・・

公認レース&暴走族を経験した しっちゃかめっちゃかな俺にでさえ「ド素人に何が解んねん」ってくらい 

きちっと 下げれば 体制に何ら悪影響はございません。

これも自論ですが クルマはどんなクルマでも車高を少し下げれば見違えるくらい良くなる(見た目が・笑)

昔にも書きましたが クルマの車高ってオトコで言えばスラックスの丈と同じです

せっかく ステキなスラックスやジーンズを履いていても

あんた ちょっと 丈 長いんちゃうん・爆  

それ 短いやろッ・喝 ガキ大将みたい・変

みたいなね・笑


★これが オンナなら タイトスカート!!(実は大好きなんです)

この タイトスカートも 全て 丈で決まります

長けりゃ ヤンキー・嫌

短いと パープリン・爆



で いつものように話がそれてしいましたが K君の993・・・

フロントをもう少し下げた方が 絶対にかっこ良くなる!

ご本人は 擦るとか 当たるとか ガレージに入らないとか・・・・悩

でも 俺が見る限り 経験上 少々下げても 絶対 大丈夫と思ってましたが K君 煮え切りません・困

まあ 費用の問題や作業段取りの問題もあったんでしょうし 

でも 三朝までに何とかしたい! したかったはずです。

見てて 解ります・笑

で 俺の出番 「悪魔のささやき」です

俺の20年来の友人がこの手のショップをやってまして 

ほぼ ドイツ車がメインで技術も確かで 丁寧で とにかく 安い!

ただ ポルシェだけは 手におえないらしく サスとタイヤ エアロくらいしかこの店では対応できません。

で で 「ちょっと 頼みがあんねんけど」ってことで K君の993の相談をしたところ 

「ええよ やったげるよ~」 ってことで

気持ちよく お安く作業をしてもらえる事になり 昨夜 決行と相成った訳でございます。

もちろん お世話になっているフロッシュには一言了承を得た上でのお話です・笑

悪魔のささやき_c0099564_973480.jpg


まず 作業する辺りにキズをつけないように 全て ラッピングします
こう言う 心使い 最近 めっぽう 少ないですね。

どんな 商売にもこれは必要ですね

悪魔のささやき_c0099564_984656.jpg


この リフトが車高の作業の時 最強の武器になります。
車高は下がったけど リフトが外れないっ・困 てなことには 絶対なりません。
おまけに ボディーにもストレスはかかりません。

リフトを見れば その店の姿勢が解る デス。

悪魔のささやき_c0099564_994532.jpg


左のストラットケースが固着してました・涙
更に 言えば 

大きな声では言えませんが 左右の車高の高さが・・・・・違ってましたで~ッ・爆

で とりあえず作業は終わり アライメントを撮り直し キャンバー角を好みに合わせ・・・・

リフトから降ろすと・・・・・・

悪魔のささやき_c0099564_9144566.jpg


悪魔のささやき_c0099564_9152367.jpg


何と言う事でしょう・驚

今までの ダサダサポルシェが嘘のように精悍な出で立ちに変身していました・好

RUFの19インチが「確かに19インチ」に見えます・笑

とは 言うものの 俺はこれでバッチリと思ったんですが

そこはK君! 真面目なオーナですから「これはちょっと低すぎるやろっ」てことで 1センチ上げました。


これは 帰宅後の画像です。
心配していた ガレーへのアプローチもまったく問題なし
(俺が 何べんも 言ってるやん・喝)

悪魔のささやき_c0099564_9222975.jpg

悪魔のささやき_c0099564_9243570.jpg
悪魔のささやき_c0099564_924446.jpg

フロントのキャンバー角1度

まあ コーナリングをとるか 直進性をとるか これは好みでしょうね。
ちなみに 黄色はコーナリング優先のセッティングです。

ってことで・・・・

この手の難問は嫌ほど経験してます

遠回りもいぱいして来ました

まあ 俺の言う事 聞いといたら ほぼ 間違いは無いんちゃうのん!?


PS

来週は 黒」ちゃんか・羨


俺は・・・・・なんもなし・涙





                                                      でした。
Commented by 12071226DEC at 2016-06-22 08:21
おはようございます。
二日酔いの最中でしょうか?(笑)

車高とスラックス、タイトスカートの丈だなんて、例えが素晴らしい(^^)

Kさん号渋い仕上がりとなりましたね。
993にはスレートグレー珍しいですしね。

サスはノーマルではないのでしょう?
ビルシュタイでしょうか?

ツライチ具合もちょうど良い感じですね。

美味しいレストランはされてるし、ハーレーも持ってて、ガレージもあり、いいですね~
Commented by CARRERA at 2016-06-22 11:42 x
DECさん おはよう

大丈夫ですよ
俺って二日酔いの経験無しでして・・・楽

で 車高調のケースにショートのスプリングです。

バッチリ 良くなったでしょ?

この歳で 恵まれてますよね
あまり若くしてきわめてしまうと老後が退屈って いつも言ってるんですが まあ 出来る状況が有るなら やるべきですよね。
by monza190 | 2016-06-21 09:41 | Comments(2)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera