人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの30年

今夜は飲み会です。

メンバーは3人・・・

今から40年ほど前 寝食を共にし働いてきた仲間です。

勤務先は 神戸の某ホテル

神戸に天皇陛下が来ると 必ず立ち寄ったホテルです。

担当は 宴会&婚礼&レストラン
(よって 今でも当時の変な癖は残っており レストランに食事に行くと その店のサービスのやり方が やたら気になります・爆   K君 お気をつけて・笑)


その ホテル・・・


今はもうありません。 画像を検索してみると・・・・


それぞれの30年_c0099564_8431196.jpg



雑草が生い茂ってはいますが 当時の面影はそのままです。

「風見鶏」で有名なホテルでした。


時代はバブル真っ盛りで 

このホテルでも勤務は お互い若かったことも有り楽しい思い出しか残っていません。


その後 それぞれが それぞれの理由でこのホテルを去り それぞれの道へ・・・・

ただ ホテルのボーイってヤツは いかんせん つぶしが効きません・困

理由は・・・

皿より重たい物は持ったことが無い・爆

勤務中とは言え 朝・昼・夜の食事・酒は超一流のモノ以外 口にしたことがない・爆
(自らが食さないとお客様にご説明できないよね・笑)

常に上下黒服 汚れた格好は絶対ダメ・爆

お客様が一流なので 自分も一流かと? つい勘違いしてしまう・爆


これらの理由でその後の3人の再就職・・・・ 

それぞれ 口には出さぬが そりゃ~ッ 大変でした。


でも あれから30年近く この3人はその後の仕事を一度も変えることなく頑張って来ました。

うち2名は見事定年まで勤め上げ 次の人生を・・・

俺は 未だ現役で 必死のパッチ・爆


先日 その うちの一人が 突然・・・・


「俺 南米へ行ってくるッ!」 って 言い出したんです。
ホテル勤務時代にも1年休暇をとって 突然 南米へ行った男なんです


半年後送って来た写真には・・・

首にニシキヘビを巻き 原住民らしき腰巻だけの女性と仲良く腕を組んだ写真が・・・・怖


今月16日 日本を発ちます。


で 今夜 3人で・・・・


それぞれの30年_c0099564_961324.jpg




                                                       つづく
Commented by hiro356 at 2015-06-10 09:43 x
若い頃の連れはやんちゃな事も同じ様にしたし、楽しい思い出ばかりですね!
ボクも偶に高校時代の連れと飲むとその時代に皆が返ってワイワイうるさい事!
必ず女の話は出るわね・・(爆)
飲み過ぎにお気を付けて楽しんで下さい。
Commented by CARRERA at 2015-06-10 11:04 x
ヒロちゃ~ん

コーシータイムでっか?・笑

ちなみに 男ばっかりなんで 飲み過ぎる事は無しッ・笑
Commented by yoshi550ojin at 2015-06-11 07:39
おはようさんです。

昨夜は盛り上がりましたか??  

いろんな仲間がいていいですね!! そして・・チャレンジャ-が
多いですね(爆)。その年になっても夢を追い続けるなんて
最高じゃないですか!! あっちへ行っても身体だけは気をつけ
ないとね。   いい話しをありがとうございます(^_^)v


Commented by CARRERA at 2015-06-11 10:11 x
ヨシさん おはよう

こいつらとは いつも会ってるんですが「ジジイの夢」初めて聞きました。

また 一つ 勇気をもらいましたね・幸
by monza190 | 2015-06-10 09:18 | Comments(4)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera