人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日・苦

日曜日・苦_c0099564_20445626.jpg


最近の神戸も一気に季節が変わり 黄色でも もうエアコンは必要ありません。

郊外へ出れば「軟弱仕様のスライディング・ルーフ」を開けてやれば 爽やかな風と心地よいエクゾーストノートをそれなりに楽しめます。

エアコンのコンプレッサーの負荷から解放された空冷3.6バリオエンジンのレスポンスは・・・・

やっぱり 気持ちええッ!

この世で最後の空冷911・・・

黄色い993はパワーこそ たいしたこと有りませんが 気持ち良いエンジンで有ることだけは 間違いない!

水冷からの先祖がえりのジジイ ババア・・・ 

964・993 グッド・コンディションの中古車価格の高騰ぶりも ちょっと解るような気がします。

何故なら 「ポルシェはもう二度と空冷は作らない!」  からねッ!

で せっかくの秋晴れの日曜ですが・・・

エアコン不要のせいで負荷分のパワー&レスポンスが上がったにも関わらず・・・

黄色を何処へ持って行っても まったくもって ダメです・苦

高速へ入っても 3000rpmにすら 達しません・爆

96・993・3600バリオラムエンジンって 4000rpmくらいから 美味しいんですよね~ッ!

まったくもって こんな日のポルシェは・・・

「この クルマ 意味 ね~なッ・怒」

前回は3連休 今回は 飛び石連休・困

昔の 普通の 日曜が・・・・恋しい 恋しい 今日この頃です

あ~ッ 恋しい♪

日曜日・苦_c0099564_17553982.jpg


で で 今日もこれ見て 憂さ晴らしです。


銀の993 カウンター あてすぎでっせ!

スロットル スロットルッ!!

おつりが 不細工ですが 頑張ってます・笑

                                                        以上
Commented by bass-papa55 at 2014-09-21 19:15 x
お今晩わ、今話題の晩酌 終わりました。
お尻 フリフリ 皆さん頑張っていらっしゃる、私には 目が回って 無理ですが。

ちなみに、秋の交通安全週間に入りました。、、、バビューンはお控えあそばせ、特に 田舎道は。
Commented by CARRERA at 2014-09-21 19:51 x
bass-papaさん こんばんわ~!
晩酌 終わるの はやいですね・笑
黄色に乗ってる時より 仕事中(325)の方がリスクが高いですわ。
とりあえず ゴールド3期連続目指してますので 頑張ります。
Commented by umanekonohaha at 2014-09-21 22:43
こんばんは。
美しい黄ポルの姿にクラクラです。
動画も面白い!!
CARRERA さん最近は元気に舌鋒鋭く毒を吐いてらっしゃって絶好調ですね!!
楽しく拝見していますが、コメントしづらい・・・(笑)。
Commented by yoshi550ojin at 2014-09-22 08:05
こちらも連休になると朝早くから渋滞モードで・・・(~_~;)

気持ちのいい季節になったのに なんか損をしたような気分。

あっと言う間に冬に突入ですので その前に楽しみたいですねぇ!!

今朝も朝は寒いくらい   今年の冬は早そうかな??



Commented by CARRERA at 2014-09-22 08:13 x
umanekonohahaさん おはようございます。
毒 吐いてますか~?
これでも かなり お上品に言ってるつもりですが・笑
私の思ってる姉御も「ビシッ バシッ!」のはずですが・爆
まあ そう言わずに よろしく哀愁~♪
Commented by CARRERA at 2014-09-22 08:19 x
ヨシさん おはようございます。
お互い ジジイは何時 おかしくなっても仕方がないんで・・・ちょっと 心配してました・笑
最近の渋滞も以前とかなり様子が違ってきてますね・苦
まあ 販売台数の80%が軽だと言う事ですから仕方がありませんが・・・。
一般の多くのファミリーカーから見れば 我々が「変」なんでしょうね・笑
休日の狭間の今日 乗ろうと思ってますが さて どうなることやら・・・。
Commented by hiro356 at 2014-09-22 14:36 x
毎度です。
今日は暑いですわ!
黄色君、綺麗ですね!
ボクも964迄は買ったのですが、何故か993は買いたい気にならず未だに運転したことも無いです。
2年程前ボクの車の主治医の処に下取りで993タルガが入ってきて「買うか?」言われたのですが・・・買っときゃ良かったかな?
昨日は嫁と墓参りで楽しくドライブ・・・(爆)
先祖と嫁にはイイ事しとかな・・
では・・・今日はちょつと忙しい(汗)
Commented by CARRERA at 2014-09-22 16:58 x
ヒロさん 毎度!
神戸も今日は28度くらいまで 上がりましたね・苦
確かに993って微妙ですね・爆 ネオ・クラシックって言われ方も中途半端って言われてるようなもんですわ・笑
やはり 永遠のナロー・コンプレックスは否めませんね。
無い物ねだりなんでしょうけどね・笑
個人的には964とはパワー・足回りetc 全て別物のような気がします。
993の良いのも少なくなたので まあね・笑
993のタルガはオシャレでいいですね。気にはなりますがこれもブツが無いですからね~ッ。

台風の進路が気になりますが・・・お仕事 かんばってちょ!
by monza190 | 2014-09-21 18:12 | Comments(8)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera