人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然ですが 俺にとって まるで 遺跡発掘・懐

2015 年の瀬に突然ですが・・・

2006年頃から神戸六甲アイランド・リバーモール2Fで会員を募り俺が作った 1/32スロットカーサーキット

「1/32 CAR CLUB CUROUTO」

全長80m 4レーンの このコース ほとんど一人で作りましたね

毎日 深夜 コツコツ コツコツ

敷金 家賃別で 用意した金 確か100万

楽しかったな~ッ とにかく 楽しかった!!

そのせいか あまり 仕事をしてた記憶はございません・爆

で・・・その当時の動画を 今日 偶然にもYouTubeで発見しました。

で ついつい 嬉しく 懐かしくなって 書いてしまいました。




画像右端 一番手前で 1/32の911のコントロールに集中してるのが・・・・私です。

 
ちなみに その当時のブログ 初代CARRERA MEMO はこちらです。

当時 誰がYouTubeにアップしたのか もはや記憶は定かではございません。

と 言うより 俺は知らなかった? かも・笑

突然ですが 俺にとって まるで 遺跡発掘・懐_c0099564_18542089.jpg


上の写真は 何故かうちのクラブにTV取材が・・・

しかも なんと ロシアから!

左の赤いダウンが私ですが ロシア語と片言の日本語 ほぼ 意味不明な会話だったような・・・

ただ ロシアの女の子のいい匂いと白いお肌に うっとりしてたのだけは覚えています・笑


突然ですが 俺にとって まるで 遺跡発掘・懐_c0099564_19233069.jpg
突然ですが 俺にとって まるで 遺跡発掘・懐_c0099564_19234852.jpg
突然ですが 俺にとって まるで 遺跡発掘・懐_c0099564_1923598.jpg

突然ですが 俺にとって まるで 遺跡発掘・懐_c0099564_19245621.jpg
突然ですが 俺にとって まるで 遺跡発掘・懐_c0099564_1925947.jpg
突然ですが 俺にとって まるで 遺跡発掘・懐_c0099564_19252742.jpg
突然ですが 俺にとって まるで 遺跡発掘・懐_c0099564_1925371.jpg


突然ですが 俺にとって まるで 遺跡発掘・懐_c0099564_8124077.jpg

917 クラッシュ

突然ですが 俺にとって まるで 遺跡発掘・懐_c0099564_19255317.jpg

こちらは1/32・・・・・ 上の画像のクラッショモデルまでありました!
俺のお宝でしたね~ッ
もちろん 走ります。

突然ですが 俺にとって まるで 遺跡発掘・懐_c0099564_19263481.jpg
突然ですが 俺にとって まるで 遺跡発掘・懐_c0099564_19264286.jpg
突然ですが 俺にとって まるで 遺跡発掘・懐_c0099564_19265160.jpg
突然ですが 俺にとって まるで 遺跡発掘・懐_c0099564_1927065.jpg
突然ですが 俺にとって まるで 遺跡発掘・懐_c0099564_19271413.jpg
突然ですが 俺にとって まるで 遺跡発掘・懐_c0099564_19272264.jpg
突然ですが 俺にとって まるで 遺跡発掘・懐_c0099564_19273346.jpg
突然ですが 俺にとって まるで 遺跡発掘・懐_c0099564_19275017.jpg
突然ですが 俺にとって まるで 遺跡発掘・懐_c0099564_19275975.jpg

突然ですが 俺にとって まるで 遺跡発掘・懐_c0099564_19294910.jpg
突然ですが 俺にとって まるで 遺跡発掘・懐_c0099564_1930398.jpg
突然ですが 俺にとって まるで 遺跡発掘・懐_c0099564_19301612.jpg


で 当時の俺です
突然ですが 俺にとって まるで 遺跡発掘・懐_c0099564_19411957.jpg

当時の黄色です
突然ですが 俺にとって まるで 遺跡発掘・懐_c0099564_1940794.jpg

どちらも・・・・ 

若いね~ッ ほんで 悪そうやね~ッ!

いつか また もう一度 を見ますか!

と なると・・・

Cカーは目が付いていかないから クラシック専門でね・笑

突然ですが 俺にとって まるで 遺跡発掘・懐_c0099564_19313575.jpg

Commented by hiro356 at 2015-12-24 10:12 x
イクちゃ~ん お早う御座います。
このお店やったら怖~て、よ~入っていけんわ・・・(爆)
何事にも熱中できるお主はよろし~な~・・・(笑)
楽しい思い出、再チャレも有かもよ!
今日はイブでっせ!ボクはsilent night・・・(苦)

Commented by CARRERA at 2015-12-24 15:34 x
ヒロちゃ~ん まいど

温かい イブでんな~

もちろん 俺も サイレント・笑

この店 やってた時も ガラの悪いヤツばっかりで・困

でも ええヤツばっかりですたよ。

見ると 聞くとは 大違い

これって 世の常でっせ・笑

俺を見てたら わかるやろ!・笑

老後にもう一回

タルガフローリオの あの町並み再現ですわ・嬉
Commented by 12071226DEC at 2015-12-24 19:19
これは凄い!

復活を祈ります!m(__)m
Commented by CARRERA at 2015-12-24 20:48 x
DECさん どうも

これって 奥が深いんですよ~

ギア比 タイヤのコンパウンド ウエイトでの重心位置等 ノウハウはかなり本格的です。

しかも フェラーリはモーターがミッド 911はリアー コルベット等 FRはフロントからドライブシャフトで・・・

デジタルのラップカウンターでタイムはコンマ000まで計測と・・・・

黄色でバビュ~ンが怖くなったら 1/32でバビュ~ンですね。
Commented by MAC at 2015-12-24 21:22 x
なつかしいですね。
コースレイアウトからするとだいぶ後期、勾配をつける前ですね。
私が柱のところにいますので、解散の1~2年前かと。
Commented by CARRERA at 2015-12-24 21:48 x
MAC君 こんばんわ

懐かしいでしょ!

これは 誰がアップしたのか? 知らなかったな。

とにかく 維持費に苦労はしたけど 最高に楽しいクラブでしたね

今の俺の夢は・・「もう 一度」ですね。

タルガフローリオの村の中をイメージして 作ってみたいです。

言っとくけど その際は ヘルプ お願いしますよ・笑

ところでFLYって ほとんど生産終了なの?
スペインにはまだ 有るとか?

レーサー・ワンメイクとか 高級志向もいいかもね・爆
但し クラッシュさせると 何万円がパーですけどね・困
Commented by yoshi550ojin at 2015-12-25 08:08
おはよう(^^♪

皆さん いい笑顔をしてますねぇ!! 特にお主は・・ガキ大将のような・・(笑)。

いま スロットちょっとしたブームらしい!! シトロエンの仲間がはまってますわ!!

この先 老後の楽しみがあるね!!!

Commented by CARRERA at 2015-12-25 08:35 x
ヨシさん おはよう

スロットカーって 楽しいよ~ッ

車好きにとっては 最高のホビーだと思いますね。

なんせ 一杯飲みながら ワイワイ ガヤガヤ 仲間と走れるんですからね

老後は是非!
Commented by MAC at 2015-12-26 11:19 x
Flyは、Flyslotというのに引き継がれたようです。
Commented by CARRERA at 2015-12-26 22:07 x
MAC君 こんばんわ

そうなんや まだ 有るんですね。

昔の物はネットで見る限り プレミア価格みたいですね・困
by monza190 | 2015-12-23 19:53 | Comments(10)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera