人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ 退院です・嬉

いよいよ 退院です・嬉_c0099564_93033.jpg


実は・・・・

ひょんな事から 遠路 はるばる 神奈川県からフロッシュに993のエンジン・オーバーホールを持ち込んだ とんでもない御仁がいらっしゃいまして・・・・

もちろん 関東方面にも多くの空冷専門店が有る筈なんですが・・・

ところが あえて遥か遠くの見知らぬフロッシュに絶大なる信頼を置き 

彼の愛する「シルバーの993の命」を託されたと言う訳でございます。

俗に言われる「最後の空冷ポルシェ」に対する彼の愛情には屈伏いたします。

それと 同時に彼の今後のクルマ人生において 将来 必ずいつまでも輝き続けるであろう「ステキな思い出」 

これも 他人からではなく 自らの手で作った!

同じ 993愛好家といたしましても これは ちょっと! かなり!! うらやましい 彼の行動力ですよね。

まあ その「ひょんな理由」は やめときますが・笑

いよいよ 退院です・嬉_c0099564_821480.jpg


オーバーホールにあたり・・・

部品の調達等 ほとんどのパーツは彼自らが 本国やアメリカ等から手配されたということです この 気持ちの入れようも とうてい 私には真似出来ません・苦 

よって 若干 完成までに時間がかかり この状態が長く続きました。

それが いよいよ 今週 土曜日に完成・引き渡しと 相成りました。

かねてから 完成・引き取りの際は・・・「是非 茶 でも シバこう!」ってことで お約束していました。

今週 土曜日 彼は新幹線で神奈川から 愛しの993を迎えに来ます。

出来れば もよりの駅まで迎えに行ってあげようと思っています。

これも 空冷ポルシェと言う「妙な生き物みたいな変なクルマ」が 造ってくれた 「ステキな縁」ですからね・笑

いよいよ 退院です・嬉_c0099564_8352841.jpg

画像は他の993ですが・・・おそらく キャリパーの色からして CARRERA 4 ですね。
個人的にはCARRERA 4Sのような無意味に広すぎるSボディー・リアフェンダーより 素カレラの方に痺れますね。

やっぱッ Simpie is Best! 

人も同じく シンプルこそが かえって より 説得力有で魅力的です。

小さく 可愛く 軽量? で・・・ 

「素カレアこそ カレラ」

楽しみですね~ッ!

PS

最近 よく 「他人の事が 羨ましい」って 情けない言葉を耳にしますが・・・

私 思うんですけど
 
他人から 羨ましがられる人って 

当然ですが 他人には見えないところで 

間違いなく! それなりの!! 努力はしてる ってね!!!

特に遊びに関しては・・・

訂正

遊びに関して だけッ かもッ!・笑

よろしく!

                                                    以上
Commented by hiro356 at 2014-10-29 09:29 x
毎度。 お早う御座います。
正にPが取り持つご縁ですネ!
ボクもPに限らず車はオリジナルがベストと思ってます。
話は変わりますが、今知ったところですが嫁同士が携帯番号交換してたらしいですネ!・・・・怖、怖、怖
大将口実にでけへんがな~(爆)
では・・・今日も頑張ってお仕事!
Commented by CARRERA at 2014-10-29 09:52 x
ヒロちゃ~ん おはようございます。
俺も さっき 知りましたがな・驚

いつにまに? って感じでんな・困

河原町・祇園でコソコソできひんやん・苦
Commented by yoshi550ojin at 2014-10-29 17:10
おっ 例の993ですね? 長かったですねぇ!!

でも これでバッチリ!! 空冷菌が取り持つご縁(^_^)v
大事にしましょうね。 

993daiさんにあまり毒を吐かぬよう・・(笑)。
Commented by CARRERA at 2014-10-29 17:14 x
ヨシさん こんばんわ。
しかし 寒いね~・苦

まあ 「毒を持って 毒を制す」ってヤツですわ・笑

Commented by bass-papa55 at 2014-10-29 19:06
空冷病が 益々 広がりますね。
わては 伝染しないように 気をつけましょう
退院しちかし、お目出度う これで バピューン 間違いなし しかし自分で パーツを オーダーするとは、、、タイシタモンダ。
Commented by CARRERA at 2014-10-29 19:33 x
bass-papaさん こんばんわ。

そうですね!たいしたもんですわ。

空冷911って 最高のオモチャですね。
Commented by 993dai at 2014-10-29 22:43 x
CARRERAさん、ブログ掲載ありがとうございます!フロッシュさんでのオーバーホールを決定した理由は間違いなくCARRERAさんのブログですよ〜。パラダイスという魅力的なキーワードが背中を押しました(笑)
車好きにとって、パラダイスって心から言えるお店がどれだけあるだろうって。
また、こういった形でお会いして頂けるのは幸せですね。993はずっと乗り続けるつもりです(笑)ザコさんにもワガママを聞いてもらい、パーツを自分で調達したり。その過程で知らなかった構造がかなり理解できました。楽しかったです。
CARRERAさん、途中経過を掲載してもらったり、今週は土曜日は駅まで迎えに来て頂いたり、何から何までありがとうございます!
楽しみにしております。
Commented by CARRERA at 2014-10-30 08:47 x
993daiさん おはようございます。

これも 何かの縁ですわ。
縁は異なもの・・・とは よく申しますが 縁こそが「人の宝」と おばあちゃんが教えてくれたもんで・笑
色んな事は容易い御用で こちらこそ ありがたいとおもっていますよ。
当ブログに登場する「東のジジイ&京のジジイ」・・
このお二人はもはや 全てが変態の域ですが 実に人間味のあるジジイ達ですので・・・これも「縁の宝」ですわ。

何はともあれ 土曜日
楽しみにしています。

気をつけて来てくださいね。
by monza190 | 2014-10-29 08:55 | Comments(8)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera