人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意味不明でも こちらは 楽しい!

昨日 フロッシュで初めてお会いしたオヤジとの会話です・・・・


「暑いな~ッ」

「ほんま 暑いですねッ」

「もうじきやな~ッ」

「そうですね いよいよですね」

「今年は 暑いで」

「どんな ドラマか? 見ものですね」


一体 これって 初めて会ったオヤジと何の話? ですよね・・・笑

それは・・・

2015 FIM世界耐久選手権シリーズ 鈴鹿8時間!!


そう 俗に言う 「鈴鹿8耐」です。

7/26 日 午前11時30分 スタート

8時間後の午後7時30分・・・ゴールです。

ガキの頃は カワサキ・ワークスに知り合いがいたんで 毎年 見に行っていまいた。

それがもう 今年で38回目だとか・驚


当時の夏の風物詩!

それが 今は・・・・・淋



で この日 初めて会ったオヤジは・・・・

最近 フロシュで極上の96/993/6速をゲットしたんですが 感覚は・・・・

「これって バイクですねッ・嬉」


8耐と993の話をする そのオヤジの目・・・・

「ギラギラしてました!!」




                                                        でした
Commented by seijitsuchan at 2015-07-15 11:04
わ~~~!!!もう話題に出ているとか、笑!!!

8時間、過酷ですよね。
暑いし…普通…絶対危険ですもん。

黄色をバビュ~ンしている、CARRERAさんも同じだけれど、笑!
Commented by 12071226DEC at 2015-07-15 11:41
こんにちは。
ギラギラと熱く語る人の話はこちらも熱くなっちゃいますよね。
鈴鹿8耐は真夏のイベントとして恒例ですよね。九州のもんは中々こういうビックイベントと縁遠いものです。
ちょっと繰り出せばいろいろと楽しめる関西や関東エリアの方々がうらやましい!

台風気になって仕方ないです。九州北部は直撃はないようですが進路の東側にあたる関西エリアは強い風が吹きそうですね。お互いくれぐれも993の安全を守らないといけませんね。
Commented by hiro356 at 2015-07-15 13:24 x
イクちゃ~ん 毎度。
ツーと言えばカーですか・・・(笑)
又イイオヤジとの繋がりが出来そうですね!
バイクは親の反対でどうしても乗れなかったのですが(廻りの連れが死にすぎ)8耐は2回程行ったけど真夏にあれは修行やで!
しかし勝ち負けは別にして完走したら敵も味方も皆で喜び合う気持ち、あの暑さの中で耐え抜いた者だけの誇りなんやろね~
若い時、勿論新名神も無く1号線で鈴鹿峠を抜けて鈴鹿へ通っていた時の事を思い出しましたわ!
峠から勝負は始まってましたよね・・(爆)
Commented by CARRERA at 2015-07-15 20:40 x
seiさん まいど

8耐って 知ってるの?

国内であれほど美しいレースは他に無いと思いますね。

まるで 人生の縮図のようで・・・

俺?

安全運転でっせッ・笑
Commented by CARRERA at 2015-07-15 20:44 x
12070226DECさん こんばんわ

確かに 鈴鹿は近いけど 最近のガンダムマシンには興味ありまへんわ・笑

人間の戦いと言うより コンピューターの戦いですからね。

台風・・・心配ですね。

993 避難しましたか?

雨の量が怖いね
Commented by CARRERA at 2015-07-15 20:48 x
ヒロちゃ~ん こんばんわ

やっぱ あの時代に夢中になってたオヤジって 歳がいっても かっこいいね。

鈴鹿峠・・・・超えましたね~ッ バビュ~ンと!

いい思い出ですわ

by monza190 | 2015-07-15 09:23 | Comments(6)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera