人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Porsche993に至る歴史

いつか 自分の思い出として・・・・

記憶が定かにならないうちに・辛

書きとめておこうと思ってた過去のクルマ達です。


Porsche993に至る歴史_c0099564_21233368.jpg

18で免許取って 乗った最初のクルマです
日産プリンス スカイライン・ワゴン 但し家の商売の為のクルマでしたので自由には使えませんでしたね
Porsche993に至る歴史_c0099564_21225290.jpg

で・・・商売用のクルマで事故られると困ると思ったのか? はたまた 店の名前が書いてあるクルマで妙な所をチョロチョロされると迷惑と思ったのか? 
当時 かなり甘かった親に頼み込んでゲットしたHONDA S800 黄色!!
Porsche993に至る歴史_c0099564_21242683.jpg

カローラSL  クワハラチューンに鉄直管マフラー・爆 超超シャコタンで
学校帰りに河原町・好 で ナンパ!
完璧に暴走族でした。
Porsche993に至る歴史_c0099564_2123854.jpg

1800SSS 白いセダンでした。
この頃から 女にも飽き・嘘 毎夜毎夜 朝まで山にハマりましたね・笑
Porsche993に至る歴史_c0099564_21253242.jpg

山の場合 上りはパワー 下りは軽さ!
で 下りコーナーの「恐怖の虜」になり 遂にFFに・・・好
でも 金が無くて1000ccでしたけどね・涙
Porsche993に至る歴史_c0099564_21254862.jpg

そのうち 山にも飽き 警察もうるさく・爆 女も恋しく・・・
「同じ走るなら ちゃ~んと 走ろう!」 で A級ライセンスを取得しJAF公認クラブにも入りサーキットの楽しさを覚えました。
当時のクラブは ISCC(イスズ スポーツカークラブ)でした
結果 1600ジェミニ1台 1800ジェミニ2台と 同じ種類のクルマに3台も乗る羽目に・・・笑
でも 楽しかったね。
Porsche993に至る歴史_c0099564_21261454.jpg

ところが 某高速道路で速度違反・爆
あまりに度が過ぎたせいか 何故か免許証一発取り消し・悲

免停1年経過後 再度 免許を取得し 溜まるに溜まったうっぷんを晴らすべく シビックをゲットし・・・
念願のヨシムラチューンで・嬉  RSキラー!!に・・・
Porsche993に至る歴史_c0099564_2127743.jpg

人生初の輸入車は教科書通りのゴルフⅠ・笑
Porsche993に至る歴史_c0099564_21264087.jpg

その流れで ちょっと大人びて 4ドアジェッタです
Porsche993に至る歴史_c0099564_21275151.jpg

まあ ここまで俺の人生 順風満帆でした。
但し 途中でやっぱし! 離婚歴は1回有りですけどね・笑
大学は出たけれど まともに就職した経験はございませんでした・笑
で ふと 将来の事が不安になり 今の仕事をするために大阪へ修行に・辛
で とにかく「足クルマ」がいるってことで選んだのが 何故かシビックカントリー

でも 言われました・・・

「おまえ やる気 あんのんかッ!・怒」ッてね・辛

Porsche993に至る歴史_c0099564_22105772.jpg

で 已む無く選んだグレーのファミリア・爆
しかも 経費節約の為 ディーゼル・遅

死にそうになるくらい 走りまへんでしたね
Porsche993に至る歴史_c0099564_21335067.jpg

ストレス解消でロードスター
但し まったくもって 解消ならず 速売却
Porsche993に至る歴史_c0099564_23224387.jpg

運よく 曲がりなりにも 独立も出来 やはり 興味は輸入車へ・好
で 再び お手頃ジェッタ最終モデルです 確か300万くらいだったような・・・

でも やっぱ ディーゼルで・辛  
ただし ターボ・ディーゼル5速マニュアル&ビルシュタインで そこそこ楽しめるクルマでしたね 
で これも ついつい 2台!!乗っちゃいました。

Porsche993に至る歴史_c0099564_21283996.jpg

当時 友人がヤナセに居たこともあって その後もこの手から離れられず ジェッタの後継者にあたるベントへ
ABTチューン全盛の時代でしたね

で・・・・・阪神淡路大震災

ここから3年間の地獄の鬱生活へ・・・
Porsche993に至る歴史_c0099564_21284860.jpg

3年間 仕事放棄で結果 客に見放され 収入は激減
にも 関わらず 頭金ゼロ 60回フルローンでゲットした念願のAudi A4 V6/2.4

ところが これが功を成したのか 見事 鬱から生還と相成りました。

自分を追い込むのは他人ではなく 自分自身であることに ふと気づき
人生 開き直る事!をこの時学びました。

すなわち「人生 一度きりです ケセラセラです・笑」
Porsche993に至る歴史_c0099564_2134513.jpg

人間不信の後 裏切らない生き物 ワンコやニャンコ
可愛い 可愛い ポルとも出会い そのポルを乗せるために 赤いワゴンをゲット!
サイズといい 走りといい 俺の中ではベストサイズのワゴンでしたね。

そして 人生最後のクルマ?として選んだのが「あの日の 黄色」

ゴルフもE46も 黄色のセカンドカーとして 超重宝なクルマです。
Porsche993に至る歴史_c0099564_2135850.jpg

現在 E46の走行距離は180000kmに達しようとしています。
次なるワゴンを物色中ではありますが・・・

これが どうして 捨てられる事を察してか 壊れない・驚

ただ 2500CCなんで 仕事に使うのに燃費が・・・・辛


ってことで しっちゃかめっちゃかな 黄色に至るまでの歴史ですが・・・ 
今 改めてこうして書き出してみると みんな 楽しい思い出ばかりで・嬉

あと 何年 好きなクルマに乗れるのか 解りませんが・笑

Porsche993に至る歴史_c0099564_2324549.jpg


ほんまにクルマって楽しいですね。


                                                       でした
Commented by hiro356 at 2016-01-16 08:52 x
イクちゃ~ん おはよう。
今日も益々寒いで~来週はもっと寒なるらしいで~・・・(苦)
お主もこれだけ好きな事して来たらいつ死んでもイイで・・・(笑)
未だこの世に未練が有るんかいな・・・昨日の電話では・・・(爆)
風邪ひきなや~・・・奥チャマにも宜しく・・・(核爆)
Commented by bass-papa55 at 2016-01-16 09:29
おはよう〜さん。
イヨッ ボンボン ヤリ放題でんなぁ 今も?。
今年もこの調子で頑張ってくださいね。
Commented by katsupon730 at 2016-01-16 11:43
いやー、凄い車歴ですね(^^) 乗ってみたかった車種も幾つかあるので、羨ましいです。
車歴って、やっぱり個性が出る気がします。僕は、どちらかと言うと長く乗る派だったので、色んな車乗れなかったことは、ちょっと寂しいですね。一台と長く付き合うのも楽しいんですけど。
Commented by 12071226DEC at 2016-01-16 12:31
素晴らしいです!
正にNo car No life!
これからもバビュンとイッチャッテくださいね!
Commented by CARRERA at 2016-01-16 18:23 x
ヒロちゃ~ん こんばんわ

あんたと一緒で 未練 タラタラですわ・笑

で 例の電話 勉強になりましたわ・笑
Commented by CARRERA at 2016-01-16 18:25 x
basspapaさん こんばんわ

我が人生 やりたい放題 したい放題 ケセラセラです。

果たして いつまでこれで行けるか? ですね・笑
Commented by CARRERA at 2016-01-16 18:27 x
katsuponさん こんばんわ

支離滅裂でしょ・笑

時代が良かった ただ それだけでっせ!・笑
Commented by CARRERA at 2016-01-16 18:28 x
DECさん こんばんわ

人生 一度きり 無駄も必要って事ですね・爆
Commented by yoshi550ojin at 2016-01-18 07:32
おはようさんです(^^♪

車歴も凄いが・・・女歴も???

年増からスタートして・・・(爆)。

S8なんて・・典型的なアホボンやったんだね(核爆)。

いまだ・・更生途中ですか??


Commented by CARRERA at 2016-01-18 09:44 x
ヨシさん おはよう

支離滅裂でしょ・笑

俺が親なら 殺してるね・爆

更生? 無理でしょ 時間が足りまへん

お主もやでッ お忘れなく!!
Commented by aramis1990 at 2016-02-01 21:05
私が免許を取ったのは父親の勧めで18歳でした^ ^
忘れもしない免許取得した初日 その父が横に乗り
「大阪まで行くぞ」と初ドライブ(^-^) いきなり都会の
ど真ん中でしたが…f^_^;
あれから すっかり車が 私の脚変わりに(笑)
それから 自分で初めて買ったのは 真っ赤なジムニー!
あの頃 車から 流れるのは カセットテープの 音楽だったなぁ〜 ♪ そして ジムニーにキャリアを付け
ウインドサーフィンのロングボードを四駆の大きな
タイヤに乗りながら セッテングする姿は、今思えば
逞しい女の子でしたね…(<_<)
その後 フオロのオープンを乗り漬したけど、実際
街乗りでは 余りオープンにする機会ないけど
(ホコリで顔が真っ黒に!)でも いつも 屋根が
全開になるという 開放感が好きだった〜
時が過っと、車もビジュアルより 乗り心地重視になって
しまったけど、古き良き時代の車は 鉄の鉛のような
重圧感があり フエイスにも 個性と愛嬌を感じて
いいなぁ〜‼︎ 最近の若者は、現実的になり
車離れしていると言うが 私にとって 車は やっぱり
最高の空間移動ライブハウスかな (笑)


Commented by CARRERA at 2016-02-02 07:51 x
aramisuさん おはよう

お若い頃は けっこう ヤンチャだったみたいですね・笑

俺も そこそこ 乗って来ましたが・・・

その人の車歴を聞けば 大体の価値観も解るものでして・爆

まあ 今時のには 興味無しです・笑

by monza190 | 2016-01-15 23:03 | Comments(12)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera