人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理不尽

俺にしてみたら 珍しく ここ二三日 ブログの更新が無かったですね

生きてます・笑
 
生きてましたけど 書く気にならなかった

いろんな意味でブログって 俺の場合 自分の気持ちの状態を映す鏡みたいなもんですわ・笑

だから 昔 書いたことを自分で読み返してみても そこには「相変わらずな俺」しか出て来まへん・爆

世間でも もっぱらこのブログは「超お気楽なジジイの単なる戯言」で通ってますしね・嬉

まあ そんな俺でも やっぱ 生身の人間ですから 

極極 稀にですが ふと落ち込む事も有るわけでして・笑



先日の夜

今年 とある友人の保証人になった件で 弁護士事務所に呼び出されたり・・・

その 翌日には ある保証会社から電話がかかってきたりで・・・・・

情けないやら 腹が立つやら 残念やらで けっこう 落ち込んでしまいました。


みなさんも そうだと思います

ガキの頃からのツレが困っていたら 知らん顔は出来まへん・辛

何か俺に出来ることが有るなら やってやりたい

ツレを鼻から疑うこともありまへん

結果 頼まれたら 断われまへん


でもね~ッ・辛


金なら やったと思えなそれで済むのですが・・・・

今回は どうも? そうでも? 無いらしい・爆


でもッ! もう 大丈夫です

今 こうして 愚痴ってますから・笑 

基本 俺の場合 ほぼ3日でふんぎりがつきます・笑

って言うか 3日 以上は悩まないんです

何故なら 

それ以上悩んでも 答えは出ないし

自分で自分を追い詰めるだけのことで 決して 良い方向へは行く事は少ないからね


理不尽_c0099564_18563469.jpg



手段は 一つ・・・・「ケセラセラ」です

俺は これを「あの 3年間の地獄のうつ病生活で学びました」

本当に自分をとことん追い詰めてしまうのは決して他人ではなく 自分自身ですから。


で・・・・・悩

みなさんも 出来ることなら 保証人・・・・・


あかんで~ッ!・笑






こう なると 来月の「三朝温泉大忘年会ツアー」が さらに楽しみです・幸



                                                        でした。
Commented by CARRERA at 2015-10-18 21:20 x
DECさん こんばんわ

メール ありがとう!

大丈夫でっせ~

今回 またまた 勉強になりました・遅
Commented by hiro356 at 2015-10-19 10:05 x
ボクにも経験有・・・(爆)
逃げる時、餞別まで渡してその後保証会社から保証人に成ってるからと、保証人に成ってるの忘れてました・・・(爆)
人生色んな事が有りまっせ!
全て時間が解決します。
お互いイイ事も悪い事もケセラセラで後暫くの人生を楽しみまひょ!
Commented by mizuho1120 at 2015-10-19 14:14
そうだったんですか Σ(゚д゚lll)
昨日 海が見たくって 日本海「浦富海岸」…に
秋の水平線を眺めると、若い頃とは、違う 静けさの中に
浸る〜。

海は ♪ 広いな〜♪ 大きいな〜 ♪ で

人間は ちっぽけだ………。
Commented by CARRERA at 2015-10-19 18:43 x
ヒロちゃ~ん こんばんわ

確かに 生きてりゃ お互い 年齢的にもいろいろありますよね・笑

ケセラセラでお気楽人生 楽しみます。

ちなみに ヨシ・・・

新しいPCと悪戦苦闘してるって 電話がありました・笑
やっぱ ジジイには古い道具がお似合いってことですわ。
Commented by CARRERA at 2015-10-19 18:47 x
mizuhoさん こんばんわ

ほんま 人間ってちっぽけですよね~ッ!

それに 早く気が付いた者が 実は幸せなんですよね。

さすがでんな・笑

浦富・・・学生時代 よ~行きましたわ。懐かしいね・・・。
by monza190 | 2015-10-18 18:47 | Comments(5)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera