人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず ジジイに出来る事・・・













今日 いつも暇な時は どちらからともなく 呼び出し合い 

一緒に 茶~シバク 友人と行きつけの喫茶店へ・・・・

ヤツとは もう 40年


友人 「今週やな?」

俺   「そやな~」


二人  「そやな~・悲」


ヤツも俺も 神戸で生まれ 神戸で育ち そして あの日を迎え・・・・

超短い ただ これだけの会話でしたが


実に 心 癒される 会話でした・嬉







                                                       以上
Commented by seijitsuchan at 2015-01-13 16:15
映像だけでも苦しくなるのに、実際に被災した方が沢山いて…。私は映像でしかわからないし、その場にもいなかったから、何も言えません。

でも、あの日を生きて、今を生きている人たちが沢山いる。
奇跡。
Commented by yoshi550ojin at 2015-01-13 16:44
ジジイにできる事・・・・ありがとうm(__)m。

胸が苦しくなるような映像の数々。

昨日の神戸の成人式のニュース・・涙がでました。沖縄のバカの
成人と違い 逞しくしっかりとした新成人が沢山でていました。

 
Commented by CARRERA at 2015-01-13 17:07 x
seiさん 毎度!

あの日の神戸で生きてた人は 単に ラッキーだっただけのことで・・・

もちろん辛い思いでは忘れたいけど この災害は日本全国 残念ながら避けられませんね。

だったら・・・伝える

それしか出来ませんがね・笑

コメントいただき・・・

あの日を経験した神戸市民はみんな思うはずです 「seiさん ありがとう!」ってね。

Commented by CARRERA at 2015-01-13 17:12 x
ヨシさん 毎度!

悲しいけど あれ(沖縄の全国の トンチンカンな成人式)が もう一方の現実ですわ・涙

いくら 経験したことを伝えようとしても 実際に我が身に降りかからないと解らないのでしょうね・困

まあ おれが100% そうでしたからね・苦

一神戸市民として「ヨシさん コメント ありがとう!」

PS
演歌が沁みる 今日この頃です・笑

いつか 必ず カラオケ!! よろしく哀愁~♪
Commented by umanekonohaha at 2015-01-13 23:45
こんばんは。
あの日の胸が痛くなる記録が沢山残っているのですね。
決して忘れてはいけない、語り継いで行かなくてはいけないことです。
こうして思い出させて貰ってありがとうございます。
襟を正して生きていかなくてはと思います。
Commented by CARRERA at 2015-01-14 09:58 x
umanekonohahaさん おはようございます。

20年経って YouTubeには あの日の記憶が沢山残されていますね。
自然災害はもはや日本全国 どこで起きても何の不思議も無い時代に入ってます。

他人事とは思わず せっかくのブログですから みんなに伝える事が生き残った人間に出来る唯一の弔いだと思っています。

あの日を経験した人々は あと3日で また 再スタートです。

ありがとうございます。

by monza190 | 2015-01-13 15:35 | Comments(6)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera