人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1995 Porsche 993 Carrera

1995 Porsche 993 Carrera_c0099564_1757258.jpg


今日は時々 当ブログに登場していただく 福岡在住 通称12071225DECさんの993のお話です。

95年式の素カレラですが・・・
(実は発売当初から操縦性が不評と言われた?カレラSを選ばなかったところはさすがです!)

フロントバンパーは素カレラのモノより数段ダウンホースに優れ オイルクーラの放熱対策も完璧と言われる ターボー用に変更
ドイツ本国ではこの変更が非常に多いです。

リアーには 小ぶりでありながら高性能なドイツ本国RS用のスポイラーを・・・

ボディーサイドにはあらゆる状況下でテストされ その結果 このカタチになったと言われるRS用サイドスポイラー

もちろん 足元はポルシェ純正RSホイール

室内の軽量化etc

そして エンジン・・・

黄色の様に見た目だけではございません・笑  3.8に拡大されています。

まさに 好き者の心をくすぐる進化の仕方でございますね。

で 今回 予てから話に聞いていた 内装のグレードアップ・・・

通常 グレードアップと言えば「豪華に!」みたいな人もいらっしゃいますが 彼は違いましたね・嬉


この 993・・・ドライバズーシート&パッセンジャーシートはレカロ製アルカンタラのSPGが入っています。

まあ 私なら もう これで 完璧~ッなんですが 

先日来 彼はそれを貼り変えたいとか言ってまして・悩


要は彼の求めるグレードアップとは決して豪華に・・・ではなく より「らしく」なんですよね。

で 彼が選んだ方法は・・・・・

1995 Porsche 993 Carrera_c0099564_18165768.jpg

1995 Porsche 993 Carrera_c0099564_1817774.jpg
1995 Porsche 993 Carrera_c0099564_18171724.jpg


当然ですが バックシェルはボディーと同色!

これって 重要です。

空冷ポルシェがお好きな方なら もう お解りでしょうね。

あの往年の911の内装を彷彿とされる「千鳥格子」です。

で 今回 張替のお話を聞いて ある程度想像はしていましたが

ここまで ハイ・クオリティーな仕上がりになるとは 驚きですね。

それと これを考え 実行に移した彼の993に対する 愛情と情熱と そのセンスの良さに・・・

参りました~ッ!


大金を払って 豪華な911を買うのも良いでしょう

ナンバー見なきゃ 人との区別がつかない「工場からの居ぬきグルマ」・・・

もちろん それも 有りでしょう・ゴミン 

でも こうやって 少しずつですが 自分だけの世界に1台の911を作って行く・・・・

まさに 金だけでは絶対に出来ない 掛替えのない1台ですね


いや~ッ 今日も良い物 見せていただきました・幸


PS

彼 曰く 「素カレラのウインカーは 絶対 黄色でしょ!」

1995 Porsche 993 Carrera_c0099564_18475479.jpg


正論だと言う事は解っています

が・・・・

俺 未だに 悩んでます・困


ばかばかしいですが こう言う拘り 捨てたくないねん! 

そんな 変態ジジイでございます  悪しからず・笑


                                                       以上                                                      
Commented by 12071226DEC at 2015-06-28 20:38
こんばんは。
お褒め頂き、とっても光栄です!
ありがとうございますです!

いやはや、カレラさんのこだわりには到底及びません。
ウィンカーの色だってカレラさんがなさるのは意味のあってのことでしょうし。
993で千鳥格子ってのもどうかとは思いますが、個性があっていいように思いましたもので、張り替えを決意したわけでした!
今日の帰りはちょい乗り程度でしたが、やはり993はいいです。
エアコンもビンビンに効いてました。
Commented by CARRERA at 2015-06-28 20:50 x
12071226DECさん こんばんわ

いいですね~ッ
これ マジです・笑

あの993 あんたのとこへ来て 正解でしたね。
Commented by yoshi550ojin at 2015-06-29 07:24
おはようございます(^^♪

久しぶりのコメントにてゴミンm(__)m。

怒涛の更新をされていますね(笑)。 暇か?? (爆)。

DECさんのお車 愛情のかけ方が半端ないですね!!
びんびん伝わってきますわ!! この土日と993に乗りましたが
あのフタの効果が確認できました。バリオに切り替わった時の
音がハッキリと分かりました(^_^)v。えーーサウンドですわ。

ナローも993もやっぱりPは最高ですね!!


Commented by CARRERA at 2015-06-29 08:19 x
ヨシさん おはよう

お忙しそうで 何よりです・笑

こっちと京のジジイは 暇で 暇で・・・困

まあ ボチボチ 行きなはれ!
Commented by hiro356 at 2015-06-29 09:32 x
イクちゃ~ん お早う御座います。
DECさんのシート最高ですね!・・宜しいな~
ボクもナロー千鳥格子にしょうかな?
ボクは明日までは忙しい言ってますやん!
ブログ読んで間も無い位ですが怒涛の更新読んでしまいました・・・(爆)
昨日の昼から少しだけナローを走らせました。
5000~7000まで吹き上がる「恍惚のゾーン」堪能しました。
やっぱ最高ですわ・・・(嬉)
Commented by CARRERA at 2015-06-29 19:26 x
ヒロちゃ~ん こんばんわ

朝晩 涼しくて良いですね。

タルガのシートって千鳥とちゃうかった?
ほんま 空冷911って官能的な回り方しますよね。

で 明日から暇ですね・笑

俺は ずっと 暇です・笑
by monza190 | 2015-06-28 18:50 | Comments(6)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera