CLASSIC






今 Classicに何故惹かれるのか?

まあ 個人的な意見ですが


恐ろしい速度 人間の感性が追いつかない速度で全ての物が発展してきた今の社会への反動ではないでしょうか?

たとえば 住まい・・・
超近代的でオール電化なんて家に住むと 妙に落ち着かない
一方 古民家を雰囲気を損なわない程度にリ・フォームし 多少不便であってもそこに暮らすと何故かほっとする
生活の道具・・・
全てコンピューターが制御した道具より 自分で何とかなる道具が安心

一緒に生活すると言えばクルマも同じような気がします。

そんな人にとって この「リ・フォームされた空冷ポルシェ」が やっぱ 合うんでしょうね。

もちろん 一緒に暮らすペットもそうですよね。
まさか 俺はロボットをペットにしては 一緒には暮らせね~ッ・笑


でも 今の現代社会で生きてる人間にとって これらの生活の糧である「仕事」はそうは行きません・苦
仕事の内容・事務機器・取引方法・伝達手段・・・これら全てが最新でないと仕事にはなりません。

特に私の場合 常に最新の情報・処理能力・伝達手段が必要不可欠です。

だから せめて 自分のオフの生活だけは「時間がゆっくり流れて欲しい」 ですよね。

上の画像を見てて ふと そんな気がいたしました。

あくまでも メインは「人間」です



そして それらの価値観が一致する人々が集う

多忙な人間のオフの過ごし方 当然の結果なんでしょうね。


一台 一台 食い入るように見てしまいます・笑

「お~ッ こいつ等のブレーキもキ~ッ キ~ッ!!って泣いてる・嬉」

これこそが ブレンボ・ドリルローターの「味」だと私は思っています。


いいお天気ですが・・・・

なんせ 黄色が無いので・・・今日は仕事しますわ・爆

「キッチン・カトウ」 ランチに行きま~す!


                                                       以上
Commented by bass-papa55 at 2015-01-25 10:08
おはよう〜さ〜ん、、、良え天気でっせ〜。
そうなると、例の 税金が 頭にきまんな〜 他の外国には この様な 税制度があるんやろか?
他の国に支援する位やったら 福島に 待ってる人達が沢山居るのに、ABEさんあんたでっせ。
Commented by CARRERA at 2015-01-25 10:14 x
bass-papaさん おはようございます。

ドイツにはクラシック税といって 古いクルマに乗ってる人の税金は安いらしいですよ!

まあ 日本は国と自動車メーカーがつるんでどんどん新車に乗りかえらそうというたくらみですね・怒

もう 国を当てにする時代は終わった様な・・・。

我々 ジジイはこの先知れてますので 今の子らが気の毒ですね。
生まれた時から「格差」ですから・涙

「歌を忘れたカナリア」のように
「怒りを忘れた国民」ですから・・・・情
Commented by yoshi550ojin at 2015-01-26 07:52
デジタルについていけなくなってしまったら完全なジジイです(笑)。

だから 我等も完全にクラッシック!! ビンテージですわ(笑)。

ビンテージ・ライフを楽しみましょう(^_^)v

Commented by CARRERA at 2015-01-26 08:26 x
ヨシさん 毎度!

最近 ビンテージがやたらしっくりきます・笑

やはり ジジイの感性に無理をさせたら しんどいからね・笑

Commented by hiro356 at 2015-01-26 10:07 x
イクちゃ~ん 毎度。
356クラブの2年に一度のホリデーも1枚目の動画みたいに、本当に楽しいでっせ!
でも車でも家でもビンテージの方がお金は掛かりますけどね!
ジジイにはビンテージがお似合いです。
尾根遺産も無理してお若いの行くと疲れます・・(爆)
では・・今日も頑張りマッスル!
Commented by CARRERA at 2015-01-26 20:04 x
確かに 金はかかる・爆

でも 最近のクルマのように 一年 一年 古くなる感じも無く(これ以上古くなっても同じやね・笑)
いつまでも輝いてるようで・・・

人間も こうなりたいねッ!
by monza190 | 2015-01-25 09:45 | Comments(6)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190