まさに 正論

世の中に「愛犬家」と言われる もしくは 自分で「そう言う人」は いっぱい居ますよね。

まあ 人それぞれと言ってしまえば それまでなんですけどね・・・

格闘家として そして 「犬 大好き!」として有名な「山本KID」の この発言が今話題になっています。



「戦う事を喜びとする 闘犬」・・・だって~ッ・怒

「おまえ ワンコに 聞いたんか?」 ですよね。

生まれ持ってのDNAが戦う DNAだって?

「そんな DNA  誰が 作ってん?」

「人間やろッ!」




最近 地球上で起きる 想定外と言われる 天災・事件・事故etc

この 小さな「奇跡の惑星・地球」に住んでるのは人間だけじゃ~ッ ございませんよ!

およそ 870万以上の種類の生物が暮らしていると言われています。

要は 我々は1/8700000 の種類の生き物 ちゅうことですわ


その 微々たる生き物にしては やること なすこと ちょっと 横暴すぎじゃ~ございませんか?




ようッ! 人間よッ・怒


どっかで 大きな勘違いしたまま・・・ 

そのまんま・爆

生きてきてまへんか~ッ・悲

ちゅうことで 話が飛び過ぎて すんません・笑



                                                    以上・怒
Commented by yoshi550ojin at 2015-01-22 10:31
この番組はこちらではオンエアされていませんね。

KIDの言うとおり!!  ピットブルもアメリカで大ブームで
飼われたそうですが ちゃんと躾もしなくて そのうちに
飼い主がほかって大変な問題になりましたよねぇ。最後まで
責任持って飼わないといけませんね。玩具じゃないんですから
一つのちゃんとした立派な命です。犬・猿・猫・鳥・・・・・
基本はみんな仲良しです。人間がかってに変なふうにさせて
しまっているんです。 しかも・・大人が・・(怒)。



Commented by hiro356 at 2015-01-22 14:14 x
イクちゃ~ん 毎度。
今日は一日雨かね!
犬も猫も飼って無いボクが言うのもなんだけど、犬でも猫でも子供でも育てる環境、育て方で随分変わってくると思うけど・・・
愛情に飢えた家庭の犬は何時でも吠えてそうだし。
人間以外の生物が無ければ人間だって生きて行けないしね!
ところで嫁、昼のランチにこの前の「順徳」へ行ったみたいですよ・・
では 夜まで頑張るぞ(爆)
Commented by CARRERA at 2015-01-22 17:09 x
ヨシさん 毎度!

「闘犬」って 一つの文化だと言いますが 自分の飼ってる犬が他人の犬を噛んで血だらけにして・・・
それが「文化」だって言われてもね~・困

単に飼ってる人間のマスタベーションみたいなもんで・・・

ましてや闘争心を失くした犬は 殺すって・怒

俺には到底 理解しがた話ですわ。

KIDが言うように 飼い主も血だらけになるまで 戦ってみたら~ ですよね。
Commented by CARRERA at 2015-01-22 17:14 x
ヒロちゃ~ん 毎度!

私の場合 一緒に暮らす犬や猫は家族でして その家族が血みどろの戦いをしてるのなんて見たくないですね。

おそらく これが普通かと思いますけどね。

順徳にッ!

さすが美味い物には目が無い奥チャマで!
場所もちゃんと覚えていたんですね・驚

では あと 3時間 がんばってね!
Commented by seijitsuchan at 2015-01-22 22:06
たしかに〜!
ワンコに聞いたんか!!!!
ごもっとも!!
Commented by CARRERA at 2015-01-23 08:08 x
seiさん おはようございます。

でしょッ!

人間って 他の生き物に あたかもコミュニケーションが取れてるように思ってますが・・・

果たして??

ですよね・笑
by monza190 | 2015-01-22 09:21 | Comments(6)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190