Violence

今日 遅まきながら・爆

お客さんのところへ新年のご挨拶に行ってきました。

その お客さんとは 去年の1/12に念願のAMGを手に入れた とある会社の社長です。

c0099564_20312689.jpg


「おめでとう ございます。 例の調子はどうでっか?」

「バツグンやな~ッ そやけど ちょっと あれは 怖いな~」

「何キロ 乗りました?」

「まだ 3000キロやな・爆」

「もう 踏みました?」

「ほんなもん 怖~て 踏めるかえッ!  〇〇さん 一回 ちょっと 乗ってみるか?」

何と 何と この社長 自分の宝物に「乗ってみるか?」って・・・・

これは よほど このクルマを自慢したいのか?・笑

はたまた 「俺に乗らしたら どうなるのか?」・・・・ 解ってないのか?・爆

「いいんですか?」

「ほな ちょっと 行こかッ!」

「マジッ? 社長 仕事は??」

「べっちょない 今日は 暇ッ」


で・・・・その 会社から出てしばらくは社長がステアリングを握り 時たま 3000rpmくらい 回す感じで・・・

それでも 助手席では 一瞬 フ~ッっと 意識が薄れていくような と 同時に吐き気のような・・・

恐ろしい トルクです。

Mercedes AMG SL63 V8 5.5 ツインターボ 585PS!!!!!

しばらく 走ったところで・・・・

「乗ってみ~ッ」

「ほな ちょっとだけ・・・・嬉」

まあ サウンドは993も良いですが このV8も たまらん ええ 音 しますわ~。
トルクも恐ろしいですし おそらく 2000rpmを超えたくらいから効いてくる ツイン・ターボも・・・

もう これは Violence!!ですね。

スロットルもパーシャルくらい開けていれば 2速に入ってもホイールスピン・怖

で・・・・

「社長 ちょっと 踏んでもいいですか?」

「無言・・・・・の のち   ええけど・苦」

前方に程よいコーナの立ち上がりが見えたので 4→3→2へとパドルでダウンさせ 踏み込むと・・・・


予想はしてましたが


「ドヒャ~ッ!」 って言うくらい テールがスライド・爆

その後 会社に戻る時まで 何故か 社長 無言・困

その時の社長との会話は・・・・・やめときます・笑

「凄いですね~ッ 痺れますね~ッ やっぱ AMGでんなッ!!」

「何故か無言」

「ほな ありがとうございました。社長 くれぐれも気を付けて乗って下さいよ こりゃ 危ないわッ」

「ほんまやな~ッ 踏んだら・・・・あ~なるんや・怖」
「頼みがあんねんけど 今度 暇なとき 運転 教えてくれへんか・願」

「え~・困 教えるって そんな・困困 いっぺん 広~い とこで 自分で 思いっきり 練習しなはれッ! 体で覚えな・・・こんなもん・爆  教える方法は有りまへんで・・・・」

「また 無言」


と 言う事で 新年早々 

俺の人生でもう二度と乗ることは無いであろう「高価で恐ろしいクルマ」に 今日 乗せていただきました。



動画の様に 何気なくV8のハミングを聞きながら 立ち上がりで ちょこっと 踏み込めば 瞬間でズルッ!と・怖 行きます。

お値段 2300万円

金さえ 出せば 誰でも 乗れる?

Crazy!ですね・笑


c0099564_20402727.jpg


                                                        以上
Commented by MAC at 2015-01-10 00:05 x
あんた、素人さん脅かしたらあかんがな(爆笑)
Commented by bass-papa55 at 2015-01-10 09:25
おはようさ~ん、 エライ車が有るねんな~ 何処で乗る? ワテやったら、キット えずくわ。
社長 まだ 運転にチャレンジする勇気 凄い 、、、、、、丁寧に 教えて演って下さいね アンタも楽しめますやん。
それでは、、、バイチャ。
Commented by hiro356 at 2015-01-10 09:53 x
イクちゃ~ん お早う御座います。
今日は小雨だ寒いですわ!
社長さんも宝の持ち腐れですか?
お客さんですから事故ら無い様しっかり教えてあげて下さい。(爆)
でも自分でパニックに成った時にどう対処するかは、経験しかないですから、ベンツのドライビングレッスンでも参加しはったらどうですか?
尻が流れるかどうかの所でドライビングする、癖に成りまっせ・・(爆)
では・・今日も夜新年会、でも知事や市長やお偉い先生方が大勢・・おもろも無いけどしゃ~ないから行ってきまっさ・・コンパひっかけに(爆)
Commented by CARRERA at 2015-01-10 10:08 x
MAC君 毎度!

確かに 他人のクルマで ちょっと やりすぎた感はありますが・・・

わても 素人でっせ・笑
Commented by CARRERA at 2015-01-10 10:10 x
bass-papaさん 毎度!

最近のメルセデスと言い アウディーと言い 過激さでは もはやポルシェの比じゃないかもね?

せっかくいの2300万 是非 堪能してもらいたいもんです。
Commented by CARRERA at 2015-01-10 10:14 x
ヒロちゃ~ん 毎度!

私も ドライビング・スクール 勧めました。

俺が 教えて クラッシュさせたら 立場がね~・困

でもフェラーリに比べたら ずっとコントロールしやすいクルマですね。

今日も お仕事 頑張ってね!

こっちは バビュ~ンと 行ってきます・笑8016
Commented by 993dai at 2015-01-10 19:51 x
例のドライビングやったんですね・笑

年末、黄色の助手席に乗せてもらった時「毛〜立つやろー⁉︎」って聞いてきたCARRERAさんを思い出しましたよ・笑

ハイ、久しぶりに毛が立ちっぱなしでしたね〜
多分、この社長さんも・汗

あ〜じゃないと面白くない事を教えられた社長さんも何のスイッチが入ったんでしょうね!
Commented by seijitsuchan at 2015-01-10 20:13
AMG運転しても、容赦無いんですね〜、笑!

プロ意識高いわー!爆!
CARRERAさん、踏まずにはいられない!
Commented by CARRERA at 2015-01-10 20:53 x
993dai君 毎度!

あの 夜の事は 二人の秘密・♡

実は 俺も立ってました 毛ですけどね・笑

で 最近 クシャミ 出なかった?

よろしく 奥チャマにッ!
Commented by CARRERA at 2015-01-10 20:55 x
seiさん 毎度!

でもね・・・「踏んでも いいですか?」って
聞きましたよ・笑

どんなもんか? 誰でも 知りたいでしょ・笑
Commented by yoshi550ojin at 2015-01-13 16:28
毎度です(^^♪

社長の顔が見たかった・・(笑)。

無茶したら・・出入り禁止になりそうですなぁ(笑)。

踏みたいのに 踏めない・・なんて・・・(~_~;)

ジジイは100馬力で十分ダス(爆)。


Commented by CARRERA at 2015-01-13 17:17 x
ヨシさん 毎度!

ここの会長に言われてまんねん・・・

「あいつの事 頼むで」ってね・困

まあ むちゃくちゃ じゃなく むちゃで 止めときますわ・笑
by monza190 | 2015-01-09 20:53 | Comments(12)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190