人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊岡

豊岡_c0099564_17444235.jpg

今日の豊岡行き・・・心配していた雷雨にはなりませんでしたが 雨!

と 言うより 神戸は昨夜からドシャ降り&雷でしたで 朝には止むと思っていたけど 結果 今朝も引き続き 雨でした。
雨の播但道 おかげで暑くも無く(23度)しかもクルマも少なく ハイペースで走るのには ちょっとスリリングです・笑
豊岡_c0099564_17521774.jpg

朝食も食べずに出かけたので まずは「朝来」でコーヒーブレイクです。
まったく 雨は止む気配無し。
豊岡_c0099564_1755101.jpg

播但道は山の中を走ってるので 常に天候は目まぐるしく変化します。(5分置きごとくらいに路面の状況が変化します)
ちょっと乾いた路面で加速しコーナーに飛び込むとドシャ降り・恐 みたいな・・・。
こんな時カレラ・4なら安心して踏めるであろうに やはりRRはちょっと スリリングです・爆
豊岡_c0099564_1805484.jpg

晴れていれば播但道から城壁が見える竹田城ですが 今日は完全に雲の上です。
と いう事は 今日城跡へ行けば・・・雲海が・・・なんて考えながら 先を急ぎました。

肝心の「仕事」は瞬間で終わり・笑 そろそろランチタイム・・・この辺りに来る事があれば再度訪ねたいと思いながら中々行くチャンスが無かった「養父町の内山そば」を目指しました。
黄色にはナビも無く 豊岡から県道2号で 地図を見ながら記憶をたどります。途中何度か道を間違うも それがかえって素晴らしい「道」に何度も出会えると言う「幸運に恵まれ」 ついつい・・・バビュ~ンでございました。ただ 夢中になり過ぎて一枚も画像はありませんがね・爆

緩やかな山間を抜け 小さな集落が次から次へ まるで時間が止まったかのような田舎の景色が目の前にひたすら繰り返し現れ続けます。もちろん他にクルマは皆無!!人の姿も まったくありません。
もちろんこの時間帯には雨もすっかり上がり 路面は乾いていましたので 「良くない」とは思いつつ つい・・・爆

豊岡_c0099564_18152063.jpg

でッ 迷いながら何とかたどり着いた「内山そば」 以前にここへ来たのはかれこれ6年前くらいかな・・・この店もあの日と同じ・・・嬉
豊岡_c0099564_18191247.jpg
豊岡_c0099564_18194440.jpg

クルマ一台が何とか通れる小さなヘアピンコーナを5~6つ登った山の上にポツリと一軒だけこのお店があります。
「山かけそばと炊き込みご飯」腹が減ってたので食ってから・・・画像が無いのに気がつきました・笑
豊岡_c0099564_18235141.jpg

帰りも朝来でコーヒーブレイク・・・行きとは打って変わってバツグンの路面状況
パワーをかけてのコーナーの立ち上がりに 「やっぱ・・・RRやな~ッ!」なんて行きと帰りで真逆の意味不明な事を一人つぶやく私でございました・笑 もちろん嫁は助手席で爆睡です・笑
(ただ 横で寝られると ブレーキングに気を使うのよね~)

何はともあれ 和田山 朝来 豊岡 生野・・・いい所です! 機会があれば皆様も是非!!
豊岡_c0099564_22103617.jpg

Commented by Red Eye 525 at 2012-09-01 23:27 x
いいですね、鮮やかな黄色、いつ拝見しても痺れます!
もうすぐドライブの秋、イベントには是非ともお供させて下さい、宜しくお願いします(願)。
Commented by 911GT3 at 2012-09-02 03:30 x
お疲れ様でした。
ポルシェで雨の中行ったら最悪ですね。
明日から学校が始まるので最悪です。
あともう1ヶ月くらいあったら良かったのにな…と
思います!
僕も学校頑張るので、仕事頑張って下さい。
それとBMWは壊れやすいんですか?
また機会があればツーリング行きましょう!
Commented by CARRERA at 2012-09-02 07:19 x
Red君 毎度!
昨日のコース・・・バツグンでしたよ!! 紅葉の時季も期待できそうです。次回(秋にもう一度行こうと思っています)ご一緒しませんか?
CGイベント 楽しみにしています。プランもバッチリです。(CG・プチツーリング・コーヒーブレイク・風呂(爆)公園・めちゃ美味いうどんetc) よろしく!
Commented by CARRERA at 2012-09-02 07:25 x
GT3君 毎度!
雨のポルシェ・・・ドキドキしますよ・笑 夏休みも終わりか~悲 残念やな。まあ秋にはイベントも有るし 何より家が出来るから・・・盛大にパーティーやなッ!!
BMW・・・酷暑の中 酷使しましたからね~ッ きっと夏バテなんでしょうね!順調に治っていますよ。
それから オヤジにPCを 教えてやってッ!・笑
Commented by 911GT3 at 2012-09-02 12:04 x
お父さんは機械音痴なので出来る限り教えたいと思います。
最近機械に触れたのはグランツーリスモで
ハンドルでやらせるとまともに走れなくて家族みんな
笑っていました。
パソコンぐらい使えるぐらいになって欲しいです。
Commented by CARRERA at 2012-09-02 18:39 x
GT3君 毎度!
ほんま・・・パソコンくらい使えんと 話にならんよね~ッ・笑
携帯メールも出来ないし?こちらとしては非常に連絡が取りにくく 是非 教えてあげてください。
よろしくお願いいたします!!!
by monza190 | 2012-09-01 18:38 | Comments(6)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera