人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シグナル・グリーンの健康診断

以前 友人の964・シグナル・グリーンのメンテをお願いしたいつものパラダイスで今日はその後の健康診断にお付き合いです。

この964・・・92年式にもかかわらず 走行距離20000チョィと 俗に言う「極上車」なんですよね。でも今までほとんど走っていなかっただけに いざ走り出すと・・・苦

でッ 若干のオイルリークがあるらしく 本日 ご入院と相成りました。
やはり この手のクルマ・・・適度に走らすのが一番の健康維持の秘訣かと思いますね。
シグナル・グリーンの健康診断_c0099564_211154.jpg

バックミラーにうつるシグナル・グリーン・・・いい色ですね~。
シグナル・グリーンの健康診断_c0099564_213141.jpg

パラダイスで見ちゃいました 右のクルマ・・・
最近 こちらのお客さんが東京でゲットしてきたと言う「極上の964・3.6ターボ」

3.6はたまりませんね! でも いつもの浮気心は今日は出ません・爆
何故なら お値段なんと 1000万超!!でございます。やはり3.6は高値維持でちょっとやそっとでは手が出ませんね・笑
シグナル・グリーンの健康診断_c0099564_217207.jpg

そして ガレージの奥のこのシルエットは・・・

930・スピード・スター!! お値段 聞くのやめました・笑

シグナル・グリーンの健康診断_c0099564_2190100.jpg

なんだかんだと言っても やっぱり黄色が一番!かな??

                                   以上
Commented by Navisuke at 2013-11-08 11:54 x
まいどです!
そりゃやっぱり、黄色が一番でしょ!

ちょっとコメント欄お借りしてお尋ねしたいのですが、RUFホイールの前にはかれていたホイールですが、あれはブロンバッハでしたでしょうか?
Commented by CARRERA at 2013-11-08 12:05 x
Navisukeさん 毎度!
やっぱ 黄色ですよね!
ホイールの件ですがRUFの前はブラックの「アドバン・レーシングRS」 その前のゴールドとシルバーのコンビなら「BBS・GT2レーシング・マグ」です。
ダック・テール・・・楽しみにしています。
Commented by Navisuke at 2013-11-08 20:16 x
CARRERAさん、ありがとうございます。
あのゴールドのホイールはBBSのマグだったんですね。
僕的にはスピードイエローには、ダックテールとゴールドホイールの組合せがいいなぁ と思ってましてブロンバッハのゴールドを検討しております。
ダックテールと一緒にやるか、順番にやるか悩ましいですがどうせやるなら速いほうがいいかと思っております(^^ゞ
Commented by CARRERA at 2013-11-08 20:28 x


Navisukeさん 毎度!
ブロンバッハもいいですね。私が今欲しいのは「フックス」ですね。それこそダックテールにはドンピシャかと・・・
要は73時代のポルシェホイールの復刻版ですね。
下記HP「フロッシュ」のブログを探れば装着画像も出ていますよ。
http://www.keep9.jp/factory.html
Commented by Navisuke at 2013-11-09 10:48 x
フロッシュさんのブログ拝見しました!
あと、CARRERAさんのホイール遍歴のブログも(^^
BBSのゴールドマグはすぐに飽きたとのこと。
そこがちょっと気になります。
フックスだと、色はシルバーかと思うのですが、黄色に似合うのかなぁ~?
そうか! CARRERAさんが付けたの見せてもえばいいんですね(^^
なーんて。
実は、他にもフックス+ダックテールを検討されてる方がいて、こちらはシルバーの993カレラSなんですが、間違いなく似合いそうです。
今回、ダックテールを調べてて、悔しいですがクラシックなモディはシルバーが一番似合うと思いました。
Commented by CARRERA at 2013-11-09 11:34 x
Navisukeさん 毎度!
ありがとうございます。
ホイールの選択って難しいですよね。BBSのメッシュも定番過ぎてね・笑
私が今一番欲しいのは 予算に糸目をつけない!って事で可能なら「ポルシェ・純正RS用スピードライン製」のホイールですね!まあ フックスも高価ですけどね。
こちらこそNavisukeさんの黄色の進化 期待してますので・笑
Commented by Navisuke at 2013-11-11 14:01 x
CARRERAさん、こんにちは~

ダックテール、リッド一体型を発注しました。
ホイールは、一転してフックスを真剣検討中です。
スポーク部をスピードイエローに塗ろうと思ってます。
スーク部の下段は黒ののままのツートンで(^^ゞ

フックスの価格、それなりに値引きがあるようです。

Commented by CARRERA at 2013-11-11 16:49 x
Navisukeさん 毎度!
えッ!!ホイールもですか?
しかし いっきに行っちゃいますね~ッ。まあ フックスを見てしまうと他には気が行きそうも無いですからね・笑
問題は色ですね?スポーク部だけなら後からでも塗れそうなんでとりあえずそのまま(黒・シルバー)で装着してしばらく考えてみたらどうですか?
他人事ながら ワクイワク&メチャ楽しみですね!!
Commented by Navisuke at 2013-11-11 17:20 x
なんかこのまま勢いでフックスホイールまでいきそうです(^^ゞ
フックスはスポーク塗装前提での購入になると思いますので、きっと一気にやっちゃいます。
かなりイメージ変わると思います。
CARRERAさんはBlack/Silverが狙いですか?
これはシブイ感じなりそうですね\(^_^)/
是非いっちゃってください♪
Commented by monza190 at 2013-11-11 17:33
Navisukeさん 毎度!
まあ この感じだと遅かれ早かれ(失礼)行っちゃいそうですからね・笑
後・・・車高は?なんちゃって・笑 当然 ローダウンでしょ!
私 RUFの19インチも凄~くッ 気になっています。
Commented by Navisuke at 2013-11-11 18:32 x
車高はですね、一応純正のMO33というローダウンスプリングを入れたんです(^^ゞ
しかし一緒に替えたKONIのFSDというショックがちょっと車高があがるらしく相殺で変わらずとなってしまいました。
検討中、どの程度車高が落ちるか分からず、いっそPSS10にしようかと思ったのですが、後の祭りです。
やはり車高、ちょっと高いでしょうか?

RUF 19インチですか?
993の19インチって見たことないですね!
みんカラにあげたフックスタイプの19インチ、ちょっと検討しましたが11Jに履けるタイヤは295-30というものでしたので、あきらめました。
RUFの19インチオフセットどうなんでしょう?
パツパツになったら、すごくカッコ良さそうです。

ところで、またまた質問で恐縮ですが、ティプトロのシフトノブが社外品のようですが、これはどちらのものでしょうか?
Commented by CARRERA at 2013-11-11 20:51 x
Navisukeさん どうもッ!
カレラノーマルボディーに11Jはきついでしょうね。
Rufの19インチは10Jでオフセットは確か62くらいかと思います。ちなみに私の後輪は275-35-18です。
パツパツはスペーサーでフェンダーの耳の処理も必要かと思いますが私近々 チャレンジしようと思っています。10Jで10ミリくらいのスペーサで・・・。
でッ 私のシフトノブはアイメックから出てる「996用を993に装着できるように」したモノで今でもアイメックで売ってると思いますよ。操作性はGood! です。
by monza190 | 2013-11-07 21:13 | Comments(12)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera