人気ブログランキング | 話題のタグを見る

龍神温泉

龍神温泉_c0099564_7342178.jpg


龍神温泉

高野山 金剛峰寺から約2時間です。

山の峰沿いのコースですが これが どうして なかなかハードなルートでしたね。

路面は綺麗なんですが とにかくコーナーの連続で・・・疲

この日のクルマがワンボックスだったせいかも知れませんが かなり 厳しいですよ。

「もし これが 黄色だったら?」 なんて 考えたりしましたが 前も後ろも まったく他のクルマと出会う事も無く ひたすら右へ左へ 上って 下って・・・それが 2時間ですからね

おそらく 黄色なら 1速 2速 1速 2速・・・
3速に入る場所はほとんど無い感じですね。

ふと 茂みの中を見れば 何やら動物が!

野生のシカでした・驚 

もしかして ここなら クマも居るかも?・・・そんな 所ですわ!


龍神温泉_c0099564_7434076.jpg


去年の豪雨の仕業か? 山の至る所で 地肌がむき出し・怖
当然 道路も落石だらけ・怖

よくもまあ こんなところに道路を作ったものだと・・・びっくりですね。

龍神山並みハイウェー・・・当初は有料だったらしいですが 結果 赤字が続き いまや手放され完全無料です。

龍神温泉_c0099564_7475770.jpg
龍神温泉_c0099564_7481213.jpg

龍神温泉_c0099564_7485768.jpg
龍神温泉_c0099564_7491150.jpg


もう この画像を見ていただければ この ホテル(町営)が どんな場所に在るのか お解りいただけると思います。

金剛峰寺からここまで2時間 ほとんど他人には会わなかったのに 何故かホテルは満員

40名ほどの客が居ましたね。

改めて 今回の「オヤジ旅行」

仲間は2人 減りましたが 

みんな 黙っていても 気持ちは6人一緒です。

ただ 残った? 4人は たまたま 偶然 生きただけで

たまたま 偶然生きてしまったが故に あ~だの こ~だの と 要らんことを思い 考え 欲を出し・・・

でも この日 あの 何万もの墓を見て いずれ 誰人も 必ず あちらへ逝く訳で・・・

これぞ「究極の自然の摂理」ちゅうやつですわ

おそらく あちらへ逝ってからの人生の方が この「乱れきった俗世間」で 何となく生きてる時間の数倍 数万倍 数億倍  きっと そんな永遠の時間を過ごすと思うのです。

何故なら 「あちら」より 向こうは 聞いた事ないし 見たと言うヤツの話も無い!

それを思えばたかが生まれて 50年 60年 70年 何を根拠に偉そうに・爆

「人間としての 愚かさ・その4」


もし 人生と言うドラマが有ったとして 我々がそこで何かを演じてるとすれば

あ~だ こ~だの 6~80年間

開演前の ほんのCMにも満たない 一瞬の時間かもしれない? そう 思いましたね。



最初に書いたように 書きながら すでに 意味不明です・笑

俺が何を感じ 何を言いたいのか?

そんなもんが 他人に伝わる訳もなく 当然 自分には伝える技などある訳も無く

「人間としての 愚かさ・その5」です。

ただ 誰にも出来るであろう 「自分で 自分に 伝える」

せめて これさえ出来れば 開演前のショボイCMとして・・・・100点満点でしょ!


龍神温泉_c0099564_8215595.jpg


高野山 この山自体が「世界遺産」

宗教の事は解りませんし そんな事は関係ないと思います。

でも この山が人類にとっての「遺産」かも? 

それだけは 何とな く解った様な気がします。

この後 龍神を下り 白浜へ・・・


元来 美しいはずの海岸線 綺麗な砂浜 透明の海

そこに 無秩序に建つコンクリートのリゾートマンション群

これを見た時 上記の「遺産が 遺産である」 

言っときますが 寺の建物とか 過去の偉いさんの事とは違いませ~ッ!

「空気」 でっせ~ッ!


