人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔・・・・・



いよいよ 年末ですが

最近の日本・・・・どうも 情緒がありません(俺だけかな?)

四季の移り変わりも あいまいで

人の心も あいまいで


昔は こうだったな~・懐 


小学校で一生懸命 歌った 歌です・好


昔・・・・・_c0099564_7582316.jpg



俺・・・

神戸市立北野小学校卒 64歳


思い出せば・・・・ 


当時 1クラス60名で10クラス・驚 


しかも 全員 しもやけでしたね・笑



                                                   でした。
Commented by 12071226DEC at 2015-12-22 08:09
この歌を聴くと焼き芋が喰いたくなります(笑)
Commented by yoshi550ojin at 2015-12-22 08:15
おはようさんです(^^♪ 生きてるで~

確かに しもやけ(爆)。ラクダの股引穿いても寒かった!
唇も切れてパッキンパッキン(痛)。
「桃の花」クリームと言う桃とは全く関係ない油を塗ってましたわ(笑)。
あの頃はみんな一緒でしたねぇ!!



Commented by CARRERA at 2015-12-22 08:34 x
DECさん おはよう

焼き芋・・・・最高のおやつでしたね。

そう言や 焼き芋が食べたくなりますね!
Commented by CARRERA at 2015-12-22 08:38 x
ヨシさん まいど

忙しいって事は ええことです!

昔は ヒートテックも無かったし ダウンジャケットも無かったし
極稀に お金持ちの家の子が「カイロ」くらいかな・笑

今の時代 なんでも手に入る代わりに 心にとって大切なものを失くしていってるような気がしますね。
Commented by hiro356 at 2015-12-22 08:45 x
イクちゃ~ん お早う御座います。
えらい昔の話やけど・・・
小学校、給食の脱脂粉乳、虫下しの薬、嫌な思い出多いわ!
良かったのはお医者さんごっこ位か・・・(爆)
今はしもやけで薬買いに来る人、年に一人くらいか!
ヨシさん生きてましたな~・・・(嬉)
3日も連絡無かったら死んだ思われまっせ!・・・(爆)
Commented by CARRERA at 2015-12-22 08:51 x
ヒロちゃ~ん おはよう

そうそう 脱脂粉乳ね・爆

すぐに膜が張って バターの味のしないバターぽいやつとか
おまけに食器は全部 ペコペコの歪んだ金属製

それど みんなと 美味しく 食べたもんですよね・幸

で・・・何とかヨシは生きてたみたい・笑
Commented by bass-papa55 at 2015-12-22 17:11
えらい昔でんな〜〜ヒビ割れ アカギレ シモヤケ 当たり前田のクラッカー。
わての学生服の袖は 鼻くそで ピカピカ 風呂はいつ入ったのか?
食いもんに 夢中でした、でも元気でした あの元気が欲しい今日この頃。
Commented by CARRERA at 2015-12-22 19:23 x
basspapaさん こんばんわ

えらい昔って・・・・・

今より もっと もっと 良い時代でしたよ。

で あれだけ食えれば 元気でしょ!・笑

by monza190 | 2015-12-22 07:46 | Comments(8)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera