実は・・・・

何となく 落ち着きません・爆

あと 1週間で「20年目の あの日  1995 1/17 5:46am」を また 迎えるからです。






地震発生から3時間後 俺はこの画像のまっただ中に居ました。

この時点でさえ 一体 我が身に何が起きたのか?

まったく 把握 出来ていませんでした。

結局 我が家にたどり着いたのは 翌日の夕方でしたね。

それから 10日後くらいに 俺が見たのと同じ風景がYouTubeにアップされていました。



神戸の市民は自分も含め 着の身着のままの服装であの1月の寒さに震えていました。

でも その中に有った風景がこのYouTube動画です。

上下一流のアウトドアウェアーで決めた多くの人々・・・・

倒れたビルや燃えさかる家屋の前で 「ピース・サインで記念撮影」

ちょっとした テーマ・パークめぐりや観光気分だったのでしょうね。

怒りや 驚き を通り越して 情けなかった。

一方 何とか大きな被害を免れた我が家には 気が付けば友人ら4家族が避難し 共同生活をしてましたね。

毎日 みんなで水を汲みに行ったり ささやかな晩飯をみんなで分け合ったり・・・

まあ ちょっとした「タコ部屋・合宿状態」ですが・・・・


実は・・・・

これが けっこう 楽しかった!


★ 当時 「長田へ行けば ご馳走が有るッ」 って 噂は本当でした。

だからと言って 決してヤクザを肯定はしませんが・・・

今時の素人は ヤクザ以上に・・・・

たちが悪い!

と 言う訳で


2015年 当方 ますます ケセラセラで ございます・笑





                                                        以上
by monza190 | 2015-01-11 18:03 | Comments(0)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190