人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Party

昨夜 神戸三宮のとある居酒屋で「空冷ポルシェがオモチャ」の ジジイ5人でささやかな忘年会をひらきました。

まず トップバッターはヒロさん・・・
午前10時に神戸に到着
早速 BASSへ茶~っ!  シバキに バビュ~ンです。

Party_c0099564_17375079.jpg


前回は「極上 よだれモンのナロー・911S」で来ましたが 今回は私と同じ96・バリオ・993でやってきました。
理由はとある「漁師」に頼まれた大量のブツを積んで来なければならないはめになり やむなく993で・・・言う事がほとんどの理由です。

今回 初めて見るヨシさんの993・・・

やはり 他人の993は気になるもんです・笑

「地味でしょ!」って 言われたものの いえいえ かなり!!!「過激」な装いでございます。

Party_c0099564_1741313.jpg

ほぼ 黄色と同じくらいのローダウン
もちろん ビルシュタイン・キットです。
ホイールはエンケイの鍛造にパイロット・スポーツ ディスク部分のブラックアウトが精悍です。
レッド・キャリパー
アイメックのエクゾースト&ロムチューン
左右とも いかにもホールドの良さそうなレカロ・バケットシート

そして とどめは黄色と同じポルシェ純正RS用サイド・ステップ

投資の仕方は 完璧です。

はっきり言って 決して地味ではございません。
エアロギンギンや流行のホイールでの「ド派手外装・爆」とは まったくかけ離れた 

まさに「好き者が痺れる 大人のドレスアップ」 ちゅ~う ヤツですね。

ルームミーラに迫って来る かなりのローダウン・ノンエアロのシルバーの993は見てて ゾクゾクしました!

Party_c0099564_17491725.jpg



上の画像でも解るように ホイールですが・・・
シルバーのエンケイと黄色のルーフでは 同じ18インチですがオフセットの設定が違うのか? コンパクトなボディーの四隅に張り出したヨシさんのホイール・タイヤは やっぱし 凄みが出ますね。

Party_c0099564_17512539.jpg


BASSで盛り上がったところで フロッシュへ・・・

Party_c0099564_1756677.jpg


いつも お土産をいっぱい持って来てくれる ヨシさん・・・
ポルやDino・ きゃ~ッ子にまで・嬉
もちろん ザコさんにも!
こう言う・・・・心使い 見習わなければなりません!!

で 漁師に頼まれたブツを港でおろし ヨシさんの定宿になりつつある・笑 ホテル・舞子ビラへ・・・

「風呂 入って パンツ着替えて 待っといて~ッ!」
「おねえちゃんは・・・段取り出来てまへんが あしからず・爆」
「五時に迎えに来ますから・・・」で ここで 一時お別れです。


で で・・・4時前に漁師君と一緒にヨシさんを迎えに行き 三宮へ!

6時 居酒屋にD君・京都のヒロちゃ~ん・ヨシさん・漁師君・私で宴会スタートです。

空冷の話で 大もり上がり! 

仕事の話で そこそこ もり上がり・苦

夢の話で ため息混じり

家庭の話で 大もり下がり・爆

仕事 立場 その他 いろいろ 違えども ジジイの夢と苦悩は何処も同じ!

京のジジイは ほんま 録音してて 奥チャマにお聞かせしたいくらい・・・

「好きな事 ゆうてましたでッ 奥さんッ!」・・・・笑

もっと 飲もうぜ~ッ 今日だけは~ッ!!!

気が付けば ぼちぼち 最終電車の時刻です・苦

私・漁師君・ヨシさんは 同じ方向なんで・・・・ヘイ・タクシ~ッ!
後の二人は 電車でお帰り・疲

例のごとく 御なごりおしゅうございます です。

翌朝 ヨシさんは渋滞を避ける為 朝8時に神戸を出発
途中 事故による交通規制は有ったものの 3時間後には・・・・名古屋

「今 家ッ! クルマ 洗ってま~すッ」って・笑

やっぱ かなり バビュ~ンで 行きよったな・笑


私と同じ96・バリオ搭載993・・・・

男一人のロングツーリングには やはり 最適です。
生産終了後 ほぼ20年の老クルマですが
今時のクルマには決して負けはしまぜん。

飛ばせば 飛ばすほど安定するシャーシ
トルクの太い 3.6フラットシックス 285ps
加速・減速のハイ・レスポンス
抜群の制動力を秘める 前後ブレンボ製4ポッドブレーキ

そして なにより 空冷サウンド

BGMなど無くても まったく 退屈しない一人の空間

これが 空冷ポルシェの世界です。

そして それが もたらしてくれる 人との出会い・・・・

もちろん 何故か 変なオヤジばかりではありますが・・・ 

実に楽しい オヤジ達の付き合いです。
  

                                                       以上
                                                     
Commented by bass-papa55 at 2014-11-30 19:41
今日はお立ち寄り有難うございました、yoshiさんには 手土産まで頂きました感謝です。
いつかチャンスが有れば、夜の宴会にも 顔を出したいと思っております。
また、楽しい出会いや お話を 楽しみに。
Commented by CARRERA at 2014-11-30 21:00 x
bass-papaさん こんばんわ!

いえいえ こちらも 大変 勉強になりました。
会話って・・・楽しいですね。

ママにお土産いただき ありがとうございます。

もう 来るなッ って 言われても 行きます・笑
Commented by hiro356 at 2014-12-01 09:20 x
イクちゃ~ん お早う御座います。
土曜の夜は本当に楽しい一時を有難う御座いました。
よく飲んでよく食べました。!
飲んだ勢いで喋り過ぎました。反省しております(笑)
無事寝る事のも綺麗な尾根遺産に会う事も無く帰宅出来ました。(爆)
クシャミは止まりませんでした。(爆)
では・・今日はえらい雨ですが頑張りマッスル!
Commented by yoshi550ojin at 2014-12-01 13:46
毎度です(^^♪

お世話をお掛け致しましたm(__)m。

心残りは・・もっちょっと飲んで・・カラオケして・・・
お持ち帰りができたら・・・死んでもいいと・・(バカ)。

楽しいメンツで最高でしたわ。今回 993でとても楽チンな
移動でしたが 関西へ入ると緊張しますわ(笑)。そして・・
ユピテルのうるさい事!! この先・・何々 12時方向・・何々
お陰でオーディオなんか全く使い物になりません(笑)。

また 宜しくお願い致します。奥様にも宜しくね(*^^)v

しかし・・・ホンマによう喋りますねぇ・・京のジジイ(爆)。


Commented by CARRERA at 2014-12-01 17:38 x
ヒロちゃ~ん 毎度!
いや ほんま お主 おもろいッ!

で 京都人って うそでしょ・笑

では また 近々!
Commented by CARRERA at 2014-12-01 17:41 x
ヨシさん こんばんわ。

こちらこそ ありがとさんッ!

次回は・爆 もっと バッチリ スケージュルを組んで これに懲りずに 全員集合でいきましょう。

何なら 名古屋で・・・。

by monza190 | 2014-11-30 18:33 | Comments(6)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera