人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古き良き時代・・・・



阪神淡路大震災から19年・・・

東日本大震災から3年・・・

多くの人の人生が根幹から狂いました。

乱暴かも知れませんが 私は思うんです・・・

残された者 生かされた者は たとえ全てが狂おうが 狂わされようが 前を向いて生きるしか道は無く 本来 人とは・・・それが出来る構造だと思っています。

ただ その人にとっての古き良き時代を その人の心の中の記憶に留めてさえいればねッ!

で 私がガキの頃夢中になった連続テレビドラマに「Route・66」ってのがありました。

アメリカでのテレビドラマの再放送だった思うんですが ある若者二人が 確か?コルベットで西海岸から東海岸へ旅をする物語で その途中で二人に起きる色んな出来事ををメインにしたドラマでした。
古き良き時代・・・・_c0099564_1892155.jpg

まあ 今の時代ではこんな事はドラマにはなり得ない! そんな 淡白な時代ですがね・苦 

古き良き時代のこのテレビドラマ・・・私の記憶に鮮明に残っています。そして 残っていたことを 今 とても幸せに思います。
古き良き時代・・・・_c0099564_1719729.jpg

「Route・66」・・・まるで人生そのもののような旅で 最高の日もあれば 最悪の日もある そして いつか必ずゴールする・・・・。そして どんなゴールかは?

天にお任せでいいじゃないですかね~・笑

私にとって 天とは自然 神など信じません・爆
古き良き時代・・・・_c0099564_1722388.jpg

Commented by bass.papa55 at 2014-03-12 09:30 x
私が 最も憧れた国 そして是非 走りたかった道66 夢中になって見ていた このTV ドラマ 今の時代には そぐいませんが 私には 宝物。
残されし者の 悲しさ 辛さ そして 生きて行かなければならない 現実 耐え忍ぶしか 道はないのでしょうか。

おまけ
私的には ナット キング コール が好きかも。
Commented by CARRERA at 2014-03-12 11:18 x
bass-papaさん 毎度!
またまた 乱暴かも知れませんが 先か?後か?で・・・これこそ誰にも決められない順序でして・・・。
残された者が耐え忍ぶと言う生き方を決して彼は望んでいないと思うのですが・・・いかがでしょう?
立場が逆なら 望みますか?

ナットキングコールもいいですね!ローリング・スト-ンズもいいですよ。
Commented by bass-papa55 at 2014-03-12 11:26
そのとうりですね 心の中の彼と 残りの人生を 全うしたいと思います
Commented by CARRERA at 2014-03-12 12:29 x
bass-papaさん 毎度!
春は目の前です!「思い出は大切に!」って 言ってくれたのはあなたですよ・笑
Commented by seijitsuchan at 2014-03-12 16:47
>天にお任せでいいじゃないですかね~・笑
>私にとって 天とは自然 神など信じません・爆

私も似てる!!神様というか、天は、宇宙だと思っています、笑!

route66って映画の「カーズ」とか、バイクを乗っている人の家にあるステッカーなどで観るくらいでして。
すごい夢のある道だったのですか??
Commented by まいどハワイのオヤジです 笑! at 2014-03-12 18:39 x
最後お言葉非常に重要です
八百万の神(神道)の精神ですね、一神教は独裁か対立を生むだけです。
Commented by CARRERA at 2014-03-12 22:03 x
seiさん 毎度!
ほんと・・・神を冒涜する気はまったくないけど 人が作った都合だと思いますね! 神など 居ないねッ・笑
ルート66・・・アメリカ大陸横断道路で私は憧れましたね~。
Commented by CARRERA at 2014-03-12 22:07 x
ハワイのオヤジ!毎度です。
確かに まったく その通りで・・・次はいつ帰って来るの?また 飯でも食いましょう。
by monza190 | 2014-03-11 17:17 | Comments(8)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera