人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風前と言うのに・・・・

今日の神戸は青空です。

但し かなり 蒸し暑いです。



ちょっと 涼しくなりました~?

今回の台風8号・・・気象庁の説明を聞いてると ほんまッ ちょっと ビビリますね~ッ・怖

いつもは 他人の財産・命の心配ばかりしてる 私の仕事ですが・・・ 

今回ばかりは自分のチェックを再度確認したくらいですからね。

まあ 何事も無ければよいのですが・・・。

そんな中 今日もヨシさんとちょこっと電話でお話をしたんですが

我々にとっての心配事は やはり 911!

そう 今回のような異常な災害時の911の保管状態 すなわち ガレージの状況ですね。

今日は 愛する911をそんな災害から守るために とてつもない努力をされた方のお話です。

その方の911は あるチューナーのフル・コンプリート・カーでして タイプは私と同じ993です。

その方の自宅は普段何事も無ければ それは それは 素晴らしい環境にございます。

私も憧れますが・・・「川の横」なんです。

川のせせらぎを聞きながら ウッドデッキに座り 愛する911を眺めながら飲む酒は最高でしょうし まさに至福のひと時ですよね。

でも 昨今のような異常気象 異常豪雨は当然 建築時は想定外・・・・

しかし その 想定外の事態がついに起きてしまったのです。

兵庫県西部を襲った数年前の集中豪雨。
ヤバイと思った時は すでに 「時 遅し」 ガレージに氾濫した川の水が濁流となり押し寄せ・・・・

あっという間に911は水没・死

当然 911を愛するみなさん・・・もしもの時の車両保険は絶対必要不可欠ですよね。
当然 その方も車両保険はフル・カバーで加入

でも 911を愛する人ならわかると思う!

「治れば良いッ! ってもんじゃ~ないんです」

でも 彼のように 私のように・爆 極まれにバビュ~ンと正しく?911を使う人には状況の違いこそ有れキズつけてしまう事態は・・・・避けれません。

水没した911・・・当然 認定は全損・悲

(私なら 保険金をいただいて 黄色と似たような・・・もしくは もっと程度の良い911を・・・探すかも・爆 黄色よ許せッ! ですね・笑)

でも その方は その911を心から愛し 他の911とは絶対に一緒に暮らせなかったのでしょうね。
全損認定を拒否し とてつもない時間と労力 資金を費やし・・・ 

見事に元通りに復活させたんです。

まさに 彼にとって「世界で1台の911」が 誕生した瞬間です。

このお話には後日談が有り・・・

その方・・・その川沿いの素晴らしい住宅環境は捨てれない! でも 再びこの地を豪雨が襲う可能性は増すばかり。
家なんて 保険にさえきっちり加入してれば何度でも建て替えられますよね。

でも その911には もう二度とこんな目には合わせられない。

ならば どうする?

彼はやりました・・・

ガレージを高台に移設出来ないし 仮に移設すればその911を眺めながらの生活は出来なくなってしまう。

「そうだッ ガレージに水が入ってきたら・・・911を持ち上げよう!」

そうですッ 911の下に巨大なリフトを埋め込んだのです。

浸水してきたら・・・ウィ~ンッ です。

今回の台風・・・前記のように経験したこと無いような とか言ってますが・・・

それぞれの911も 人の人生に色々有ったように 「何かの 縁あって自分の手元にやって来た」訳でして・・・

その「縁」がみなさんにとっては「実は・・・大切なもの」だと 私は思うんです。

この話を聞いたとき 私も「縁」を大切にしようと思いましたね・笑 

黄色よ まだ しばらくは 乗ってやるッ! まだまだ他人には渡せね~ッ。

とは 言うものの なんせ 歳ですから 俺に何かあった時は・・・身の振り方は 嫁と相談してちょうだい・笑

でッ・・・・やはり  今回の台風 ちと 心配です。

みなさん くれぐれもお気をつけて!

台風前と言うのに・・・・_c0099564_17433912.jpg

Commented by yoshi550ojin at 2014-07-09 07:55
おはようございます(^^♪

スーパー台風 怖いですねぇ!!

しかし・・この方 911への愛情が半端ないですねぇ(@_@)
ここまでの愛情をかけられた911は幸せですね。

世界に一台! ホント素晴らしいです。

台風 気をつけて下さいませm(__)m


Commented by spajiji3 at 2014-07-09 08:15
この人凄いですね!
ボクはここまで愛情をかける事ができるのか?
甚だ疑問です(笑)

スゴスギル


さて業連ですが、今度の日曜にそちら方面に行きます
例の行事の関連ですが…
時間があれば、お茶しませんか?
勿論日本茶とは違います(笑)
Commented by CARRERA at 2014-07-09 08:33 x
ヨシさん おはようございます。
確かに・・・
911(993)もこれだけ大切にされれば 幸せですね。
もはや趣味車を通り越して 伴侶ですわ。
台風・・・進路が微妙ですな・苦
Commented by CARRERA at 2014-07-09 08:37 x
spajiji3さん おはようございます。
疑問ですか~?
私は・・・出来てるかも???
今度の日曜ってことは 月末のデートの約束と別でんな?

午後辺りから「西洋のお茶」ならバッチリ対応いたします。
とりあえず メール入れます。
Commented by bass-papa55 at 2014-07-09 09:30 x
おはようさ〜ん 曇っています。
朝から ええ話やおまへんか? 見習わなくては、 イヤイヤ 私も 縁を大事に シングルミシンを貫いてまっせ〜、、、、下取りに、、、、、ビシッ バシッ イテテテ 「ごごめんなさい あんたと言う人は 今あるのは 誰のおかげや おもてんの、ホンマにもう、、、、、人の苦労も知らんとからに」

Commented by CARRERA at 2014-07-09 11:43 x
bass-papaさん 毎度!
シャッター閉めて 飛来物にご注意を
Commented by hiro356 at 2014-07-09 11:50 x
本当に車好きにはいい話ですネ!
お金の問題じゃ無くて愛情の問題ですネ!
台風とかでは屋内のガレージですから問題無いと思いますが、
逃げないといけない時は少し台数が多いので問題ですネ!
嫁か車かどちらを先に助けるか?(爆)
ジジイは足腰が弱くなってますから家の中で通り過ぎるのを待ちましょ(笑)
十分気を付けて下さい。  でわ。
Commented by CARRERA at 2014-07-09 12:07 x
ヒロさん 毎度!
今回のような猛烈な風って 言わると ちょっと不安ですね。
まあ うちのガレージは屋内なんですが さっき沖縄のニュース見てたら・・・シャッターがめくれてバタンバタンました・爆
ちなみに 風で転がるよりましですけどね。
嫁とクルマ・・・ウ~ンッ 悩みますね・笑

京都は去年の事がありますので くれぐれも お気をつけて!
by monza190 | 2014-07-08 17:51 | Comments(8)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera