人との出会い

人は生涯で 一体 何人の人と出会うと思いますか?

人生 80年として およそ30000人という説が有力らしいです。

そして その 30000人のうち 3000人とは また 何処かで会う機会が出来るそうです。

そして その 3000人中で300人とは 出会った後も 何らかの関わり合いを持って暮らしていくらしい・・・

そして その 300人のうち 30人とは仲良くなることが出来るらしい。

そして その 30人の中から 3人!!! 親友と言える友が出来るらしい・・・・。


この 地球の現在の総人口は・・・





72億3436万4000人

この 瞬間にも 一日に6000万人の方が亡くなり 13000万人の子供が生まれてくる


この 全人口の数字を見ただけで 一個人が生涯で出会える人の数の何と少ないことッ!


そんな貴重な人との出会いは 自分を変えてくれるし 世界を広げてくれる

更に ありがたい事は・・・・

それまでの自分の「大きな 勘違い」を そっと さりげなく 気付かせてくれます




人との縁って 人生の宝 


ほんまに 不思議なもんですね~ッ。



                                                       以上
Commented by seijitsuchan at 2015-01-31 12:37
へー、!!!!
統計学合っているのかも(*^_^*)!!

知って、さらに大切にしたくなりました、出会いを♥
Commented by hiro356 at 2015-01-31 14:33 x
イクちゃ~ん 毎度。
京都も時折小雪が舞い寒いですわ!
人との出会い、縁って不思議なもんですね!
でもこんな小さな地球の中でも宗教の違い、価値観の違いでテロを起こす、戦争をする・・何なんでしょうね。
お互いがお互いの為に何が出来るかを考えれば平和なのに・・
宇宙ステーションからの画像・・高所恐怖症のボクもさすがにこんだけ高いと怖くない(爆)
では・・・今日もお仕事頑張りマッスル!
Commented by CARRERA at 2015-01-31 14:35 x
seiさん 毎度!

出会いと言う事からすれば 一日一人らしいですよ。

その 貴重な出会いを 大切にしないとね。

人は宝ですからね。

で・・・最近 遠方ばかりのご様子で 忙しそうで何よりですわ!

Commented by CARRERA at 2015-01-31 14:41 x
ヒロちゃ~ん 毎度!
今日もお仕事ですよね。

まあ 寒くてもお部屋の中なんで 大丈夫でしょ・笑

思うに この地球上で最も愚かな生き物 それは人間でしょうね・悲

おそらく唯一言語を持ってる生き物ですから 普通は「話せば解る 極まれに 解らなければ 会うのをやめる」ですよね・爆

実は わても超高所恐怖症でして・・・
スケベーはアカンタレが多いッ ちゅうことですね・笑
Commented by yoshi550ojin at 2015-01-31 15:54
毎度です(^_^)v

なんか数字がいっぱい出てきましたねぇ(笑)。

ひと目会ったその日から」「恋の花咲くこともある」「見知らぬ貴女(あなた)と」
「見知らぬ貴男(あなた)に・・・・・
なんて番組ありましたなぁ?。

そんな感じですわ(爆)。 支離滅裂・・ゴミンm(__)m




Commented by CARRERA at 2015-01-31 18:09 x
ヨシさん 毎度!

あらら 土曜日に珍しい・笑

今日はお仕事でっか?

ま 出会いは貴重

大切にちゅうこってすわ!
Commented by Rocco4649 at 2016-07-19 15:20
ほんと 不思議ですね〜
Commented by CARRERA at 2016-07-19 23:40 x
Roccoさん こんばんわ

縁って 不思議ですね~ッ

縁のおかげで 人生が何倍にも楽しくなりました。

縁に感謝ですね・幸
by monza190 | 2015-01-30 20:15 | Comments(8)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190