人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は 今日・・・

久々に 黄色で走りました。

メインは ちょっと気がかりな用事があって「とあるオヤジ」を訪ねる事でしたが・・・
でッ 訪ねてはみたものの・・・

上手く書けないし ありきたりの言葉では言ってはいけない事なんですが・・・ちっぽけな事で悩んでた自分がバカバカしくなりました。

人それぞれ悩みは当然あるでしょう・・・その悩みの大きい小さいもあるでしょう。

でも 「昨日には戻れないし ましてや 明日が来るとは限らない」
これって 解っているようで どれだけの人がそれを肝に命じて 日々生きてるだろうか?

「あ~しとけばよかったとか? いつか こうしようとか?」

おそらく そのオヤジ 今日の内容は他人には話したくは無かったと思う・・・。
だけど 話してくれた。

その話を聞いた私はどうすればよいのか? 黄色で走りながらずっと考えていました。

どうすれば?って 「誰かに・・・」って 意味ではありません。

考えていたのは 「おそらく あえて私に話してくれた そのオヤジに対しての礼儀」

「この 礼儀をどう果たすか?」なんです。 

今日は 今日・・・_c0099564_20552422.jpg


出た答えは「今日を真剣に生きる」です。真剣には生きてるつもりなんですが・・・・。

今日は 今日・・・_c0099564_2193473.jpg

ところで 画像・・・「悩み多きオヤジ二人」のプチ・ランチの一こまです。
この一時こそ おそらく社会では絶対に見せない!見せれない!「ガキ・オヤジ的側面」なんでしょうね・爆
私より少し歳下ですが某企業の社長さんです。おそらく会社では難しい顔をしてるんでしょうね・笑

でも「ガキ・オヤジ」になりきれるオモチャを持てる環境の我々は・・・・幸せですね!
少なくとも 紛れも無く この一時は「真剣」ですから・・・。
今日は 今日・・・_c0099564_21184634.jpg

無いものねだりで私の気になる グッド・コンディション!の964です。
今日は 今日・・・_c0099564_21234455.jpg
今日は 今日・・・_c0099564_21235449.jpg

オヤジ二人 うどんを食って お茶を飲んで 公園をブラブラ・・・意味不明・笑
そして お互い帰る方向は西・東・・・公園で バイ・バ~イッ!
「スピード 気をつけてな!」「あんたこそッ!」

少し春の気配の森を抜け 「人生 もう少し真剣に生きてみよう!」なんて かなり?頭をよぎった帰り道でございました。

今日 あえて 話しにくいことを話してくれた「オヤジ様」
おかげで 少しおとなになりましたッ! じゃなくて なれましたッ!!です。

いつか また 一緒に飲める日を待っています。

「ありがとうございました」by 190
Commented by seijitsuchan at 2013-02-18 11:08
オヤジの友情…絆?なんだろ、良いもんですね。

なんだか、ドラマみたいな。
しかもポルシェ同士が、また話していそうなこの距離感。
「うちのは…」「うちのも…」みたいな。

とにかく、事情はどうであれ、お二人カッコ良い関係です!
Commented by CARRERA at 2013-02-18 18:23 x
seiさん 毎度!
お褒めいただき ありがとうございます。
たしかに今時の若者ではこういう乙なプチ・ランチ・ツーリングは無理でしょうね・笑
ましてや 今時の人は空冷911に興味は示しませんけどね・笑
by monza190 | 2013-02-17 21:37 | Comments(2)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera