人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおちゃく者ですが・・・

・・・・・やりだすと 止まりません・爆

あまりにも長い間 黄色のお肌のお手入れをしていなかったので「それならば!」と 4/13日のパラダイス・フロッシュのツーリングに向けて 先日来 おおちゃくしながらも ちょこっと自分で黄色を磨いてみたら・・・

まるで 9年前の姿を忘れていたかのように綺麗に蘇り・・・さすが 水性ペイントの良さを改めて実感いたしました。

それが・・・ちょこっとのつもりでしたが 癖になってしまいました・笑

ただ 癖と言っても 作業はかなり 手抜きでして・・・笑

と 言いつつ 磨いた後にはワックスを・・・と 思ってはいましたが かなり 面倒・爆

何か もっと 簡単に 尚且つ 綺麗に出来ないものかと 考えていた時 先日のブルー964・カブのお肌を触ってみると なんと なんと びっくりするくらいツルツルなんです。

でッ 「これって 何で・・・?」

帰ってきた答えが「シュワラスターのゼロ・ウォーター・ドロップ」という 超簡単に自分でコーティングが出来てしまうという優れもので 早速 ゲットし黄色に塗ってみました。
おおちゃく者ですが・・・_c0099564_1842011.jpg

作業は メチャ簡単で ボディーにスプレーして タオルで拭くだけ!
まったく 磨く必要もなく ツルツルです。おまけに超撥水効果大とか?
おおちゃく者ですが・・・_c0099564_1864555.jpg

ブレーキ・ダストでやっかいなホイールも息を吹きかけただけでダストが飛んでしまう・・・
と 言う事はホースで水をかければ 綺麗になる・・・はず?・笑
おおちゃく者ですが・・・_c0099564_18121090.jpg

これが その「シュワラスター・ゼロ・ウォーター・ドロップ」です。

私 基本的にこの手のケミカルはあまり好まないタイプですので お試しのつもりで小さいボトルを買いましたが 大きいのも有ります。

お値段はこの手としては若干高いかな?って 感じですが おおちゃく者の方にはお勧めですね。

ただし 自分のクルマを自分で洗わない方には・・・・・ ごめんなさいッ!

                                                      以上
Commented by ELEANOR at 2014-04-11 22:58 x
シュアラスターもいいけど、最近 従兄弟に教えてもらった、洗車達人proって最高ですよー。掃除が趣味になってしまいます。
Commented by CARRERA at 2014-04-12 08:26 x
エレちゃん 毎度!
ゼロが無くなったら 使ってみますわ!
そちらへ 行きたいねんけど・・・中々 都合がつきまへん。
近々 何とか段取り付けて 一杯やろうぜッ!
奥チャマによろしくね。
そうそう 例の慣らしは終わりましたか?
Commented by bass-papa55 at 2014-04-12 09:34
私も 洗車には 苦労してます 綺麗に成ったと思っていたらアチコッチに 気に入らない所があります それと水垢 これも難儀な 色が黒だから 余計に目立つ様な気が これ一度使って見ようかな
其れと いよいよ 明日でんな ツーリング 気を付けて 楽しんで来て下さい 天気は 何とか持ちそうでっせ。
Commented by CARRERA at 2014-04-12 12:59 x
bass-papaさん 毎度!
この「ゼロ・ウォーター」 お勧めですよ!ダーク系でもむらにならないし 超ラクチンです。
明日 何とか曇りで行けそうです。長浜の街並み・さくらも楽しみです。
by monza190 | 2014-04-11 18:23 | Comments(4)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera