人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄色 入院&シュトロゼック993!!

今日 黄色を例のフロント・ガラスの交換でパラダイスへ持って行ってきました。

最初のガラス屋さんとパラダイスに出入りしているガラス屋さんが支店こそ違え 同じ会社だったことが幸いしました。
今回はクレーム処理での交換ですが やはり993の治療により多くの経験のある「こちらのガラス屋さん」のほうが安心ですよね。

とりあえず 交換部品はOEMではありますが 将来的に「間違いの無いガラス」が再入荷した時はなんと!!再度クレーム対応で交換してくれることまで約束してくれました。

実に恐縮です! 元はと言えば「ポルシェ純正パーツ」に問題があり ガラス屋さんには何の責任もないのですから・・・。
黄色 入院&シュトロゼック993!!_c0099564_20214556.jpg

でっ しばし入院の私の「素カレラ」です。向こうのBMWは嫁のビジネス・エキスプレス E46・325i/Mパッケージ・・・素直な6気筒とそれなりにグッドな操縦性です。

そして 黄色の向こうに停まってる「ただならぬ雰囲気の993・・・」 993好きならもう御気付きでしょうが いつもパラダイスのツーリングでご一緒する「シュトロゼック フル・コンプリートの993」です。

外装も飛びっきりスペシャルです。もちろん心臓はスーパーチャージャーで武装!とてつもないレスポンスとパワーです。
黄色 入院&シュトロゼック993!!_c0099564_20501967.jpg

ドア サイド・ウインドー ルーフだけがオリジナル993で それ以外はまったくの別物です。
前後フェンダーのフレアーもかなり大きく かといって 妙にアンバランスなターボ・ボディーよりスタイリッシュだと私は思うんですが いかがでしょうか?
黄色 入院&シュトロゼック993!!_c0099564_20543535.jpg

ノーズの丸みはまさに絶妙です。 ホイールもドアミラーもカーボンルックのシュトロゼック・オリジナルです。シートもバっクシェルがカーボンのレカロ・・・。
黄色 入院&シュトロゼック993!!_c0099564_2057273.jpg

手入れのされ方も尋常ではありません。オーナーの並々ならぬ愛情が一目で解る美しさです。
やはり「素カレラ」とは かなり雰囲気が違います・爆 当然ですけどね・笑
黄色 入院&シュトロゼック993!!_c0099564_20591081.jpg

やっと 何とかなりそうな 私の「素カレラ」・・・
気のせいか パラダイスにも春の気配がいたします・嬉

帰宅すればパラダイスから「春のツーリング」のお知らせが届いていました。

行き先は 四国・徳島・・・楽しみです!!
Commented by umanekonohaha at 2013-02-27 22:51
こんばんは。
フロントグラスは良い方向に治まりそうで良かったですね。
ポルシェがいっぱいで楽しそうなお店!
このシルバー、カッコイイですが、フロントのぼってり感があまり好きではありません。
やっぱり素カレラが好きです(笑)。
Commented by CARRERA at 2013-02-28 08:03 x
umanekonohahaさん 毎度!
お陰様で 何とか良い方向へ落ち着きそうです。
このブログも多くの「993好き」にも 見ていただいてるようで 同じような状況に陥った方のご参考になればと思います。結局 しばらくは「良いガラス(普通のガラス)」は日本には入荷しそうもありませんが・・・。
シルバーも良いけど もちろん私も「素カレラ」が大好きですので!よろしく!
Commented by navian at 2013-03-01 14:17
こんにちは~
フロントガラス、大変でしたね。
僕のフロントガラスもお、うろこ?と小キズがあり、どうしようかと思案しております。
磨きでとることも可能のようですが・・・
シュトロゼック、かっこいいですね!
これのスピードイエローが売ってたら、やばいです。
きっと買えませんが(^^
Commented by CARRERA at 2013-03-01 14:36 x
navianさん 毎度!
フロントガラス・・・大変でした・笑 今 日本国中にはおそらく「まともなガラス」は無いでしょうね。OEMでも結構ムラが有るとか?
トラックの後をぶっ飛ばす時は要注意ですよ!
シュトロゼックはいいですね~ッ! しかもコンプリートとなると日本に何台有るんでしょうね?
フロントバンパーと左右フェンダーが一体なんで・爆 これってどうするんでしょうね?
スピードイエロー有れば・・・もちろん買えませんね・笑
このブルーメタもいいですよ!
Commented by seijitsuchan at 2013-03-02 12:47
なるほど^^
沢山「手術」経験があるお医者さんの方が信用できるのと同じですね!

金魚ばちから脱出成功!
Commented by CARRERA at 2013-03-02 18:01 x
seiさん 毎度!
そうです!クルマでもセカンド・オピニオンは重要ですね。
ディーラーのマニュアル通りの対応にはちょっと・・・怒
お騒がせしました・笑
Commented by 12071226DEC at 2015-11-06 15:18
ひどい話ですよね。
ちゃんとしたものって入って来るのでしょうか…。

この写真に写ってる赤いデカールの73仕様。おそらく福岡の知り合いが購入したもので、お送りした阿蘇のツーリングの写真に写ってた方のものと思われます(^^)
Commented by CARRERA at 2015-11-06 16:44 x
DECさん まいど!

現在 ポルシェジャパンの在庫はすべて 歪んでるとか?
在庫がすべて無くならないと 次のロッドは入荷しないとか?

993・・・そんなのガラス交換って そんなに居ませんよね・困
by monza190 | 2013-02-26 21:23 | Comments(8)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera