意外&やっぱし
2016年 04月 30日
良いお天気で 暇に任せてフロッシュへタイヤ交換に・・・
さぞや混んでると思いきや 意外と空いてました。
で すり減ったタイヤで そこそこバビュ~ンと楽しめましたわ・楽
P zero rosso 285/30/18
これッ 15000kmは走ってませんね・涙
センター部分は ほぼスリップサインが出ています
とは言うもののrossoはコンパウンドが柔らかいのでドライならまだ行けそうですがウエットは危険でしょうね。
と やはり これで怖いのはハイスピードでのバーストです。
フロッシュでも何度かバーストしたタイヤを見ましたが
一つ間違えば「あの世行」ですからタイヤだけは けちれません。
ポルシェに乗って・・・・
飛ばす 飛ばさないには 人それぞれに賛否両論ございますが
飛ばさないならポルシェに乗る必要はない・ゴミン
で ポルシェに乗るなら やっぱ そこそこのタイヤは安全上必要不可欠だと 俺は思っています。
今回は正規指定サイズの265/35/18
但し 金が無いので rossoは諦めて 単なるP zeroです・涙
感想は後程ですが コンパウンドはrossoより固めですんで まあ 20000kmはもつでしょうね。
って言うか もって欲しいね・辛
ドレッドパターンは太い縦溝でいかにもウエットに強そうです。
ちなみに エアーバルブも毎回交換がベターです。
とある フロッシュでも ホイールの高回転にバルブが遠心力で曲がってしまい ゴム製と言う事もあり ホイールから抜けてしまったお方もいらっしゃるとか?
間違いなく この方 気違いですね・笑
古いウェイトを外し ホイールの内側も綺麗にお掃除してくれます ありがたいですね・嬉
タイヤ交換は最寄りの専門店でお任せし
その間 しばし 黄色は「まな板の上の鯉」状態です。
で 今がチャンスとばかりに キャリパーのお掃除!
みなさん クルマも人も オシャレは足元からです・・・・お忘れなく!
ガレージの奥にあった356sc!! たまりませんね このカタチ ほんまに!
ところで 何気なく「あ~ッ ナローか?」ってな感じで見てたシルバーの911・・・・
いでたちはご覧のように かなり戦闘的です
で よくよく 見ると「こいつ 実はとんでもないヤツ」でした
空冷に詳しい方なら もうお解りですね。
なんと 軽量ナローボディーに乗ってる このエンジン・・・
964のエンジンでっせ・驚
けっこう すんなり乗るらしく エンジン以外はミッション等 ナローオリジナルを使用とか?
しかも エンジンには更にそこそこ手が入ってる様子で そら 恐ろしいレスポンスしてましたよ。
まさに 和製Singerってとこですね。
と 言う事は これに993エンジンも乗る訳で・・・・・怖
「まさか この手が有ったか!」ですね。
いや~ッ! これは ちょっと かなり ガンガン 興味ありですね。
フロッシュのアイドル犬「ハチ」も 今日は暇そうです・笑
そうこうしてるうちに ニュータイヤが組まれて帰って来ました
今回 rossoより固めのコンパウンドで有る事を考慮して
エアー圧は フロント/2.3 リア/2.8
タイヤサイズを285から265と 正規サイズに戻したため ホイールのリムが出ちゃいました・好
帰り道も意外と空いてました・嬉
で まだ一皮剥けていませんが zeroの感想です。
★はっきり言って・・・・
やっぱし 明らかにrossoの方が全てにおいて一枚上手です。
★乗り心地 グリップ 直進安定性 静粛性 全てにおいて rossoの方が上ですね・辛
誰が名づけたか?「第二神明のオールージュ」・怖
rossoなら全開で駆け上がれるんですが
zero まだ 一皮云々あるでしょうが
スロットルオフしちゃいました~・怖
ってことで とりあえず 一皮剥けたzeroに期待しつつも・・・・・・・・・です・危
以上
Commented
by
12071226DEC at 2016-04-30 21:40
装着完了おめでとうございます。
私もホイール外したら必ずキャリバーやらショックやら、フキフキしますよ。
ナローに964のエンジンですか。オイルキャッチタンクが付いてたりして、こりゃ凄そうな雰囲気ですね。
以前、ナローに9644ターボのエンジン積んだのを見たことがありました。
ポルシェって互換性高いですね。
タイヤサイズ変更により、いわゆる耳を引っ張ったスタイルになったわけですね。
ツライチ化と相まってこりゃ益々カッコヨクなったんじゃありませんか!
私もご一緒した日には、芝生が青く見えて仕方ないはずです!
私もホイール外したら必ずキャリバーやらショックやら、フキフキしますよ。
ナローに964のエンジンですか。オイルキャッチタンクが付いてたりして、こりゃ凄そうな雰囲気ですね。
以前、ナローに9644ターボのエンジン積んだのを見たことがありました。
ポルシェって互換性高いですね。
タイヤサイズ変更により、いわゆる耳を引っ張ったスタイルになったわけですね。
ツライチ化と相まってこりゃ益々カッコヨクなったんじゃありませんか!
私もご一緒した日には、芝生が青く見えて仕方ないはずです!
Commented
by
katsupon730 at 2016-04-30 23:08
ポルシェのタイヤは悩みの一つですよね。サイズが変、ローデョインデックスも合うものが少ないと選択肢が少なすぎます。
僕の996の後ろタイヤがもう少しで寿命っぽいので、次のタイヤ悩んでいます。ミシュラン好きなんですが、パイロットスポーツ2(Nタイヤ)は高すぎるので、P−ZERO ROSSO、TOYO PROXES T! Sport、DUNLOP DIREZZA dz102等でどうしようか検討中です。TOYOは、ポルシェ意識して作ったみたいなので応援したいところですが、かっこ悪いのが問題です。
ピレリ使ったことないので、 P-Zero ROSSO気になります。
ミシュランはライフ長いです。そろそろ2万Kmですが、まだスリップサインまでに2mmはあると思います。
僕の996の後ろタイヤがもう少しで寿命っぽいので、次のタイヤ悩んでいます。ミシュラン好きなんですが、パイロットスポーツ2(Nタイヤ)は高すぎるので、P−ZERO ROSSO、TOYO PROXES T! Sport、DUNLOP DIREZZA dz102等でどうしようか検討中です。TOYOは、ポルシェ意識して作ったみたいなので応援したいところですが、かっこ悪いのが問題です。
ピレリ使ったことないので、 P-Zero ROSSO気になります。
ミシュランはライフ長いです。そろそろ2万Kmですが、まだスリップサインまでに2mmはあると思います。
Commented
by
フィラテン
at 2016-04-30 23:56
x
いよいよ完全復活ですか!!
飛ばさないならポルシェに乗る必要なしとのことですが、
バビューンバビューンと飛ばしすぎっしょ。
ちょい安全運転をお願いします。
私の993。やはりエンジンルーム内のブロアファン逝ってました。(恐)寒い時期で良かったです。(ほっ)
ゴールデンウィーク明けに例のお店で修理です。
祈っていて下さい。(笑)
飛ばさないならポルシェに乗る必要なしとのことですが、
バビューンバビューンと飛ばしすぎっしょ。
ちょい安全運転をお願いします。
私の993。やはりエンジンルーム内のブロアファン逝ってました。(恐)寒い時期で良かったです。(ほっ)
ゴールデンウィーク明けに例のお店で修理です。
祈っていて下さい。(笑)
Commented
by
CARRERA
at 2016-05-01 10:22
x
DECさん まいど
zeroでしばらく様子を見ますって感じですね・辛
で 7月 どうでっか?爆
zeroでしばらく様子を見ますって感じですね・辛
で 7月 どうでっか?爆
Commented
by
CARRERA
at 2016-05-01 10:25
x
katsuponさん まいど
996はパワーが有りますからね~ッ
rossoはおすすめですが 寿命が・・・辛
パイロットは依然Audiにつけた事がありますが 優等生すぎてタイプじゃないですね。
意外とコンチが・・・・・?
996はパワーが有りますからね~ッ
rossoはおすすめですが 寿命が・・・辛
パイロットは依然Audiにつけた事がありますが 優等生すぎてタイプじゃないですね。
意外とコンチが・・・・・?
Commented
by
CARRERA
at 2016-05-01 10:33
x
フィラテンさん まいど
走る 止まる 曲がるに完璧な993に乗ってて ぼちぼち「速度悪」はやめましょうよ・笑
シルバーの993が可愛そうですよ・笑
時と場所と自分のテクで楽しみましょうね。
で 車検で40万取られた例の店でっか?・爆
ビルシュタインを前後把握出来ずにつかないと言ったり
ブッシュ交換せずにロアアムーごと交換されたり
お主も懲りまへんな~ッ・爆
宝物の993 修理に関するオーナーの努力は惜しんだらあきまへん・爆
走る 止まる 曲がるに完璧な993に乗ってて ぼちぼち「速度悪」はやめましょうよ・笑
シルバーの993が可愛そうですよ・笑
時と場所と自分のテクで楽しみましょうね。
で 車検で40万取られた例の店でっか?・爆
ビルシュタインを前後把握出来ずにつかないと言ったり
ブッシュ交換せずにロアアムーごと交換されたり
お主も懲りまへんな~ッ・爆
宝物の993 修理に関するオーナーの努力は惜しんだらあきまへん・爆
Commented
by
hiro356a at 2016-05-02 09:07
タイヤ交換出来て良かったね~
ボクもタルガのタイヤもSLのリヤーのタイヤも買わなあかんのやけどな~・・・資金難・・・(爆)
356sc64年やね、ええやろ~・・・(笑)
ナローボディに964のエンジン、面白いやろうけれどもボクの考えはやはりシャーシ剛性とかも考えればシンガーや無いけど964ボディにナロースタイルに改造する方がベストやろね~。
軽量化する方法はなんぼでも有るもんね!
ボクもタルガのタイヤもSLのリヤーのタイヤも買わなあかんのやけどな~・・・資金難・・・(爆)
356sc64年やね、ええやろ~・・・(笑)
ナローボディに964のエンジン、面白いやろうけれどもボクの考えはやはりシャーシ剛性とかも考えればシンガーや無いけど964ボディにナロースタイルに改造する方がベストやろね~。
軽量化する方法はなんぼでも有るもんね!
Commented
by
CARRERA
at 2016-05-02 20:43
x
ヒロちゃ~ん こんばんわ
シンガーは良いのは解ってるけど 3000万・涙
この ナローボディーに964エンジン
カミソリみたいで 何とも言えない危うさが魅力的でしたよ
シンガーは良いのは解ってるけど 3000万・涙
この ナローボディーに964エンジン
カミソリみたいで 何とも言えない危うさが魅力的でしたよ
by monza190
| 2016-04-30 19:57
|
Comments(8)