この よく解らん事が 俺の中で確定的なものになりました・笑


まあ どなたさんも いっぺん 自分の目 耳 鼻 口 足 手で 確かめてみて下さい。

★パクリですけど・・・・






                                                       以上
Commented by hiro356 at 2015-05-28 09:58 x
ボクも20年近く前に、クラッシックカーのイベントで今でもやってますが1回目のヴエトロモンターニャ高野山に参加して高野山の宿坊に泊り、竜神山並みハイウエーを走りましたが、とても楽しいコースだった記憶が有ります。
宿坊で泊ったのが酷かったのでそれ以来参加してませんが、今は宿坊も新しくなって食事も良くなったらしいですが・・
山の中の「凛とした空気」は人間のちっぽけさを感じさせられますよね!
後何年生きられる?でっせ!
悔いなく好きな事して終わりにしたいね!
でも難儀な事が起こってしまって・・詳細は又(爆)
Commented by yoshi550ojin at 2015-05-28 10:21
いい旅でしたね!! ネオンちゃらちゃらのホテルよりも
こういう所でゆっくりと時間を楽しむ!!

年取った~ちゅうこっちゃね(爆)。

今や宿坊もホテル並みですから こちらの方が正解ですわ!!
Commented by CARRERA at 2015-05-28 18:40 x
ヒロちゃ~ん 毎度!

ほんま 人間って ちっぽけな事で悩んで ちっぽけな事でもめて・・・

ここへ来ると それが よ~く 解りましたわ。

で 難儀な事って?

とうとう バレましたか?

いちでも 愚痴なら聞きまっせッ!
Commented by CARRERA at 2015-05-28 18:43 x
ヨシさん 毎度!

そういう事ですね・笑

結果 これで いいのら~ッ ですね。

ちなみに 宿坊も 軽く10000超えが普通とか?

この町営のホテル 良かったよ~ッ

温泉がまた最高でした。

みんなで こういうとこへ行くのもいいかもね!
Commented by 12071226DEC at 2015-05-28 20:38
お疲れ様でした!
私のような40台のヒヨッコでも高野山の空気はきっと似たようなものを感じたかもしれませんです。
Commented by CARRERA at 2015-05-28 21:03 x
12071226DECさん こんばんわ

ちゃ~んと お主の事も頼んでおきましたで・笑

チャンスがあれば 是非 行って見て下さい。

きっと なにかが 変わると思いますね
Commented by 993dai at 2015-05-28 23:12 x
CARRERAさん、こんばんは〜
高校の時、高野山合宿がありそれ以来行ってません。
当時は夏休みで男子ばかりで、ゾクッとする間もなく…
今行けば、ゾクッと感じる事が出来るかも知れませんね。
今の殺伐とした時間を走ってる私たちには、要所要所でこういった時間が、必要なのかも知れません。

人生の先輩は、やっぱり有り難い存在ですね!
Commented by umanekonohaha at 2015-05-28 23:25
こんばんは。
高野山は数十年前に仕事で行きました。宿坊に3泊ほどしたのですが、精進料理がとてもつらかった記憶があります。
そのころはゾクッは感じなかったので、感じるようになったのは歳のせいかも・・・(笑)。
あのCARRERAさんが悟りを開いたようですので、またゆっくりと行きたいです!!
龍神温泉も魅力的ですね!!
Commented by yamame930 at 2015-05-29 04:21
おはようございます〜!
高野山、必ず行ってみたいですね・・・
最近煩わしいCMが多いけど
開演前のCMが良ければ本編もさえるのではないのかな〜と最近感じます、仰る通り生き方の中でもCMは大切ですよね〜
龍神温泉も行ってみたいです・・・
Commented by CARRERA at 2015-05-29 08:19 x
993dai君 おはよう

思うに・・・あそこは若い時に行っても「何のこっちゃ?」でしょうね・笑

色んな経験や 失敗をやらかしてから行く所でしょうね。

ちなみに 超可愛いヨーロッパ系の一人旅らしき女の子が多く これにも けっこう ゾクゾクしまっせ・笑
Commented by CARRERA at 2015-05-29 08:22 x
umanekonohahaさん おはよう

「あの CARRERAさん」です・爆

最近 ゾクッって?

それ 経験が増えたからですわ・笑

Commented by CARRERA at 2015-05-29 08:25 x
やまさん おはようって・・

4時半ですやん・笑

あそこ お勧めでっせ!

俺的には 墓が特にね・・・幸

色んな事が 頭の中で!
by monza190 | 2015-05-28 08:38 | Comments(12)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera