人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海へは 行けず・・・

今日も 若干ですが 仕事で西へ・・・しかも 黄色で!

と 言う事は 「大した仕事じゃございません・爆」と言う訳で

西の用事はさっさと終わらせ 時間も有るので 次は北へ・・・

北へ行くなら 寄ってみたくなるのが いつものパラダイスです。

とは 言うものの 黄色の調子は絶好調ですので 別段 用事もない訳でして・笑

海へは 行けず・・・_c0099564_20355252.jpg


でッ 前回オイルを変えてから 2000Kmは走ったし オイル・レベルのメーターも少しは下がってるし・・・

かと言って 全交換の時期にはちょっと早いし・・・

ってことで 少ない分だけ 足してもらうことに・・・(私の予想では1Lは不足かな?でしたが)

オイル消費量は2000Kmで0.5L・・・ツーリングなどでそこそこ飛ばしたわりには優秀です。

海へは 行けず・・・_c0099564_172579.jpg

パラダイスのパーキングに車検の為のメンテで停まっていた「964・RS」
最近 何故か この手のスパルタンなクルマに惹かれます。

私 思うんです・・・「これは 歳のせいかも? 取り戻せ青春!」みたいなねッ・笑

やはり 見てくれ重視の黄色い素カレラとは 放つオーラーが違います。

海へは 行けず・・・_c0099564_1731387.jpg

海へは 行けず・・・_c0099564_17324150.jpg

何だかんだと 移り気気味の春なんですが・・・

告白します! 狙ってるブツは 理想は「ケーターハム・BDR/500R」
それが 無理なら せめて 1700SS・爆

海へは 行けず・・・_c0099564_1821128.jpg


ただ ふと考えてしまうのは・・・「ちと 危険かも・怖」

自分を納得させる為か? はたまた 諦めさせる為か? BASSへ向かう途中で黄色をパチリッ!

ア~ッ・・・この4月  また 一つ 歳を取ってしまいました・笑

ケーターハム・・・ゲットするなら たぶん? きっと? 絶対? 早い方がッ!(少しでも若い方がッ) って・・・・ 

バカですね~ッ・笑

                                                         以上                                                         
Commented by MAC at 2014-04-22 22:30 x
ケータハム・・・スズキのエンジン積んだのが出るらしいですな
(^_^)
Commented by CARRERA at 2014-04-23 08:54 x
MAC君 毎度!
らしいですね・・・でも 軽でしょ・爆
思うに 個人的な意見ですが 「妙なコラボ?」はイメージ・ダウンにつながるような・・・。
Commented by bass-papa55 at 2014-04-23 09:29
昨日はお立ち寄り有難うございました。
私も以前 セブンに憧れ 「セブンセブン」と 熱にうなされた時が有りました 近くに ショップが有り 中古を探してもらい 乗って見ました 確か 非常に高価で 500万と言われ ギ、。ブUP
試乗後の感想 確かにスパルタンで加速が素晴らしい でも私の腕では 問題有り そして 天気に左右されますし 先ず 女性 (奥さん)は 乗って来ません 日常使いには 無理が有ります やはり 黄色が最高じゃ無いですかね。
Commented by CARRERA at 2014-04-23 09:48 x
bass-papaさん 毎度!
最近(実はずっとですが・爆)モヤモヤ病の泥沼にはまっています・苦
今もあちことのウエブを徘徊しては 自分を慰めたり 諦めさせたり あおったり・・・爆
黄色が良いのは解ってるし 大切にしないといけないとも思っていますが・・・。
「何か?」が 足りないんですよね。
実は 業者に黄色の買い取り価格も聞いています。これが また 想像以上でして 即 スピード・イエローの993が何が何でも欲しいオヤジが待機してるとかでして・笑
と なると500R(もちろん中古ですが)も射程距離なんですよね。
964の極上も気になるし・・・春だというのに 悩ましいです・笑
964・500R 乗ってみたら!との お誘いをいつまで拒否できるか?乗れば・・・行きそう~ッ!!
Commented by bass-papa55 at 2014-04-23 10:45 x
おおおう 羨ましい 悩み ま 人生 我慢が良いのか チャンスに乗った方が良いのか 結果が 後から来ますからね。
ちなみに 私 シングルミシンと言われています 意味は 想像に任せます。

もう 我慢する歳でも無いかもよ。
Commented by CARRERA at 2014-04-23 15:49 x
bass-papaさん 毎度!
確かに ある種の贅沢な悩みだとは思いますが 本人は結構 しんどいですよ・爆
我慢と言うか・・・何なんでしょうね?この モヤモヤ・・・。
Commented by CARRERA at 2014-04-23 15:52 x
bass-papaさん・・・
ちなみに 私は 若い頃「突庵」 訳して「とっつぁん」と言われていまいた。
猪突猛進の「突庵和尚」の事らしいです・笑
by monza190 | 2014-04-22 17:52 | Comments(7)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera