Made in Japan

去年の暮れから世間を騒がせた「TAKATA製 エアー・バック」の不具合によるリコール・・・

その内容は衝突時 助手席のエアーバックが開いた時 一緒に金属片も飛び出すと言う内容で・・怖

それが ドイツのクルマに・・・・ 

正直言って BMW・JAPANから「リコールのお知らせ」が来るまで「銀バン」に使われていたとは知りませんでしたね。

c0099564_20352535.jpg


TAKATAと言えば HONDA系で嘗てGT選手権で活躍した「TAKATA・童夢 NSX」くらいしか思いつきませんでしたが エアー・バックのメーカーだったんですね。

それが世界的リコールで対象台数1340万台という とてつもない台数になってしまいましたね・苦

肝心のHONDAも主要車種からここの製品を使用するのをやめたッ・爆 って・・・・

「ホンダさん ちょっと 冷たいんじゃ~ございませんか」
 ですよね・冷

確かに この手の不具合ってダメなんでしょうが・・・・

でも・・・・企業って 厳しいね~ッ・涙   そして  恐ろしいね~ッ・悲

c0099564_20465174.jpg



で・・・去年の確か?10月くらいに「緊急のお知らせ」が来て すぐBMW・JAPANに連絡をするも・・・
「対策部品の供給がまったくめどが立たず 修理出来る日程は未定」 てな御返事で・爆

まあ 所詮 衝突するまで とりあえず不具合は起きない訳で こちらとしても すっかり忘れていました・笑

それが 昨日 「ご用意できました」との電話をいただき 本日 無事作業完了とあいなりました。

c0099564_20573369.jpg


作業時間40分

Made in JAPANーTAKATAさんも 大変ですね。

ちょっと 対象台数が多すぎますわ・爆


「何とか頑張って 再出発していただきたいものです」 by Poru



                                                       以上
Commented by yoshi550ojin at 2015-01-30 08:06
おはようさんです(^^♪

今朝は朝から冷たい雨が・・・気が滅入りますねぇ。
ペナペナ・パッソでの移動は気をつけて下さいませ。

TAKATAさん 最初の対応の悪さであきまへんなぁ!
これだけのクレーム 会社潰れるかもね。
初期対応をきっちりとすればここまでは・・・・

信用は一夜にして無くなってしまうから怖いです。


気をつけよっと(^_^)v


Commented by CARRERA at 2015-01-30 08:28 x
ヨシさん おはようございます。

そっち・・・雪は大丈夫ですか?
神戸は 嫌な雨ですわ・苦

おまけに今日はペナペナ号で高速使って姫路までお仕事・爆

ショボいタイヤに ちっこいワイパー・・・
尋常でない緊張感でっせ・笑

タカタも ほんま ヤバイね~。
信用を得るのは大変ですが 失うのは一瞬ですね。

明日は我が身・・気をつけます・笑
Commented by hiro356 at 2015-01-30 08:44 x
イクちゃ~ん お早う御座います。
京都も朝から寒雨ですわ。
こんな日に高速使うなんてイヤやね!
本当にTAKATAやばいかもね!
ボクは朝から母親連れて病院めぐり・・
車濡らしたないけど、しゃ~ないね(爆)
では・・頑張りマッスル!
Commented by yoshi550ojin at 2015-01-30 10:10
Hiroちゃ~ん

親孝行
したいときには
親はなし
石(墓)に布団は
着せられず

病院巡り 頑張ってね(^_^)v



Commented by CARRERA at 2015-01-30 19:08 x
↑・・・おっしゃるとおり。

オカンはこの世に一人だけでっせ~ッ・笑

明日は我が身でっせ~ッ・涙

因果応報って 当たってまっせ~ッ・困
by monza190 | 2015-01-29 21:04 | Comments(5)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190