人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心から 「ご馳走様!」 っと 言える店

私 仕事柄 毎日 100% ランチは外食です。

事務所の近くで済ます場合は 目星をつけた店が数店あり とりたてて難儀することはないんですが・・・

それ以外で ちょっと 遠くへ行っていて ランチとなると「どこで 食すか?」 これ けっこう困ります。

ランチと同じように喫茶店でも同じことが言えますがね・・・

通常 仕事で大体 一日 平均100キロは最低でも走ります・苦

遠方になると200キロは楽に超えますから 疲れ切った体と心を癒す「ランチ&コーヒー・ブレイク」

これの店選びは かなり 精神的に重要な位置を占めています。

で・・・今日

行先は・・・・西脇・苦

さっさと 仕事を済まし 時計を見ると 12:30

おなかも 空くわけですわ・苦

でも 西脇近辺で ランチの適当な店は心当たり無く かと言って マクドやラーメンチェーン店に入る気もせず 帰路のR175を南へ向いて走っていると 画像の看板が目に止まりました。

心から 「ご馳走様!」 っと 言える店_c0099564_1773130.jpg


うどん屋で 「鶴鶴」って いかにもッ!って 店ですよね・笑

でも まあ 時間も時間だし 店の前のパーキングも停めやすく すんなりと この店に入りました。

入るなり なんと 愛想の良い・・・「いらっしゃいま~せッ!」 と 可愛いお声・嬉

でも これが 全員 「熟女系の主婦のパートさん」 って感じだったんですが・苦 

愛想の良い事に越したことはございません・笑

早速 メニューを見て・・・・驚きましたね。

お昼のランチ その他の定食含め 最高価格が 何と 何と 900円・驚

平均700円

今時 ドンかッ・うどん・ごはん・漬物 で 780円・驚

あまりの安さに きっと これは 間違いなく「ろくでもないモノ」が出て来るであろうと覚悟していましたが・・・・

何と 何と 素晴らしく まともなランチだったんです

食事の出し方も 使われてる食器も 全て 完璧です 

疲れた体に 実に 心地よかったです・嬉

味が どうのこうのは まあ 10人10色であって すきずきでしょうが

出された料理が「まとも」であるか「ろくでもないか」

この 判断基準は 万人共通だと思うんですよね。

結論から言って 「まともで 美味くて 安くて 早くて 熟女店員の愛想は・・・バツグンッ!だしッ」

店内も清潔で 飲食店の「全てがこれで解る」 トイレも例にもれず 綺麗!

店員さんは 愛想バツグンの熟女達ばかりッ(ひつこいね・苦)

で 場所は R175を北へ 滝野を超え 西脇手前「闘竜灘 東 交差点」を更に北へ100m175沿い東側
お近くへおいでの際は 是非! ちなみに火曜日 定休デス。

最近 日々のランチ外食で 心から「ご馳走様でした~」 って 言える店・・・

めっきり 少なくなりましたが まだ こんな お店 有るんですね!

「同じ 商売人として この 姿勢は見習わなければ」

そんな 今日のランチでございました。

心から 「ご馳走様!」 っと 言える店_c0099564_17392861.jpg

おなかも膨れ 気分も上々

帰路の途中の「ひまわりの丘」で 地元とれとれ野菜を買って 今日は終わりッ!

見上げた空は すっかり 秋でした。

                                                      以上
Commented by yoshi550ojin at 2014-10-16 18:05
お疲れさまです。

愛想バツグンの熟女達ばかり・・・・こういうお店は中々無い!
反対の腹の立つ熟女は多いけど・・・・・

熟女に鼻が利くんですね(謎・爆)。

今日はえらい目にあいましたわ。名神羽島IC近くまで仕事で
バビューン帰りはICが閉鎖 近隣の道は大渋滞(泣)。

映像で見ましたがトラックノーブレーキで突っ込んでいますね。
一時間早かったら・・・と思うと恐ろしい!!

それこそトラックにこそ あのレーダーなんちゃらのブレーキを
義務付けしないといけないんじゃ あーりませんか??

今日は疲れた一日でしたわ。

早よ 晩酌しよっと(^_^)v


 
Commented by CARRERA at 2014-10-16 18:21 x
ヨシさん お疲れ様でした。
ニュースで見た「牛が散乱」って やつですか?

確かに 最近の大型の運転 最悪ですね・怒
軽も たいがいですけどね・怒 特に モノ・トーンの軽ワンボックス・爆
乗るタイプって似るんでしょうかね~・困

で お主と同じ すい~のは ダメッ!
今日のは・・・・解説 ここでは やめときます・笑

わても 一杯ので ノンビリさせて いただきやす。

何はともあれ お疲れさん。
Commented by hiro356 at 2014-10-16 19:38 x
今晩は。
お昼のランチ、トンカツ、うどんより熟女注文しそうになりまっせ・・(爆)
しかしおもてなしの気持ちはお金に替えられません。
お昼の食事の話になると、又言われそうですがボクは毎日嫁の造るお弁当ですねん!
子供が二人とも幼稚園から私学へ行かせたもので高校卒業まで毎日子供とボクのお弁当を造っていたせいかボクだけ未だにお弁当持参です。
残念ながら熟女に会えまへん・・(爆)
ヨシさんの名神の事故、凄い動画ですよ・・(驚)
一宮辺で事故が有ると息子が近くでよく名神を仕事で利用してるそうで心配ですわ!
では・・・夜は暇(涙)
Commented by CARRERA at 2014-10-16 20:01 x
ヒロちゃ~んッ! こんばんわ

ほんま・爆

しかし お弁当って・・・愛されてますねッ ヒロちゃん!

まあ しいて言えば「店から 一歩も出るなッ」とも とれますね・笑

名神で事故が有ると 大きいし 巻き込まれることを考えたり・・・心配ですね。

ジジイで 夜 忙しいヤツ おらんやろ・笑
Commented by spajiji3 at 2014-10-17 08:26
オハヨウゴザイマス

ワシも以前は外食をする機会が多く
この悩み判ります

なのでお仕事の話より 何処で昼メシを食うのかが大問題で(ウマシカ)

添加物なしで、お値打ちって難しいですね~
Commented by CARRERA at 2014-10-17 08:33 x
スパさん おはようございます。

外に出る仕事の人って ほんま ランチ&コーヒーってかなり重要ですよね。
店構えや 看板につられて入って「ろくでもない」時・・・ガックリ来ますよね~疲

とにかく まともでない店の多い時代 まともで有ればそれで十分です。
by monza190 | 2014-10-16 17:50 | Comments(6)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera