人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張ったご褒美と何故か頑張ってないのに黄色いご褒美

私 基本的にスーツを着るような仕事の経験はあまり無く ましてや好みでも無くスーツを着たのは今の仕事で独立するまで 出来るまでの「やむを得ない地獄の3年間」くらいでしたね。

大学へ行きながら三ノ宮で水商売をやったり飲食店をやったり 結果中退と実に気ままな職業履歴でございます。

そして それらの経験を生かし?(接客は好きでしたね)某ホテルのレストランのボーイとして俗に言うサラリーマン的に他人から給料をいただくという仕事についたのも すでに御年30歳にもなってからですから困ったものです・笑

結果 他人に使われる事が向いていない私は長続きするはずもなく・爆 それでも5年は我慢したかも 結果 我慢にも必ず限界が来るわけでして 知人でもあり大先輩の誘いも有って 頑張れば独立出来るであろう? 今のの職業の元である「とある外資系の会社の研修生」として頑張るべく嫌なスーツを着る羽目になってしまったわけです。

まあ これが無かったら今の私は無い訳でして・・・。

でも 忘れもしません あの日の事は・・・・

上記のような理由で手持ちのスーツもある訳が無く 金も無く・・・スーツは何とか無理してゲットしたものの・・・さあ ネクタイですわ・困

でッ 三ノ宮のダイエーへ・・・当然 何度も言いますが金が無い!親にはいい年こいて言えません!
言えない理由は・・・実に一銭の値打もない私のプライドですわ・笑

店内を見て回って見つけた「3本 1000円」のネクタイ 安い!でも 金が無くて買えませんでした・涙
とにかく めちゃめちゃ情けなかった記憶があります。
仕方なく1本300円のネクタイを1本だけ買いました。
当時 300円あれば二日は過ごせましたからね・爆
言っときますが「3本1000円」って そんなに昔の話じゃございませんよ~ッ・笑

結果 恩人である紹介者のお顔もあるし 何より自分に悔しかった。 

でッ 私 人生で久々に頑張りました チンピラヤクザや本チャン極道にも必死で対応しました。

三宮のその外資系の神戸支店の近くに「ポール・スチュワートやポロの店」が有り いつも仕事帰りにショーウインドーに飾られてあるネクタイを見て・・・「いつか 必ずここで買うたるからッ 待っとけ」ってね!

当時 スーツ&ネクタイ・靴はまずダイエー・爆(決してダイエーの商品が悪いという意味じゃございません)

そして そこそこ頑張れば J・プレスのスーツに靴はリーガル

もっと頑張ればラルフローレンにバスのウイングチップ・・・・

もっともっと もっと頑張ればポール・スチュワートのスーツとネクタイ 靴は絶対コール・ハーン・・・

そんな風に自分で自分に与えるご褒美を想像して頑張ったもんです。

で・・・今日 自分の服を整理してると忘れていたあの日の自分への大量のご褒美が・・・・
頑張ったご褒美と何故か頑張ってないのに黄色いご褒美_c0099564_17364155.jpg
 
頑張ったご褒美と何故か頑張ってないのに黄色いご褒美_c0099564_17371190.jpg

全て ポール・スチュワート&ラルフ・ローレンです。
1本 数万円の自分へのご褒美です。
気に入ったモノだけでもこれだけ残っています。

がッ・・・・もう おそらく これらのネクタイを私が締めることは無いと思います。
そこへ持ってきて 人生振り返らない私の性格・爆 もはや手元にあるのがうっとうしい・笑

考え 悩んだ結果 とある友人には私の使ったもので大変失礼かとは思いましたが「すべて貰っていただけたら・・・」って メールしたら気持ちよく「喜んで!」って 返信をいただき 一件落着でございます。

幸いな事に私の好みは全てトラッドなんであんま流行には左右されませんが まあこれだけあれば1本や2本は気に入った柄も有るでしょうから いらないモノはお手数ですが 処分していただければ助かります・笑

ところで 何のご褒美だか 誰からのご褒美だかな? 黄色いポルシェ

思えば怖いし 未だ詳細不明ですが・笑 

この黄色いポルシェ・・・もう しばらくは手元に置いて置きます。
頑張ったご褒美と何故か頑張ってないのに黄色いご褒美_c0099564_1753930.jpg


                                                        以上
Commented by bass-papa55 at 2014-05-07 09:04
おおおっ 沢山のネクタイ 私も サラリーマンは経験が無く スーツ ネクタイは 冠婚葬祭用だけ ですからその日は 首がヒリヒリ。

私も997 大事にしたいと 、、、、
思い出とと共に。
今日は ええ天気でっせ〜。
Commented by CARRERA at 2014-05-07 17:18 x
スーツは営業マンの鎧! みたいな時代でしたね・笑
昨日?TVで良い言葉を聞きました・・・
「過去と他人は変えれないけど 未来と自分は変えれる」ってね。
Commented by bass-papa55 at 2014-05-08 08:53
なるほど 心に染みます 今日は休みなので 何処かえ ドライブでも と考えて居ます。
Commented by CARRERA at 2014-05-08 10:15 x
bass-papaさん どうも!
事故と違反にお気をつけて・笑
Commented by MAC at 2014-05-09 12:19 x
毎日、ネクタイ締めておりましたが
今は工場努めのため、週1回くらいかな?
「ネクタイは首輪」って、思ってます。
Commented by CARRERA at 2014-05-09 22:27 x
MAC君 毎度!
せっかくのネクタイ・・・それは ちょっと 悲しいかも?
私が現役時代? 高価な物という意味ではなく スーツ・ワイシャツ・ネクタイ・靴を見れば「出来るヤツか どうか?」・・・解ったものですよ。だから 私は「鎧」だと思う訳です。
by monza190 | 2014-05-06 18:07 | Comments(6)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera