人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年の瀬に思う

年が明ければ 俺も64です。

気が付けば いつしか 周りには年下の人間が増え

俺より年上の人間は 少しづつ 少しづつ 居なくなります

特に俺の場合 女性も含めて年下の人間とはあまり「付き合った経験は無く・・・爆

俺の周りの この先輩達が もし 居なくなったら どうしよう・困

数年前から 徐々に そう感じ始めていたことが 現実となりつつあります。

まあ 俺が64ですから 当然と言えば 当然ですよね。

先日も 末期癌に侵された先輩の「最後の晩餐」を とある寿司屋でやりました・悲

今日も・・・

俺が17~18の頃 

神戸・三宮でたいがいの悪さをしでかしても 誰一人 ヤクザでさえ俺に手を出すヤツは居なかった。

その理由が「俺の力では無い」って事を知ったのは 何と それから5年くらい 後の事です・爆

この 何も知らない大ばか者の俺を 訳あって陰で守ってくれていた人から 

ふと見ると携帯に着信のサインが・・・・

実は その人 数年前から病に倒れ ずっと 闘病生活を続けていました
だからと言う訳ではないのですが

遠ざかっていました・・・・

バカですね~ッ 


着信を見て 電話をかけると・・・・

「おうッ 元気か? 大丈夫か? 嫁とはうまい事 やっとうか? 仕事は?何か問題 ないか?」

それどころではない 大変な状況の自分の事はさておき 

俺のことばっかり・・・・涙

「迎えに行くから 茶~でも シバこうなッ!」

「いや・・・しんどいんや・苦」  

「それと・・・・・」 

「俺・・・・ どうやら・・・・・ 痴呆が始まったらしい」



律儀とか 義理とか 偉そうな事 書いてますが

書いてた本人が これですわ~ッ・涙


                                                           以上
Commented by hiro356 at 2014-12-30 09:04 x
イクちゃ~ん お早う御座います。
今日も楽しく朝より仕事に励んでおります。
幹線道路も空いてお天気もイイのに!・・(爆)
ボクも昔お世話になった方に不義理している事も多々有ると思いますわ・・
若い頃はイイ事も悪い事も勉強ですから良い経験させて頂きました。
ボクは人間最後の死に様が大事だと考えてますから、悔いなく楽しく生きましょう。
では・・残り二日頑張りマッスル!

Commented by CARRERA at 2014-12-30 09:11 x
ヒロちゃ~ん おはよう!

今日は 良い天気で 仕事日和ですわ・笑

今日も 明日も 仕事 仕事!!

来年も 悔いなく 人と会い 話 バビュ~ンと走りましょう

Commented by yoshi550ojin at 2014-12-30 16:14
毎度です。

経理を締めて やっと今年も終わる事ができましたわ。

一年なんて あっと言う間ですねぇ!! だから・・一日 一日
を大事にしないかんと 改めて思います。

時の流れに身を任せて生きてきましたが この流れに逆らう
事はできません。 しかし流れの強弱は自分次第。

来年も頑張りましょう!!  (^_^)v

あと 一日(爆)。





Commented by CARRERA at 2014-12-30 17:21 x
ヨシさん お疲れ様でした。

今年の後半は ほんま 充実した日々を送ることができ また 「俺だけじゃ 無いッ」 みたいなね・笑

これから先 御互い 色んな事があって 当然でしょうが 流れに逆らわず 適当に手を抜いて 楽しみましょう。

運命って無いらしいけど 宿命って あるらしい・笑

わては 明日も 仕事だすッ・嬉



by monza190 | 2014-12-29 20:45 | Comments(4)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera