人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FROSCH TOURING   1

今日は予てから楽しみにしていた フロッシュのツーリングでした。

フロッシュのツーリングと言えば 「いつも 雨ッ♪」て~のが お決まりだったのですが 今日は珍しく晴天に恵まれ最高のツーリング日和となりました。

福井県の三方五胡まで 往復400キロ!

しかも8割が高速道路と言う まさに走りがメインのツーリングでした。

朝 7時過ぎにK君と三木の道の駅で待ち合わせ・・・・




FROSCH TOURING   1_c0099564_19583667.jpg


その後 2台で第一集合場所の山陽道三木・上りSAへ・・・

FROSCH TOURING   1_c0099564_2012489.jpg
FROSCH TOURING   1_c0099564_2014751.jpg
FROSCH TOURING   1_c0099564_202343.jpg
FROSCH TOURING   1_c0099564_2023225.jpg


果たして この日の平均年齢は一体いくつなのか?
まあ 若くない事だけは確かですが・笑

さすが みなさん お歳のせい・・・朝が早いのはお得意のご様子で すでに ほぼ 全員集合されていました

そこで ザコビッチによる超軽~い ミーティング・爆

即 終了で次なる 集合場所 上荒川Pへ・・・・

やはり このお天気・・・気分が乗らない訳がなく みなさん 負けず劣らずの超バビュ~ンでございました。

FROSCH TOURING   1_c0099564_209463.jpg

FROSCH TOURING   1_c0099564_2093711.jpg

FROSCH TOURING   1_c0099564_201048.jpg


ちなみに 私・・・今日は助手席に乗ってるはずの嫁に同行を軽~く 拒否され 

やむなく一人で走りながらシャッターを押す・・・

しかし やってみるとこれがなかなか危険と言う事にふと気が付き・・・・怖

それでも 何とか恐恐ファインダーを覗きながらハンドルを握り カシャッ カシャッ・・・

で あっという間に上荒川Pに到着

FROSCH TOURING   1_c0099564_20184157.jpg

FROSCH TOURING   1_c0099564_20191658.jpg
FROSCH TOURING   1_c0099564_20193927.jpg

FROSCH TOURING   1_c0099564_20204772.jpg


すると とあるオヤジが何とメジャー片手に1台づつ 車高を測ってるじゃ~ございませんか・変

「何 してまんのん?」って 聞いてみると・・・

自分の911のシャコタン計画のデーター取りとか?
全ての911の車高のデーターを取って 走ってる姿を見て どの車高が最もカッコエエか参考にするらしいですわ。

その オヤジ曰く・・・

「1センチでも クルマのイメージって まったく変わるんですよね!」 って・・・・

「確かに!」

やっぱし 変態でしたわ・笑

FROSCH TOURING   1_c0099564_20332318.jpg
FROSCH TOURING   1_c0099564_20335443.jpg


やはり 空冷大好き人間の性とでも言いましょうか

どうしても ナローのRS/Lookが気になるらしい

FROSCH TOURING   1_c0099564_20514135.jpg


ここで 再び ザコビッチによる超軽~い ミーティング・・・

即 終了で一路 三方五湖Pを目指しました。

その三方五湖Pで 最後の参加者と合流予定なんですが どうやら道に迷ったらしく問題発生・苦

その訳は・・・・・

何と 何と 驚くなかれ 遠路はるばる長野県からの御参加でございます。

当然ですが この日の「最強変態オヤジ認定」間違い無しでございます。


                                                    つづく
Commented by 12071226DEC at 2015-05-10 21:16
こんばんは。
ツーリングお疲れ様でした!
写真を拝見する限りではどれも個性的ないい感じのやつばかりですね~。

シャコタン具合をメジャーで計るとは…。恐れ入りましたです。といいますか、やっぱ他人様のお車にメジャーを当てれませんです(笑)

第2段楽しみにしてますね~。
Commented by kitchen k at 2015-05-10 21:50 x
お疲れ様でした。

初ツーリングで快晴‼️
これで僕が雨男でないことが証明されましたね😁

今日は楽しかったですね〜。
ブログの続きも楽しみにしてます。
使える写真があったらいいんですが…
Commented by CARRERA at 2015-05-10 22:41 x
12071226DECさん こんばんわ!

まさに 爆走の一日でしたわ。

このオヤジ 例の吉田タクミさんの964をゲットした とあるホテルのオーナですわ。

空冷大好きの超変態で 気持ちはよ~く 解ります・笑

しかし どうして他人のクルマって 良く見えるのでしょうかね?
Commented by CARRERA at 2015-05-10 22:47 x
K君 毎度!

楽しかったやろ~ッ

993買って 新しい世界 発見でんな・笑

参加者のみんなも エエヤツばっかしで 最高ですね。

オヤジ等が空冷ポルシェに夢中になるのがお解りいただけたかと!!

画像 ありがとう。

ちなみに 帰り道 一人で思いっきりバビュ~ンで家まで2時間チョイ。

ちょっと 淋しかったけど 楽しかったで・笑

NAVIを見ながら道に迷うしね・爆
Commented by hiro356 at 2015-05-11 09:02 x
イクちゃ~ん お早う御座います。
日頃の行いがイイのか?(爆)
物凄く良いお天気で楽しさが伝わって来ますわ!
ボクも宮参りに行きながら、こんな良いお天気に西と東のジジイは今頃楽しんでるだろうな~と悔しい思い出一杯でした(笑)
K君も楽しまれた事でしょうね!
やはり他人の車高も気に成りますわな~
先日、ボクのナローも長年気に成っていたリアの車高下げましたよ・・
続き楽しみにしてまっせ!
Commented by CARRERA at 2015-05-11 09:10 x
ヒロちゃ~ん おはよう!

まあ 日頃の行いが良いと 自ずと結果もついて来る ちゅうもんですわ・笑

お主は ジイジしてなはれッ! 反省こめて!!

タルガの車高・・・・でしょ・笑
Commented by yoshi550ojin at 2015-05-11 18:14
お疲れさまでした!!

K君の993 ピッカピカで新車より綺麗じゃないの(@_@;)

しかし みんな凄い拘りがありますねぇ!!

昔 パンツの裾 Wの3.5センチとか4.2とか・・拘ってましたが・・(爆)。

楽しんだようで 良かったですね。


こっちは何が何だか分からない状態で走ってきましたわ 笑




Commented by CARRERA at 2015-05-11 18:23 x
ヨシさん 毎度!

でしょ! 

どう見ても ポルシェ初心者には見えまへんでッ

しかも 近々 庭にガレージを建てるとか?

みなさんの こだわりには さすがの俺も 脱帽ですわ。

そっちの ブログ 早よ書きよ!
by monza190 | 2015-05-10 20:59 | Comments(8)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera