人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間 暇だと ろくな事 思いつかない・困

昨夜 ピンクからメールが来てました。

「明日 始発の新幹線で 行ってきます!」って・・・

今 11時だから もう 東京は超えてますね。

天気も何とか持ちそうだし 今夜 日にちが変わる頃には? 帰って来るでしょうね。

但し 途中で止まらなければ・・・ですけどね・笑

今回 突然 湧いて出た993話・・・あれほど 「やめとけっ」って言ったのに 行っちゃいました・爆

好みの問題ですが

どんなブツか 想像がつくだけに 心中複雑です。


そう言う 俺とて 暇ですので ついつい 余計な事を考えてしまいます

まあ 考える事と言っても 黄色の事以外は無いんですけどね。


黄色を あ~だ こ~だと いらいまくって 早や10年です。

ところが ここ2~3年ですが・・・ 

昔 誰かに言われたように「あんたは必ず 先祖帰り」・・・これに 目覚めてしまっています。


人間 暇だと ろくな事 思いつかない・困_c0099564_10533175.jpg


在りし日の黄色のステアリング周りです。

ポルシェ純正RS・ステアリング

パドルシフト

これ 全部で20万ほどの投資だったと思います・アホ


人間 暇だと ろくな事 思いつかない・困_c0099564_12332271.jpg



996Tips改のシフトノブ・・・・某ショップで 確か5万ほど・アホ

人間 暇だと ろくな事 思いつかない・困_c0099564_1125825.jpg


現在 全て オリジナルです・ドアホ

そこで 一句

換えてみて 初めて解る 元の良さ・笑

実は10年前に黄色を買った時 走行距離15000キロくらいだったんで オリジナルのステアリングのコンディションは ほぼ完璧だったんです。

でも それを上の画像の様に交換したさい 外したオリジナルのステアリングを某ショップに預けていたんですが・・・

数年前 オリジナルに戻そうと思いそれを引き取りに行った際 某ショップのヤツに告げられた言葉が・・・

「あれ いるんやったんっ 売ってもたわっ」

「勝手にかえっ・怒」

この店 ノーマルホイール・タイヤ ノーマルマフラー みんな 売られちゃいました・苦

今 思えば預けた俺が悪かったのでしょうね。


で 代わりに手渡されたのが この「けっこう くたびれたステアリング」でした。

まあ そんな店と こんな事でもめてもエネルギーの無駄ですし
店とは付き合いをやめれば それで済むわけで・・・

と 言うものの「くたびれた ステアリング」は 常に手にするだけに やはり気分が悪い

その後 程度の良いステアリングを・・・と思いネットで探してみても やはり「これっ」と思えるブツは中々出て来ません・困

出てくれば 当然 高いし・困

そんな ある日の事・・・

フロッシュで993の内装(皮の部分は全て)を レストアしてる作業と遭遇してしまったんです。

作業されていたのは993カレラSでしたから

運転席 助手席はもちろん
ダッシュボード ドア内貼り エアーバック表 グローブボックス コンソール等 全て皮です。
シフトノブ サイドブレーキレバーまで まるで新車の様な仕上がりでしたね。

耐久性もジーンズで座らない限りオリジナル並とか・・・

★993に限らず皮のシートにジーンズは絶対タブーですよ!

その方の本来の仕事を聞くと ブランド物のバックとかソファーとかの皮の劣化の修復をしてる方だと言う事で しばらく 作業を見せてもらっていたんですが・・・

「いや~っ 思いのほか これ 凄いですわ」


ネットや本でこの手の作業の事は知ってましたが 半信半疑であまり興味が無かったんですが・・・

更に 完璧に仕上げる事も 少し使用感を残すことも 全てのオーダーに応えていただけると言う事で

俺も 暇でしたんで・・・

明日 「くたびれたステアリング」の気になっていた「テカリ」を修正してもらう事に相成りました。


人間 暇だと ろくな事 思いつかない・困_c0099564_1241293.jpg


Tipsのくせに やり過ぎましたわ・笑


結果は また ご報告させていただきます。
Commented by hiro356 at 2015-06-13 14:14 x
イクちゃ~ん 毎度
只今コーシータイム。
イクちゃ~ん暇なん・・(笑)
ピンクさん無事帰って来ると宜しいけどね!・・少し心配ですね!
若い尾根遺産と行けば止まっても楽しみ有るのにね・・(爆)
替えて初めて解かる元の良さ・・その通りでっせ!
何かに付け、最初は純真な子が良くて次は少し不良ぽい子、次はケバイ子、次はお水の子、次は熟し過ぎた熟女最後は嫁にするなら普通の子・・(爆)
では、暑さにも、むかつきにも負けず頑張りマッスル!
Commented by 12071226DEC at 2015-06-13 14:53
こんにちは。
ピンク様が無事ご帰還なさったらツーショット写真お願いいたします!

まあまあ、スポーツカー、特にポルシェ好きなら弄るのは当然通る道。どれもまだノーマルに戻せるレベルで良かったではありませんか!
私は最初の993はフェンダー切ってGT2ルックにしてしまいまたから~。

993のシート張り替え中で手元にないから暇です(笑)
Commented by 12071226DEC at 2015-06-13 14:58
私も預けていたタワーバーやノーマルシートやら売られたことがありました~。考えてみたら泥棒ですね。
Commented by CARRERA at 2015-06-13 15:39 x
12071226DECさん まいど

ピンクに電話しても 出ないんですわ。
予定通りならもう神戸に向かって走ってるはずなんですが・・・。
993 レカロの張替ですか?
よろしいな~!

そういう作業なら クルマが無くても あまり淋しくないですね。
Commented by CARRERA at 2015-06-13 15:41 x
12071226DECさん まいど

ほんま ひどい業者 居まっせ~っ・困

店の名前 書いたろかっ ですわ・笑

その他 多々ありです・爆
Commented by 12071226DEC at 2015-06-13 18:38
シートの座面と背中の部分とをナローや997アニバーサリー風の千鳥町格子柄にしてみました。
Commented by CARRERA at 2015-06-13 19:06 x
12071226DECさん こんばんわ

お主 やるなっ!

出来たら 見せてね~。
by monza190 | 2015-06-13 11:37 | Comments(7)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera