人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セピア色の再会

従兄弟同士って どうなんだろう? 果たして本当の兄弟のように仲が良いのだろうか?

私は一人っ子でして(やっぱり!) でも・・・・従兄弟が4人 居るんです。

そのバランスは 一人っ子・一人ッ子・2人っ子。共におやじの兄姉の子供達です。

先日来 何故か・笑 我が家に一人増えた家族もこのうちの一人なんです。 彼はこの義兄弟の中では一番兄貴で私より4歳上 その下に二人(私より1歳上と8歳下) そして 私・・・

最後に生まれた 歳の離れた従兄弟以外は ガキの頃には一人っ子と同じ状況でしかも親が商売人と言うこともあり いつも一緒に仲良く遊んでいました。

しかも 私が3歳くらいまではおじいちゃん・おばあちゃん・オヤジの兄姉 そして我々従兄弟同士 総勢10数人全員が同じ一軒家に住んでいました。

当時(昭和20年 戦後まもなくですね) おじいちゃんは兵庫でトップクラスの「バナナの卸業者」だったんで 当時の店の従業員 お手伝いさん(昔は女中って言ってましたね)も 一緒に暮らす大きな家でした。

でッ 本題ですが あれから60年の年月が流れ それぞれがそれぞれに成長し家庭を持った者 家庭を壊した者 まさにそれぞれなんですが お互い会うことも無く暮らしていました。

それが・・・例の失踪した従兄弟が我が家で暮らすようになり 何十年ぶりかに当時の3人の従兄弟が我が家に集まることになり 昨夜ささやかな「食事会」と あいなりました。
セピア色の再会_c0099564_17254456.jpg

ガキの頃の3従兄弟 左から上・中・下です。「上」が例の我が家の居候・爆 「下」が私でございます。「中」は現在東京在住です 画像はおそらく みんなでよく行った淡路島の洲本海水浴場でしょうね。

セピア色の再会_c0099564_17283624.jpg

左から 中・下・上   上の写真から60年・・・ みんな すっかり老けましたね~ッ・苦
あれから60年後にまさか!? こんな出会いになるとは いったい誰が想像したでしょうね・笑

でも これが「人生」です! 

それぞれの60年間・・・その間 それぞれに 何が有ったか?誰も聞かない。

ただただ みんな元気で・・・・ 

そして また いつか こうして 会えればそれでいい・・・

あの世でおそらく心配しているであろう それぞれの親たち・・・

「安心せ~えッ!」 でしたッ!!!

                                                          以上
Commented by umanekonohaha at 2014-01-18 23:03
こんばんは。
上の写真と下の写真の間に流れる60年の年月・・・。
いろんな事が皆さんのお顔のしわになっているのでしょうね。
でも元気でいらっしゃるのが何より!それで全て良しではありませんか?
↓のエントリー
実は16,17日と検査のため入院していました。
17日早朝「ああ今日はあの日だった。きっとCARRERAさんは記事にしているだろうな。」と思っていました。
こちらも19年の年月が流れ・・・。
感慨深いです。風化させないようにしなくては。
Commented by CARRERA at 2014-01-19 16:28 x
umanekonohahaさん 毎度!
そうですね 検査の時期ですね 気にはなってました・・。
まあ あの食欲を見れば200パーセント OK!!・笑
うちの居候も一番 困ってるヤツがケセラセラですから・笑
見習うべきところも多々有りそうで・・・笑
Commented by bass.papa55 at 2014-01-21 09:48 x
男の顔には その人の人生が 表れるとか? 皆さん 60年と言う時間 いろいろあって今のお顔に でも元気で顔を見れるだけでも 幸せですよ 会えなくなった方達も居ますからね
また お顔 見せて下さい。
Commented by CARRERA at 2014-01-21 20:52 x
bass-papaさん 毎度!
生きてりゃ 色々 有りますよね。
まあ 出来るだけ穏やかに生きたいのが本音ですが どうも 現実は・苦
by monza190 | 2014-01-18 17:50 | Comments(4)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera