人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジジイの依頼

今日の神戸はやっぱし30度を軽く超えました。

ジジイの依頼_c0099564_1630529.jpg

 
昼からちょこっと仕事なんで その前に スピードショップ F2(078-731-5765)へ・・・

まあ 黄色に乗りたかった!ってのも ありましたけどね・笑

メインは茶~飲みにですが(ここへ出前に来てくれる近所の喫茶店のコーヒーがメチャクチャ美味いんですわ) 

兼 先日来ジジイに頼まれていた用事の結果を見に・・・・

その用事とは・・・「パソコンが急に 映らんようになってもた」 なんです・爆

まあ そんな事言われても 俺もこの手には詳しくない訳で 早速詳しいツレを連れて先日行って来ました。

結果は モニターの寿命・笑

で・・・・神戸ハーバーランドにある専門店へモニターを買いにいって 接続して・・・

機嫌よく 見てるのかと思いきや 今度は「音が で~へんやん」

てっきり モニターにスピーカーが付いてるものと思いきや 付いていませんでしたので 音が出るわけは無いですね・笑

で で その処理は次の日曜日ってことで 早速 美味しいコーヒータイムです・楽

ジジイの依頼_c0099564_1632478.jpg


ビンテージモノのランプの山!

ルーカス ボッシュ シビエ マーシャル キャレロ・・・もはや 工芸品です。

うっすら 灯りが付くようにして 部屋に飾りたいですね。

ジジイの依頼_c0099564_16325575.jpg


古い輸入車&古い国産車のKONI・・・

まちがいなく これだけ揃うのは 日本広しと言えどもここだけでしょうね。

ジジイの依頼_c0099564_1633619.jpg
ジジイの依頼_c0099564_16331618.jpg
ジジイの依頼_c0099564_16332442.jpg


ほとんど全て ジジイがイタリアまで行って買ってきた代物だけに これら全てが「超お宝」です。

ジジイの依頼_c0099564_16394255.jpg


古い フェラーリのF1・・・もちろん子供用のオモチャですが 実に良く出来ています

当然ですが お値段は国産のそこそこのクルマが楽に買えますね。

ジジイの依頼_c0099564_16414044.jpg


02・ターボ用のカンパニヨーラ・ホイール(真ん中のクロス)

俺が 02ターボに乗ってたら 間違いなくゲットしますね。



残念ながらドイツ車のパーツは少ないですが それでも こっらのパーツに囲まれて飲むコーヒーは

どんな名店で飲むコーヒーよりも

至福の味でございます。

PS

ところで 我が家に有って 忘れ去られていた2000年発行の「PORSCHE」と言う雑誌・・・

ジジイの依頼_c0099564_1702332.jpg


11年前に黄色い911を買おうと思った時 

「いくらなんでも 少しは情報が必要」だと言う事で おそらく中古で見つけて買った雑誌だったと思うのですが・・・・

何気なく 誌面に載ってる993 964 930 などの当時の中古車価格を見てみると・・・・

何と 何と やっぱし 今の市場価格のほぼ半値ですね・爆

964RSで600そこそこ

930で 何と 200まで

993で400チョイ

しかも どれもこれも低走行の極上物でこの価格・驚

更に 更に 何と 何と 964 993は6速マニュアルよりTipsの方が値が高いじゃあ~りませんか・変

ちなみにRUFのホイール

フロント 1本160000

リア 1本 200000

1台分で720000+

何故か これは 今と変わってませんね・爆


15年前は そういう時代だったのでしょうか?


時代とは言え やはり 昨今の空冷ポルシェの価格高騰は異常ですね。


                                                        でした。
Commented by 12071226DEC at 2015-06-25 17:37
このお店、本当にすごいですね。
ぜひ行ってみたいです。

中谷さんが中心の本ですね。これ持ってます。
おっしゃるように2000年位が空冷ポルシェバーゲン時期です(今からしたら) 。ど、レアな964RS3.8なんかも1500万程度、993GT2も同じ位。同RSの10000キロ台か1000万位。
タイムマシーンないですかね~。
Commented by hiro356 at 2015-06-25 18:50 x
イクちゃ~ん 毎度
今日は蒸し暑かったね!(辛)
F2さんお宝の宝庫やね・・
下世話な話、在庫だけで幾らほどの価値になるのかね・・
過去は振り返らないけれど、今の扇風機は異常でっせ・・(笑)
エンスーの社には69年のTのタルガ、いかにソフトウインドーとは言え1950万とはエエ加減にせ・・(爆)
SWBなんかドンドンかけ離れて行く・・(苦)
Commented by CARRERA at 2015-06-25 20:28 x
12070226DECさん こんばんわ

まあ 言ってもみれば 博物館みたいなもんですね・笑

何より 裏話が最高におもしろいんで いつか ご案内します。

ほんまに 空冷911がこうなるなら 11年前にもっと勉強してればと つくづく思いますね。
Commented by CARRERA at 2015-06-25 20:33 x
ヒロちゃ~ん こんばんわ

まさに 昭和の時代にタイムスリップしたような店ですね。

置かれてる全てのパーツが 輝き 存在感があり きちっと機能してる・・・・

最近のクルマとは異次元のモノですわ・幸

空冷911も今がピークと言いつつ ますます高騰ですね。

おかげで 良いクルマは市場には出て来ませんわ。

良いブツは知人関係で取引されてる感じですね。
Commented by katsupon730 at 2015-06-26 00:46
2年前996買うときに空冷も考えたのですが、100〜200万円プラスすれば買えるクルマも結構ありました。今の空冷の値段みると、もうとても買えないなぁという感じです。
ポルシェサイトの公認中古車検索でたまに出てくる空冷911が割安に思える状態ですね。
Commented by CARRERA at 2015-06-26 08:25 x
katsupon730さん おはようございます。

2年前ならもう高騰気味でしたね。

私も今の993を手放すと もう 二度と空冷は無理でしょうね・笑
最終的には964RS!なんて考えたり・・・爆

でも 996も997 991とかと比べるとはるかに楽しい911ですよ。
御互い今の911を大切にするのが一番賢明かと・笑
by monza190 | 2015-06-25 17:12 | Comments(6)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera